「いいと思ったことは何でもやってみなはれ」をモットーに20年以上、増益増収の同社。安定した企業でさまざまなことにチャレンジしたいという方におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社きらく UPDATE

業種
サービス(フード)食品サービス(その他)
本社
大阪府
3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

【充実の福利厚生と研修制度】皆さんの長所を褒めて伸ばし、個性を活かせる職場です!
有名百貨店や話題のショッピングモール、郊外ロードサイドなど、関西一円に、独自の店舗展開を進める当社。
とんかつ、カフェ、らーめん、うどん、お好み焼き、鳥料理、中華料理といった「7業種・71店舗」を運営しています。
最近では2018年11月に、大和高田駅前にオープンした『トナリエ』にとんかつ屋が新規出店いたしました。

そんな私たちの特長の一つが、“定着率の高さ”。
新卒で入社した社員も腰を据えて長く働き、キャリアアップしていける環境があります。
それは、待遇面ふくめ多種多様な福利厚生のある「働きやすい環境」はもちろんのこと、
行事やイベントなどで社員同士の交流の機会を多く作り、共に成長する仲間として「協力し合える環境」も揃っています。

そんな職場で、次に仲間となる皆さんにも、私たちと共に“100年続く企業”を目指してほしいと思っています。
20年以上「増収増益」の安定企業、健全な経営だからこそ、皆さんの個性に合わせたそれぞれの活躍の場がご用意できます。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

月に1度の年代別研修会議では、モチベーションアップセミナーや、同年代同士での悩み共有や近況報告会が行われ、誰かが一人で悩むことのないよう横のつながりを大切にしています。

教育制度・研修が充実

新入社員研修はもちろん、その後も年代や階級別に分かれた集合研修も定期的に実施しています。継続して、さまざまな学びを得ることができ、また資格取得のためのバックアップなども充実しています!

商品・サービスの知名度が高い

質を重視する現代において、店舗外装・内装にもこだわり、1店舗1店舗が「キラリと輝く」お店作りを行っています。こういった店舗展開がお客様から支持を受け、創業以来の増収増益「安定成長企業」となっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちの仕事は単なる飲食の提供ではなく、“感動”や“喜び”を提供する仕事。
そういったお客様の喜びを自分の喜びにつなげられる人を求めています。

そして、喜びをお客様に提供するためには、お客様にとっての良いお店作りを考える「情況把握力」、
先輩やお客様から素直に学ぶ「傾聴力」、経営理念に基づく「創造力」が必要となってきます。
もちろん、これらの要素を完璧に備えている人は少ないはず。
まずは、理想に向けて仲間と共に成長できる方にお会いしたいと思っています。

≪常務取締役 辻野雅昭 からのメッセージ≫
人生には3つの「賭け」があります。
結婚という生涯のパートナー選び、人生で一番大きな買い物であるマイホーム選び。
そして、自分自身の「就職先選び」です。当社は皆さんが「賭けに勝てる」企業だと自負しています。
安定企業・自身の成長で会社を選ぶのなら、当社なら間違いなく皆さんは幸せになれます!

選考のポイント

「いいと思ったことは、なんでもやってみなはれ!」が基本のスタイルです。
社員の裁量も大きく、ランチメニューや季節の販促にとどまらず、
店舗ごとに様々なことにチャレンジできる環境があります。
その中で、仮説→検証を繰り返し、成功に近づけて頂ければ大丈夫!
つまり、「失敗も経験のうち」。たくさん失敗して、たくさん学んでください。

色んなことに挑戦したい方や仕事を通して自分を成長させたいという方は、是非ご応募ください。
きらくは、そんな方を全力で応援していきたいと考えています。

先輩社員
先輩の入社理由

「学生時代のコンビニでのアルバイトでは、“挨拶”を大切にしていました」
そんなエピソードを就職活動の際に話すと、当社以外の企業さんからは、「そんなことは当たり前だから」と、あまり話を聞いて頂けませんでした。私としては、あまり挨拶をしない店員が多い中、お客様に少しでも気持ちよく買い物をしてほしいという想いから習慣付けていたことだったので、少し残念な気分になりました。
しかし、当社の場合はその話を親身になって聴いてくださり、「それは君が正しいね。良いことだと思うよ」と言ってくださったんです。さらに人事担当者さんの笑顔にも安心感を抱き、「ここなら頑張っていける!」と入社を決めました。

企業概要

設立
1987年7月
代表者
代表取締役 辻野 亨
資本金
1,000万円
売上高
52億円(2018年現在)
従業員数
1,500名(内、正社員170名)
本社所在地
【本社】大阪府富田林市旭ヶ丘町5-11
事業内容
創業から50余年、私たちは南大阪エリアを中心に関西一円へ個性的な店舗展開を行っています。
「日常生活に密着した食文化への貢献」をモットーに、とんかつ、カフェ、らーめん、うどん、お好み焼き、鳥料理、中華料理の7業種・71店舗を運営。
「going concern=事業を永遠に継続させること」を目指し、お客様や社員、そのご家族、取引先やご近所の方など皆様から愛される企業をつくっていく所存です。
事業所
【店舗/71店舗】
豚かつ 本かつ喜
とんかつ かつ喜
極みとんかつ かつ喜
しゃぶかつ かつ喜
彩りとんかつ かつ喜亭
ONIJUS COFFEE VILLAGE
お好み焼 源氏本店
お好み焼・鉄板焼 河内源氏
自分流 お好み 茹であげ焼きそば 神戸源氏
采なりうどん きらく
大阪うどん きらく
天丼と麺処 きらく
鶏のいいとこどり 一鳥一炭
河内らーめん 喜神
大阪の味らーめん 喜らく
名物 石焼陳麻婆豆腐 喜神菜館
あんかけ焼きそば・陳麻婆豆腐 STORM
平均年齢
35歳
連絡先
株式会社きらく
〒584-0006
大阪府富田林市旭ヶ丘町5-11
TEL: 0721-23-5180
ホームページ
http://www.kiraku-g.co.jp/

フォトギャラリー

株式会社きらく、採用受付担当の田中です。よろしくお願いいたします。
会社説明会は、大阪市内にある店舗でおこなうこともありますし、富田林にある本社でおこなうこともあります。
7種類の業態を展開しています。この店舗はカフェ業態の「ONIJUS COFFEE VILLAGE」(通称:オニジャス)です。
社員の仕事は、いかにお客様の満足度を高められるか?そのためには何を・どのように取り組めばいいのか?を考えるところにあります。調理だけ、接客だけではありません。
どの業態の店舗も、基本的に「店内調理・店内仕込み」です。未経験からのキッチン業務でも、3か月ほどで一通りの作業を覚えることができます。
各店舗は、社員2~4名に対してパート・アルバイトさんが15~35名ほどいます。色々な人たちと毎日楽しく働いています。
新入社員の皆様は、入社1年目に飲食店の基本を社内セミナーで学びます。それぞれの配属店舗で学ぶだけでなく、店舗を飛び出して学ぶ機会も多くあります。写真は、毎年夏にある課外研修の一コマです。
社内セミナーには、皆さんスーツで参加しています。社長のお話を身近に聞ける機会でもあり、同期や同じ業態の社員さんと仲良くなれるチャンスでもあります。
「きらく」には、セミナー以外にも社内行事がいくつかあります。希望者を募ってソフトボールをしたりボーリングをしたり。社員旅行にも毎年行っています。
「きらく」には、店舗ごとの評価投票制度や社員の表彰制度も存在します。優秀店舗や優秀社員さんは、毎年12月にみんなの前で社長より表彰されます。
最終更新日:2019/06/14(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)