専門的な知識などは入社後に身に付けられる環境です。学部学科を問わず「モノづくりに携わりたいな」という方にはピッタリな企業だと思います。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社三和製作所

業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属輸送用機器・自動車関連精密機器
本社
兵庫県
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

企業の試作・開発部門と連動して金属部品の製造を行っています
三和製作所は、精密金属加工事業でお客様の生産活動に貢献します。自動車部品の試作や鉄道部品、航空宇宙やロボット関連部品の精密金属加工に、高い品質と短納期で対応。淡路島に拠点を構え、未来の日本になくてはならない交通インフラの基盤づくりの一旦を担っています!当社の技術力を信頼して頂き、日本有数のビッグプロジェクトにも参画しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

こんな方と出会いたいと考えています。

・モノづくりが好き
・CADや機械加工のプログラミングに興味がある
・製造業に興味がある
・色々なことにチャレンジするのが好き
・機械装置をさわるのが好き

専門的な知識を必要とする業種ですが、
知らない、できない状態から学んでいくことも問題なくできます。

金属加工やCAD、プログラミングに興味がある方
モノづくりに興味がある方のやる気を何より大切にしたと考えています。

しっかり会社としてサポートもしていきますので
あなたも私たちと一緒に働いてみませんか?

選考のポイント

選考において一番重視する点は、「人柄」と「モノづくりに興味があること」の2点です。
必要な技術、知識は会社入社後に身に付けていくことができる環境となっております。
モノづくりや製造業に興味がある方であれば、面接では飾ることなく、ありのままを伝えて頂ければと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

大学では機械系を専攻していました。
自分の手でモノづくりに携われる企業を希望していたので、
精密なモノづくりができる当社を選びました。
また、淡路島という、のどかで自然に恵まれた環境で
生活ができることも、私にとっては入社理由の一つになっています。

企業概要

設立
1951年(昭和26年)
代表者
石井康文
資本金
5,419万円
売上高
11億900万円(2018年度)
従業員数
77名
本社所在地
〒656-2131
兵庫県淡路市志筑2570-2
事業内容
精密機械金属部品製造業
平均年齢
38.4歳
沿革
昭和7年、『「金」と「工業用ミシン部品」のグラムあたりの価格が同じ』言われるほど
機械部品が大変貴重だった時代に、三和製作所は創業しました。
工業用ミシン部品の製造を行い、事業が成功。
その後、工作機械を導入し、油圧機器関連の精密部品製造を開始。
現在は、自動車試作部品や鉄道部品、ロボット関連などの加工を手掛け、
時代に必要なものを常に先回りして製造しています。
人事担当者からのコメント(2)
お客様が我々に求める要求レベルは年々多様化し、
社員一人一人から会社全体に至るまで常に実力向上に努めています。 
製造技術だけではなく、作った品物の品質を論理的に保証し、
生産の流れや進捗を把握し、その情報をお客様と共有することも求められています。
また品質保証の重要性、加工内容の複雑化、合理化要求への対応など、
時代の変化に柔軟に対応していく力も必要とされています。
最初は素人でもかまいません。ともに努力し、臆することなく常に改善し、
この業界でじっくりと取り組んでいこうという積極的で向上心のある方を求めています。
連絡先
株式会社三和製作所 総務部 採用担当宛
TEL:0799-62-0205
E-mail:saiyo@sanwa-q.co.jp
ホームページ
http://www.sanwa-q.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

ホームページの採用情報(http://www.sanwa-q.co.jp/recruit/index.html)より、エントリー方法のご確認をお願いします。

【STEP 1】エントリー
        ▼
【STEP 2】説明会、工場見学
        ▼
【STEP 3】一次選考(筆記試験+一次面接)
        ▼
【STEP 4】二次選考(役員面接)
        ▼
【STEP 5】内定
最終更新日:2019/04/12(金) 掲載終了予定日:2019/09/24(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)