「試作品を作る、ものづくりメーカー」である同社は技術は様々な製品に生かされており、聞くだけでわくわくする事業を展開されています。余談ですが、社内には滑り台があるとても遊び心のある会社ですよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社クロスエフェクト UPDATE

業種
精密機器
本社
京都府
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

ものづくり×クリエイティブ!目指すは京都から世界!
私たち株式会社クロスエフェクトは、最先端の技術を駆使して
最先端のものづくりを徹底的にサポートする
クリエイティブ集団です。

当社は卓越した技術を武器に、家電・自動車業界など名立たるメーカーの
試作・プロジェクトに携わっています。
また、長年培ってきた光造形や真空注型技術を
駆使してつくりあげた3D心臓モデルは、
ものづくり日本大賞 内閣総理大臣賞 を受賞。

クリエイティブな環境として数多くのメディアに取り上げられている本社屋は、
滑り台をはじめ、開放感のある吹き抜け構造、
カフェやテラスなど、ものづくりに従事する企業とは
想像も付かない設備の数々・・・
これらの設備は社員の「こんな職場だったらいいなぁ。」
というアイデアがカタチになったものです。
是非、皆さんも最高の空間で最高のパフォーマンスを
発揮していただけますと幸いです。

皆さんのご応募お待ちしております。
ものづくり×クリエイティブ!目指すは京都から世界へ!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

独自技術・ノウハウあり ★ニュアンスまでもカタチにしてしまう技術力

商品・サービスの知名度が高い

社会貢献性が高い ★ものづくり日本大賞を受賞する技術力と先進性 テレビ・新聞など多数掲載されました!

教育制度・研修が充実

講義だけでなく、ものづくり実習の研修カリキュラムを実施★
理解が深まり、実際の業務に早く活かす事が可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の社員は仕事に一生懸命な方が多く、全員同じ目標に向かって進んでいます。これを実現できているのは、『開発者を徹底的にサポートし、期待を越える試作品をどこよりも速く提供する。』という会社の理念が全社員に浸透しているからです。社長が目指す将来に共感し、前向きに挑戦できる方であれば、必ずやりがいを見出せます。

また、「新しくこんな企画をしてみたい!」「こういった取り組みはどうですか?」など、自分から発信する姿勢は大切です。小さな気付きや発見から、新規事業が生まれることもあります。皆さんのアイデアで、社内に新しい風を吹かせてください。

18周年を迎え、成長段階にいる当社。2019年は、メディカル事業に激変の兆しが見えています。
ものづくり業界のトップランナーとして、留まることなく進化し続ける当社と一緒に歩み進んでくれる方を募集します!

選考のポイント

当社では、弱みではなく『強み』に焦点をあてた選考を行っています。
ご自身の『強み』と思うところをどんどんアピールしてください。
選考回数は他社に比べ多いかもしれませんが、これは入社後のギャップが生まれるのを防ぐために行っています。
都度、不明点や不安に感じられている部分があれば是非、面接官に投げかけてください。
一緒に解決していきましょう!

先輩社員
先輩の入社理由

クロスエフェクトの会社説明会に参加したとき、社長直々に会社説明や社内を案内していただきました。
会社説明では、ミッションの大切さや仕事の在り方などを詳しく教えていただき、見学ではものづくり現場など仕事風景を見させて頂きました。
その際に、イキイキと皆さんが仕事をしている姿や、社員同士がコミュニケーションの取れた雰囲気の良さを感じることができました。

社長の会社や仕事に対する思いが強く感じられると同時に、社員を大切にされているという事がすごく伝わってきて、他社では感じられなかった仕事に対する熱い思いが自分の中にこみあげてきたのをハッキリ覚えています。
絶対にクロスエフェクトで働きたいと思いました。

