幹部候補や経営者の卵として、新卒採用を行う同社では、研修制度が整っています。「経営に興味がある」「人のためになる仕事をしたい」という方に是非おすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

ダイリキ株式会社

業種
商社(食品関連)流通・専門店
本社
大阪府
初任給22万円以上 月平均残業40時間未満

プロフィール

団らんってしますか?
2015年で50周年を迎え、2016年には株式会社 1&Dホールディングスを設立し、グループ新体制となったダイリキ。時代の変化を先読みして確固たる地位を確立した、肉のスペシャリスト集団です。
「今までに無かったお肉屋さん」をテーマとし、例えば、通常店舗にその商品を使ったお弁当屋さんを併設するなど、独自のノウハウを活かしたお店づくりで、関西を中心に全国55店舗を展開しています。

そのダイリキが、今一番力を入れているのが「人財育成」。
『人に良くしたい』という創業からの想いのもと、ダイリキにとっても、社会にとっても“大切な人間”に育てていきます。

経営に興味がある方、そして何より「食」に興味がある方、地域の食卓を豊かにし、自らも成長していけるダイリキで、一緒に歩んでみませんか?

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

最近では「ミートマイスターデリ」と題しお惣菜やローストビーフなども提供しています。単に良いお肉だけを提供するのではなくお客様の食卓が「美味しい」と「笑顔」あふれる団らんになることを願い提供しています。

教育制度・研修が充実

「人財の採用・育成・定着」を最重要テーマに掲げているダイリキ。研修・教育には、労力も費用も惜しまず力を入れています。

社員の裁量が大きい

ダイリキの店舗は、その地域や店舗規模に合わせて、品揃えを変えています。それを決定するのが店長の役目。さらに「売値」も店長が決めているので、会社に属しながら経営者のような視点で店舗を運営できます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「人に良くしたい」=当社の経営理念ワードです。
お客様やお取引先に対してはもちろん、社員に対しても同様です。人を大切に育てること、それが当社の徹底する姿勢です。
新入社員には、幹部候補生あるいは経営者の卵として、実際の店舗現場で、食肉カットなどの技術、お客様への細やかな気遣い、店舗運営の総合的マネージメント力などをどんどん吸収していただき、まずは「店長」という管理職の立場に、そしてその後も様々なステップを歩んでいただくことが可能です。
「夢」や「やりたいこと」を持っていれば、最初は特別な技術・知識はなくても大丈夫。そんな人をダイリキは“特別”な存在に育てていきます。

選考のポイント

≪こんな方にオススメ≫
●食べることが好き!食に興味がある!!
●人と接する仕事でスキルアップしたい!
●働きながら経営について学びたい
●社会貢献性の高い仕事に就きたい
●技術を身に付けてキャリアにつなげたい!

企業概要

設立
創業 1965(昭和40)年6月
設立 2016(平成28)年11月
代表者
代表取締役社長 髙橋 淳
資本金
1億円
売上高
81億7,281万円(2018年3月期)
従業員数
・正社員104名(男99名、女5名)
・パート78名
・アルバイト553名
合計 735名
※2018年1月1日現在
本社所在地
大阪市西区新町1-27-9
事業内容
■食肉小売業
(中京・関西・中四国の大手スーパーを中心に55店舗展開)

「今までに無かった食肉店をつくりたい」
私たちダイリキは、もっとお肉のおいしさを知っていただき、様々なお肉のメニューを味わっていただき、そしてもっと豊かで健康な食生活を味わっていただくために、お客様の一歩先を行く「先進性」と肉のプロとしての「専門性」をいかして日々新しいご提案を行っています。
事業所
55店舗
※2018年1月1日現在
平均年齢
35.6歳(正社員)
※2018年1月1日現在
沿革
■ダイリキの前身
1965(昭和40)年
創業…鯨肉専門店から焼肉材料(ホルモン)専門店へ

■総合食肉販売チェーン
1978(昭和53)年
総合食肉販売店開設、チェーン展開へ

■外食事業
1993(平成5)年
外食事業(焼肉レストラン)開始、関西中心に55店舗展開

■会社分割
2008(平成20)年10月1日
会社分割…小売業・ダイリキ株式会社/外食産業・株式会社ワン・ダイニング設立

■新たなるダイリキへ
2015(平成27)年
創業50周年を迎える

2016(平成28)年11月1日
1&Dホールディングスを設立し、管理部門を強化。
ダイリキ株式会社/株式会社ワン・ダイニングが100%子会社となり
3社体制の運営となる

「差別化された魅力ある肉屋づくり」をキーワードに、
販売だけでなく、料理提案なども積極的に行うダイリキへ!
連絡先
■株式会社ダイリキ
〒550-0013
大阪市西区新町1-27-9
TEL:0120-92-4949
ホームページ
http://www.dairiki.co.jp/
最終更新日:2019/09/10(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)