役職者でも「○○さん」と呼んでいるほどアットホームな社風が魅力です。「インテリアに興味がある」という方であれば、楽しみながら仕事に取り組んでいただけると思います。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

東イン株式会社

業種
商社(インテリア関連)商社(住宅・建材・エクステリア関連)商社(その他)
本社
大阪府
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

【営業職積極募集】あのショッピングモールも有名テーマパークの内装も手掛けるインテリア総合商社!
私たち東イン株式会社は1971年に創業したインテリア総合商社です。『インテリア』と言いましても、皆さんがイメージする『家具』ではなく、当社が扱うのは塩ビ床材や壁のクロスなどの内装。戸建て住宅はもちろん、マンションやオフィスの事務所、ショッピングモールやテーマパークといった商業施設など、あらゆる建築物に欠かせない商材を扱っています。

当社で働く魅力は、営業だけでなく、仕上げの部分にも携われることです。お客様に商材をご提案することにはじまり、最後の完成まで一人の営業が担当します。「この建物にはどんなインテリアが良いだろうか…」自分の中でイメージを膨らませながら仕事に取り組む面白さとワクワクがあります。そして、何もなかったコンクリートの空間が、施工完了後に綺麗な空間に変わったときは、きっと当社の仕事にやりがいを感じることができるはずです。少しでも気になった方、エントリーお待ちしております!
営業と業務が一丸となって目標に向かって邁進するのだ~

当社の事業・魅力!

新規事業開拓に積極的

マンション全棟のリフォーム・改修工事といった案件にも果敢にチャレンジしてきた結果、今では大規模の施工をお任せいただいています。

風通しのいい関係

役職者でも「○○さん」と呼んでいるほどアットホームな社風!社長と同じフロアで仕事をするので直接相談もできます。

幅広い仕事に携われる

たまには現場へ重い荷物も運ばなければなりませんが、そこは先輩後輩関係なく皆で力を合わせて配達します。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は営業職に大きな裁量を与えています。そのため、自分で考え、自分で行動する実行力は欠かせない能力となります。はじめの頃は失敗することもあるかもしれません。しかし、当社は失敗大歓迎です。そこから学んで成長の糧にしていただきたいですね。

そして、皆さんは案件によっては施工管理にも取り組んでいただきます。施工の現場は机上の計算と異なることがよくあります。例えば、悪天候により施工ができなかったり、全工程が遅れたり。特に当社が請け負う施工は最期の仕上げの段階ですので、少しずつ遅れたしわ寄せが来てしまいます。スケジュールを組む計画力は必要ですが、イレギュラー時の臨機応変な対応も求められます。職人の手配や現場監督との折衝など、一つひとつ経験して自分の中に蓄えてください。

思い描いた通りに施工が完了して、綺麗に仕上がった内装を見たとき、必ずやりがいを感じていただけると考えています。

選考のポイント

★面接は皆さんの人柄が分かる機会にしたいです。

「最近感動したこと」や「失敗したこと」、「友人とどんなお付き合いをしているのか」、「休日はどんな過ごし方をしているのか」など、その人の性格や人柄を知るための質問が多いです。当社は人物重視の採用を心掛けています。「営業をやってみたい!」「インテリアに興味がある!」など、当社の業務に少しでも興味のある方であれば大歓迎です。たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。

先輩社員
先輩の入社理由

以前から興味のあった内装関係の仕事ができる会社を探していたところ、東インを見つけました。インテリアの総合商社である当社、「ここならやりたかった仕事ができるかも」と思いました。また、生まれ育った大阪で働き続けられることも入社を決めた理由の一つです。
最初は右も左も分かりませんでした。クロスや床の素材をはじめ、使用する糊も用途や環境によって様々な種類があります。当社は様々なメーカーの商材を扱う商社で、取り扱うアイテムは何万点以上にも上るので、まずは覚えることに注力しました。今では老人ホームなど施工管理を含めて案件を任せていただけるようになりました。着工前は骨組みだけだった空間が、自分の手によって床や壁が仕上がっていく過程を見ることができるのは、当社の営業の醍醐味だと考えています。今後も様々な建物に携わって経験を積んで、ゆくゆくは役職を任されるような人材になっていきたいですね。

企業概要

設立
創業:1971年
設立:1974年
代表者
代表取締役社長:山口揮造
資本金
3,000万円
売上高
30億5,000万円
従業員数
34名(男24名、女10名)
本社所在地
〒556-0014 
大阪府大阪市浪速区大国3-8-22
事業内容
■インテリア製品総合卸
■内装工事請負 
・内装仕上工事業大阪府知事許可(般-21)第40542号 
・大阪室内装飾事業共同組合、近畿建設インテリア事業共同組合
平均年齢
39.3歳
沿革
1971年 4月 東洋インテリアサービス創業
1974年 4月 東洋インテリアサービス株式会社創立
1980年 7月 大阪南部販売強化の為、堺東洋インテリアサービス株式会社設立
1986年 1月 本社屋完成し、現在地に移転
1990年 1月 東イン株式会社に商号変更、同時に東イン南株式会社に商号変更
2003年 4月 東イン南株式会社を東イン株式会社に合同する
2006年 11月 山口揮造代表取締役社長に就任
連絡先
東イン株式会社
〒556-0014
大阪府大阪市浪速区大国3-8-22
採用担当者
(TEL:06-6644-4400)
ホームページ
http://toin-kk.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

【プレエントリー方法】
下記の「プレエントリー」ボタンをクリックしてください。

【選考の流れ】
あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会に参加

面接(2~3回)

内定
最終更新日:2019/04/24(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)