薬品を取り扱う仕事ですが、文理は不問。新薬の研究にも貢献できるやりがいのある仕事です。体験入社制度があるので、入社後「思った仕事ではなかった」「社風が合わない」というミスマッチもありません!
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

八洲薬品株式会社

業種
商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)医療機器・医療関連医薬品・化粧品
本社
大阪府
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【文理不問★定着率バツグン】“不況知らず”の試薬業界のトップリーダーで誰かのためになる仕事を!
\「体験入社制度」で安心して働けます!/

“試薬品業界のパイオニア”として、医療を縁の下から支える八洲薬品。
皆さんには馴染みの薄い業界かもしれませんが、
官公庁・国公立の各研究機関、大学、企業、病院に対し、
それぞれのニーズに合った試薬品や臨床検査薬、
理化学機器を提供している会社です。

こう聞いて、「難しそう…理系じゃないと無理!?」と思った方、
いいえ!当社の採用は“文理不問”!!
お客様の多様なニーズに対応するため、
様々な個性を持った人材を採用しています。
そのため、筆記試験もありません!

さらに当社では、入社前の【体験入社】を実施。
リアルな社内が見られるから、入社後のミスマッチもほとんどないんです!

学歴にとらわれず、「やりがいのある仕事がしたい!」という方、
ぜひ私たちと一緒に業界をリードしていきましょう!!
試薬品や臨床検査薬、理化学機器を提供し、最先端技術をサポートしています。

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

【体験入社制度】があるので、入社後「思った仕事ではなかった」「社風が合わない」というミスマッチがありません!だから、抜群の定着率★

教育制度・研修が充実

文理問わず活躍できる、充実の教育制度があります。座学研修の後には“その人に合った”育成期間があるので、安心してチャレンジしてください!

専門性・スキルが身につく

『ノーベル賞』にも貢献!最先端の研究をサポートでき、「あなたのおかげで研究ができる」と直接声をかけていただける、やりがいのあるお仕事です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちが行う採用は、学歴にとらわれない「人物重視」の採用。
全学部全学科を対象とし、様々な個性を持った人材と共に、
将来の八洲薬品を築き上げていきたいと考えています。
ですから、選考では面接やグループワークなどを重視し、“筆記試験は一切ありません”。
明るく積極的に、やりがいを持って仕事に取り組んでいただける方
私たちと一緒に成長していきましょう!

専門性の高い仕事ですので、一人前になるには3~5年を要しますが、
研修・教育体制だけでなく、同じように経験を積んできた先輩たちが
親身になってサポートしていきます。
成長するために必要なものは、皆さんの「意欲」だけ。
ぜひチャレンジしてみてください!

≪「体験入社制度」で八洲のリアルを体感!≫
選考の中では、当社独自の「体験入社制度」を実施しています。
当社の実際の雰囲気や仕事を見聞し、納得した上でご入社してほしいと思っています。

選考のポイント

■「人物重視」の採用!皆さんの自慢できることは何ですか?

全学部全学科を対象とし、一切学歴にとらわれない「人物重視」の採用を行っています。
そのため、面接でも極力皆さんがリラックスできる雰囲気づくりや、皆さんの人柄が見えるような質問をしていきたいと考えています。よく質問するのが「あなたの自慢できること、『これだけは負けへん!』と言えるようなことは何ですか?」ということ。大学時代のクラブ活動、アルバイト、一人暮らしで身に付けた知恵など、なんでも構いませんので、皆さんの「自慢できること」を考えてきてくださいね。
最終面接の前には、【体験入社】も行っていますので、ぜひ参加してみてください!
当社の生の仕事現場や社員の声にも触れられる良い機会になるはずです。

先輩社員
先輩の入社理由

■誇りの持てる仕事内容と『体験入社制度』で感じた社風が決め手でした!

「医療に貢献したい!」その想いが就職活動の軸となっていました。さらに、研究職よりも実際のユーザーと直接コミュニケーションが取れる、つまり「結果に近い」仕事がしたいと営業職を志望。当社を志望したのは、研究試薬品の商社ということで、先進医療の発展に対し少しでも手助けができるのではと考えたからです。
入社の決め手は、『体験入社制度』。1週間いろいろな先輩方と営業同行し、リアルな仕事内容や会社の雰囲気を知ることができるとても良い機会でした。皆さん個性はバラバラなのですが、明るい方が多く、上下関係も程よくフラット。そんな社風に惹かれ、「ここなら自分も頑張ることができる!」と入社を決意しました。

企業概要

設立
1948年(昭和23年)4月
代表者
廣岡 祥弘
資本金
3,415万円
売上高
107億7,344万3,260円
従業員数
150名(平成31年2月現在)
本社所在地
〒567-0085
大阪府茨木市彩都あさぎ7丁目7番18号 彩都バイオヒルズセンター
事業内容
研究用試薬・
臨床検査薬
理化学機器
中古機器の販売
機器レンタル
事業所
■堺営業所
大阪府堺市西区浜寺石津町西1丁4番20号

■和歌山営業所
和歌山県和歌山市鳴神746-3番地

■京阪奈営業所
大阪府大東市新田西町3番10号

■神戸営業所
兵庫県神戸市中央区港島南町1丁目5番地2 神戸キメックセンタービル8F

■京都営業所
京都府京都市下京区中堂寺南町134番地 京都リサーチパーク2号館5F
社会貢献活動
■特定非営利活動法人 白血病研究基金を育てる会を応援しています。
当社の代表は関西支部長を任されています。詳しくはこちら→http://flrf.gr.jp/soshiki.php

■CO2削減の取り組みとして、ドライアイスの使用を控えアイスバッテリーを利用しています。
 BS-TBS『夢の鍵』#48にて、取材を受けました。
TOPメッセージ
■八洲と“お見合い”をしてみませんか?

就職活動を行っていく中で、自分の適性・業界・会社の規模など、様々なファクターで会社を選んでいるでしょう。しかし、入社前に「ここが私の就職先だ!」と自信を持って会社を決めることができる人は非常に少ないはず。それは、入社前にその会社で仕事をすることができないからです。そこで当社ではこんな取り組みを行っています。
1週間の「体験入社」として、採用段階で実際に社員と一緒に仕事をしていただくのです。そこでは先輩たちの愚痴を聞くこともできるでしょう。仕事が楽しいこともわかるでしょう。「いざ入社してみたら思っていたイメージと違う…」。こんな不幸なことはありません。この制度は入社までにお互いができる限り理解できるようにする制度。いわば「お見合い」のようなもの。ぜひ、当社のお見合い制度を利用して、「ここが私の就職先だ!」決めてみませんか?

代表取締役社長 廣岡祥弘
連絡先
〒567-0085
大阪府茨木市彩都あさぎ7丁目7番18号 彩都バイオヒルズセンター
TEL. 072-640-1268/採用担当
ホームページ
http://www.yashimachem.co.jp/
最終更新日:2019/05/09(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)