アメリカで生まれた経営管理方法を、専門業務としていち早く取り入れたファシリティパートナーズ。『ファシリティマネジメント』聞きなれない言葉かと思いますので、説明会でざっくばらんに話を聞いてみて下さい。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

ファシリティ パートナーズ(株) UPDATE

業種
建設・住宅不動産サービス(その他)
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

私たちは、損得ではなく善悪で仕事をします。
はじめまして!
ファシリティ パートナーズ 採用担当です。
当社のページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

当社は、
◎創業以来、41期連続黒字経営!
◎平均残業時間は月10時間以下!
◎業界のパイオニアかつリーディングカンパニー!
【安定性】【働きやすさ】【優位性】抜群の会社です。

アメリカで生まれた経営管理方法の一つ、
ファシリティマネジメント。

ファシリティとは、企業(お客様)が持つ建物などの施設のことです。
その施設をお客様に代わって、計画・運営・管理することを
ファシリティマネジメントと言います。

いかに総合的に、かつ戦略的にマネジメントしていくか―
この専門業務を業界のパイオニアとしていち早く導入したのが当社です。
学校や病院、マンションといった建物を持つお客様に対して
建物を最適に保有・運営・管理するためのサポートを行っています。

「どう運営していけば、施設が持つ魅力を発揮できるのか」
「どうすれば、コストを最小限にできるか」
ということを考え、お客様に最大限の利益を提供することで
社会に貢献しています。

『ファシリティマネジメント』
聞きなれない言葉かと思いますので
ぜひ説明会にお越しいただき、
当社の話を聞いてもらえたらと思います。

みなさんにお会いできることを、楽しみにしています!

※説明会については、日程が決まり次第お知らせいたしますので
まずはプレエントリーからお願いいたします。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

人事評価制度は上期下期の2回。マネージャーと話し合いながら決めた自己目標の達成率で判断されますが、意義があるときは、自分の意見を伝えることができます。頑張りをきちんと評価する体制が整っています。

風通しのいい関係

社内では年齢・役職に関わらず「さん」付け。新人が取締役を役職で呼んでいると「役職で呼ばないように」と指摘されるほど。堅苦しさを排除し、意見がいいやすい土壌があります。

教育制度・研修が充実

基礎研修の後は、半年間のOJT。3事業部をローテーションします。各事業部の業務内容には違いがあるため、それぞれの現場を経験し、専門知識を学びます。研修時の勤務状況や適性を見ながら、配属先を決定。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社では、セルフマネジメントが基本。
仕事は自分で計画し、残業や振替休日も自己申告制です。
「主体性」がもっとも重要な能力になってきます。
一方で、自分だけに意識が向くのではなく、周囲への「働きかけ力」も大事。
会社理念の「CREDO」も「私たちは」という主語で語られているように、
「仲間意識」が当社のキーワードの一つでです。
入社試験では、グループワークでどんな発言・行動されるかに注目しています。
「計画力」は、入社後、培われていくものだとは思いますが、
計画的な行動を心がける人であってほしいと思います。

選考のポイント

●大学時代に学んだこと
●自己分析(自分の強み・弱み・特徴等)の結果
●志望理由
などをお聞きしますが、その方に合わせた質問もしていきます!
質問の内容よりも、受け答えの仕方を重視し、当社の社風に合うかを見させていただきます。
学部専攻は問わない選考で、昨年は音楽科の新入社員も。
たくさんの方とお会いしたいと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

自分が「やってみたい仕事」という視点で、就職活動に取り組んでいました。私は機械化が進む現代社会の中で「人にしかできない仕事」と「衣食住に係る仕事」という大きな括りにこだわりを持ち、就職活動を行っていました。結果として、縁のあった当社に入社を決めました。
入社してみて、人生経験豊富な先輩社員がとても多いところに魅力を感じています。部署を問わず社員がコミュニケーションを取り、公私問わず信頼できる仲間がおり、都度アドバイスや背中を押してくれるので、自信を持って業務に取り組むことが出来ています。今、色々な側面で、自分自身の成長を感じています。また、ワークライフバランスがしっかりしており、プライベートな時間も十分に持てる点も当社の自慢の一つです。
仕事を始めると自分の新たな一面に沢山出会い、生活圏や視野が広がることで自分の考えも柔軟に変わっていきますので、気負い過ぎずに頑張ってください。

企業概要

設立
1976年6月
代表者
伊藤 永利
資本金
1億円
売上高
30億8,100万円
従業員数
122名(2018年4月1日現在、パート従業員含む)
本社所在地
東京都中央区日本橋堀留町1-2-10
イトーピア日本橋SAビル4階
事業内容
ファシリティマネジメント事業

お客さま自身で実施されている施設管理のマネジメント業務を、
私たち専門家がお客さまになりかわって実施することにより、
資産としての施設を最適化します
事業所
本社:東京都中央区日本橋堀留町1-2-10 イトーピア日本橋SAビル4階
町田オフィス:東京都町田市成瀬が丘2-3-7
山 形FMSC:山形県鶴岡市大宝寺字日本国271-6
鶴 岡FMSC:山形県鶴岡市渡前字大坪45
いわきFMSC:福島県いわき市中部工業団地3-1
中目黒FMSC:東京都目黒区中目黒2-9-13
横 浜FMSC:神奈川県横浜市青葉区荏田西2-14-1
秦 野FMSC:神奈川県秦野市曽屋400
浜 松FMSC:静岡県浜松市北区細江町中川1705
岡 崎FMSC:愛知県岡崎市牧平町字岩田3‐33
大 阪FMSC:大阪府大阪市淀川区西中島6‐3‐32第2新大阪ビル7階
*FMSC=FMサービスセンター
連絡先
〒103-0012
住所:東京都中央区日本橋堀留町1-2-10
イトーピア日本橋SAビル4階
部署:経営管理部
TEL:03-6821-0681
FAX:03-5641-3525
ホームページ
http://www.f-p-i.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
  ↓
会社説明会に参加
※会社説明会の日程は、
あさがくナビのセミナー情報よりご確認下さい。
  ↓
役員面接
  ↓
社長面接
  ↓
  内定
最終更新日:2019/03/15(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)