企業概要

設立
2001年8月
代表者
代表取締役 竹田 正俊
資本金
1,000万円
売上高
4億2,140万円(子会社含む)
従業員数
37名
本社所在地
京都市伏見区南寝小屋町57番地
事業内容
■プロダクトデザインおよび樹脂筐体設計
■CTスキャンサービス
■3Dモデリングサービス
■光造形による3D開発試作モデルの製作
■真空注型品製作 その他新製品開発に係わるトータルサービス
■臓器シミュレーター開発
沿革(1)
2000年2月
京都市伏見区にてクロスエフェクト創業
2001年8月
株式会社クロスエフェクト 法人設立
2003年12月
経営革新支援法 承認取得(京都府知事承認事業)
2004年6月
京都試作ネット メンバー加入
2005年7月
第8回京都市オスカー認定企業 取得
2005年8月
立命館大学・島津製作所との「f-NIRS」関連部品の共同開発開始
2005年8月
第1回ものづくり日本大賞 優秀賞を京都試作ネットメンバーとして受賞
2006年5月
KES ステップ2 承認取得(KES2-0239)
2006年6月
ルマン24時間耐久レース テクニカルスポンサー参加
2007年11月
京都電気自動車プロジェクト「Kyoto-car」プロジェクト参加
沿革(2)
2008年5月
G8外相サミット用「Kyoto-car」1/10スケールコンセプトモデル製作
2008年7月
ロボカップ世界大会出場モデル「VisiON Vgos」開発支援
2008年8月
Team OSAKA メンバー加入
2009年2月
ホームページコンテスト京都2009 法人の部 最優秀賞受賞
2009年8月
「心臓シミュレータープロジェクト」始動
2010年12月
2010年度「関西IT百選」 最優秀賞受賞
2011年6月
臓器シミュレーター開発企業「株式会社クロスメディカル」設立
2011年12月
「2011KANSAIモノ作り元気企業100社」 入選
2011年12月
商品プロデュースサービス 「プロダクトデザインサービス」開始
2012年1月
「平成23年度 京都中小企業技術大賞」大賞受賞
沿革(3)
2012年2月
経済産業省主催「中小企業IT経営力大賞」優秀賞受賞
2012年12月
関西ものづくり新撰2013 選定
2013年9月
第5回ものづくり日本大賞 内閣総理大臣賞受賞
2013年10月
グッドデザイン賞2013 経済産業大臣賞
2014年2月
第10回関西財界セミナー賞 特別賞受賞
2014年4月
第3回MEDTECイノベーション大賞受賞
2014年12月
株式会社池田泉州銀行主催
平成26年度ニュービジネス助成金「地域起こし奨励賞」受賞
2015年12月
京都市伏見区南寝小屋町57番地に本社を移転
2016年9月
第29回日経ニューオフィス賞奨励賞受賞
2017年10月
グッドデザイン賞2017受賞
2018年2月
「FT1000 High-Growth Companies Asia-Pacific」ランクイン
女性従業員数は全体の37.5%
母子家庭や要介護が必要な方など、
従業員一人一人と向き合い、柔軟に対応しております。
今後も、女性が働きやすい職場を目指してまいります。
連絡先
〒612-8379
京都市伏見区南寝小屋町57番地
株式会社クロスエフェクト
総務グループ 採用担当
e-mail:general@xeffect.com
TEL:075-622-2600
ホームページ
http://www.xeffect.com/

フォトギャラリー

市場投入品のプロダクトデザインや展示会用のコンセプトモデル作成など、商品開発の現場で役立っています。
飛び込み営業はありません。主にWebからのお問合せ対応を行います。
専属のシェフが作る温かいランチは美味しいと評判。半額は会社が負担しています★
知識・経験豊富な先輩社員が懇切丁寧に指導します!
当社の技術者はものづくりが大好きです。毎日、様々な業界からの開発試作依頼が入ってきます。
カフェテリアのゆったりしたソファで休憩★
午後の休憩はSKY GARDEN(屋上テラス)で★
イベントや食事会では仕事を忘れて盛り上がります★
世界初の超軟質心臓シミュレーター(ちなみにこれは当社社長の心臓です。)
心臓シミュレータープロジェクトが「第5回ものづくり日本大賞 内閣総理大臣賞」を受賞しました。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビ2020からプレエントリーください。

説明会ご予約・ご参加

一次選考会(総務・採用担当者による選考+一般常識の筆記試験)

二次選考会(幹部による面接)

三次選考会(専務面接)

面談(採用担当者)

四次選考会(社長面接)

内々定(5~6月予定)
最終更新日:2019/03/13(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)