あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社リベロシステム UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシングインターネット・ゲーム関連
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

<自社内開発です!>若いながらも、技術的な基盤はしっかり!提案型のSE集団で、一緒に成長しませんか。
現在のコア事業となっている産業系のシステム設計・開発に関しては、豊富な経験を持つエンジニアが揃っており、大手企業様とも直接取引を行っています。
私たちは相手が大企業様であっても、仕事の上ではあくまでも対等な関係を築き上げたいと考えます。そのためには、単に依頼された仕事をこなすだけでなく、相手のためになるプラスアルファのアイデアを提案することが重要。そうした提案型のSE集団となることを、私たちは目指しています。

「対等な関係」は、社員についても同じことが言えます。
当社ではキャリアや年齢の異なる社員が一緒に働いていますが、その関係は非常にフラットです。エンジニアとして一つひとつスキルを身につけ、のびのびと成長できる当社で一緒にがんばってみませんか。
●男女比(4:1)女性の割合が25%!
●IT業界では珍しい自社内開発です!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

20代の若手社員から見れば、父親の年齢に近いベテラン社員も数多く在籍していますが、年齢差を気にせず、フランクに話せる風土は当社ならではの魅力です。

教育制度・研修が充実

新入社員研修はビジネスマナーからシステム開発に必要なコンピュータ言語の研修をご用意。配属後も困ったときは経験豊富な先輩がしっかりサポートしています。

福利厚生が自慢

オフィス内にコーヒーメーカーが設置されており、仕事中はコーヒーが飲み放題。費用は会社負担です。オフィスではいつもラジオから音楽が流れており、リラックスした雰囲気の中で仕事をすることができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ITに関する知識は、入社後に十分学ぶ機会がありますから、必ずしもITに詳しい必要はありません。
そうしたことよりも、私たちはその人の仕事に取り組む姿勢を重視します。

入社直後は分からないことばかりかもしれませんが、そうした状況でも、ただ人から頼まれたことをやるだけでなく、相手は自分に何を求めているのかを察知し、頼まれたこと以上のものを相手に返すような努力をしてほしいと思います。
そのためには、常に主体性を持って仕事に臨む必要があるでしょう。
そうした主体性を身につけておけば、将来、仕事が円滑に進み、誰からも頼られる人になれるのではないでしょうか。
また、エンジニアといえども、コミュニケーション能力は必要です。
どうしたいのかをはっきりと意思表示することができなければ、チームワーク良く仕事を進めることができませんし、お客様からの信頼を得ることも難しいでしょう。

選考のポイント

面接でよく出る「志望の理由」や「この会社でどんなことをしたいか」などの質問は、当社ではあまり重視していません。それよりも、私たちは趣味や休日の過ごし方をお聞きします。
趣味を持っている人は、仕事とプライベートの切り替えがうまいように思います。そして、メリハリの利いた働き方ができ、ストレス発散もうまくできる。パソコンを使う仕事なので、できれば趣味はパソコン以外の方がいいですね。それと、「将来、どんな風になりたいか」、これはぜひお聞きしたいと思っています。

先輩社員
先輩の入社理由

学生時代にバンド活動をしていて、その時に曲をコピーするためにアプリをよく使っていたのですが「仕事でこんなモノを作ることができたらおもしろいな」と思ったのが、IT業界を志すきっかけでした。
多くのIT企業を見たのですが、その中で当社に惹かれたのは、雰囲気と充実の研修制度でした。面接では社長の川原と話をしたのですが、面接というよりも雑談といった感じでリラックスして話をすることができました。「こんな人が社長なら、会社の雰囲気もきっと良いのだろうな」と思ったのです。
また研修制度が充実していることは、文系出身の自分にとって必須条件でした。その点、当社は最初の3ヶ月を研修期間に充て、じっくりITについて知識を学べるので、初心者の私でも安心して入社できました。
現在は先輩と一緒にWebサイト開発を行っており、業務を通じてモノづくりの楽しさが分かってきました。今は一人前のエンジニアになることが目標です。

企業概要

設立
2014年10月
代表者
代表取締役 川原 正義
資本金
1,000万円
売上高
1億9,000万円(2018年9月期実績)※前年比135%増
従業員数
21名(2019年4月現在)
本社所在地
〒 144-0052
東京都大田区蒲田5-46-1 秋元ビル5F
事業内容
ソフトウェアの受託開発を主とし、それらに関連する事業を展開しています。

【システムコンサルティング 】
 当社の要件定義、設計、開発、運用経験を基に、お客様の問題解決のご提案

【システム開発】
 ・社会インフラ系システムの上流工程から開発、運用、保守まで一貫したソリューション提供
 ・WEBコンテンツの設計、開発
 ・金融・生損保系設計、開発

沿革
2014年 10月 東京都大田区蒲田に事務所を開設
2014年 12月 東京商工会議所の会員加入
2015年 4月 特定労働者派遣事業届出書を提出
2015年 9月 ISO27001:2013(ISMS) 認証取得
2017年 3月 資本金を1,000万円に増資

主要取引先
東京ガスエンジニアリングソリューションズ株式会社
株式会社教職員共済情報サービス
NTTデータシステム技術株式会社
株式会社アグレックス
株式会社東邦システムサイエンス
TDCソフト株式会社
日本コンピューターサイエンス株式会社

連絡先
株式会社リベロシステム
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-46-1 秋元ビル5F
TEL:03-5480-5035(代表) 
FAX:03-5480-5036

プレエントリー方法・選考の流れ

【プレエントリー】
・「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。

【選考の流れ】
1.会社説明会へ参加

2.選考(面接)

3.内定

※選考のご依頼は「あさがくナビ」よりメールにて
 ご依頼をお願い致します。
最終更新日:2019/10/14(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)