「自分のアイデアを活かせる仕事がしたい」「広告関係の仕事についてみたい」「クリエイティブな仕事がしたい」という方に向いています。 休日も多く福利厚生も充実しているので、働きやすい環境が整っています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

ジェイ・ライン株式会社

業種
人材サービスインターネット・ゲーム関連情報・調査・コンサルティング
本社
大阪府
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

カッコイイ仕事よりも、面白い仕事をしよう。【求人広告・WEBサイト等を扱う総合広告代理店】
創業は1993年。
そこまで歴史は長くないですが、
業界内では少しベテラン。

手掛けている事業は、
求人広告・オウンドメディア・
WEBサイト制作など、
大きく分類すれば、
広告を扱っている会社です。

さてこの広告ですが、
当然、形のない商品。

データ・経験から予測を立てても、
100パーセントはありません。

綿密に効果を計算し、
成功のため全力を尽くしても、
思うように効果がでないことは、
当然起こりえます。

逆に、前例のない広告手法で、
思いもよらない効果が出ることも、
この業界ならでは。

だから当社の社員たちは失敗しても、
一晩もすればコロッと忘れて、

「あ、このアイデアいいかも」

と、次の手を、
ワクワクしながら考えています。

そんな当社だから、
同じように前を向ける人材を、
求めているのです。

泥臭さもありますが、
乗り越える勇気さえあれば、
面白い仕事です。
支え合い励まし合う仲間や上司の存在があります。思う存分チャレンジしてください。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

会社経営において重要な「人」を、会社とつなぐことが当社の役割。採用難のいまだからこそ、重要な仕事です。

風通しのいい関係

普段はそれぞれマイペースなのに、誰かが困っていたら、おせっかいなくらいにみんなでフォローするのが日常風景です。

幅広い仕事に携われる

あらゆる業界や職種の方と関わる仕事であるため、未知の世界の情報や経験を得ることができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

25年前天満橋の小さなオフィス社員12名で、ジェイ・ライン株式会社はスタートしました。

25年かけて80名増(1年で3名弱)なので、決して拡大のスピードは早くはありません。
なぜか?大きくしようとすれば、出来る場面はいくらでもありました。
ですが、会社を大きくすることが、ジェイ・ラインの目的ではありません。
会社が大きくなっても、世の中の役に立つサービス・商品でなければ、お客様から必要とされなければ、
社員が成長できる環境でなければ、 何の意味もありません。

だからこそ、意味と価値が生み出せるまで、じっくりゆっくりでも確実に成長を続けてきたのです。
成長を続けてこられたのは、個性豊かな社員たちが失敗と反省を繰り返しながら改善と行動を重ねてきたからです。

私たちが求めているのは、特別なスキルや能力がある人ではなく、私たちと一緒に失敗と反省を繰り返しながら、改善と行動が出来る人です。

選考のポイント

選考において最も重視するのは意欲です。
これまでの経験や資格、スキルも重要ですが、
大切なのはこれから。

面接では、あなたがどのように成長したいかを、
ぜひお聞かせください。

先輩社員
先輩の入社理由

もともと小説が好きで、文章に携わる仕事をしてみたいと考えるように。
その延長で「求人広告ライター」という仕事に興味を持ちました。

就職活動中は、
とにかく「書きたい!」という気持ちでいっぱいでしたが、
ふと自身を振り返ってみると、企業のことも、採用のことも、
何も知らない状態。

だったら、営業として基礎を学んだ上で、
ライターへキャリアチェンジできる会社を選ぼうと考えました。

その条件にピッタリなのが、ジェイ・ラインでした。

多くの企業様に出会う中で、毎日知らないことの連続。
求人広告や採用に携わるにあたっては、
様々な業界知識が欠かせないということを改めて思い知らされました。
「まだまだだなぁ」と感じる一方で、着実に知識が増え、
成長しているという手ごたえもあります。

営業としては、自分なりに「なぜ上手くいかなかったのか」を考えて、
次回の商談に活かすことを大切にしています。

企業概要

設立
1993年12月
代表者
代表取締役 野上尚繁
資本金
1,000万円
売上高
15億円(2017年度)
従業員数
95名(2018年10月現在)
本社所在地
大阪本社:大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル8F・9F・11F
事業内容
■HRソリューション事業/採用戦略の立案、コンサルティング、採用支援ツール・オウンドメディアの開発・販売、外国人人財紹介
■WEBソリューション事業/ホームページの企画・制作、各種Webシステムの販売及びコンサルティング、自社コンテンツの企画運営
■地域ソリューション事業/地域ブログの企画・制作・運営・運営サポート
■海外ソリューション事業/コンサルティング、定着支援、アジア販売促進プロジェクト、セミナー
事業所1
【東京支社】
東京都新宿区新宿1-36-4 丁子屋ビル 5F

【京都支社】
京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町650 四条烏丸スタービル 5F
事業所2
【浜松営業所】
静岡県浜松市中区富塚町1933-1 2F

【沖縄営業所】
沖縄県浦添市西原2-4-1 301
連絡先
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル8F
06-6110-7272/HRソリューション事業部/採用担当
ホームページ
https://recruit.j-line.co.jp

フォトギャラリー

幅広い業界を知ることができる仕事です。あなたの興味のある業界の裏側を覗けるかも?
まずは「あなたがどうしたいか」を重視する方針のため、一つのやり方を押しつけるようなことはありません。
困った時は先輩がフォロー! 気兼ねなく相談してくださいね!
キャリア面談も随時行っています。あなたの目指す社会人像を聞かせてください。
職種・部署を越えたチームワークを大切にしています。
毎年恒例の社員旅行の様子。交流を深め、リフレッシュしています。

プレエントリー方法・選考の流れ

◆あさがくよりプレエントリー

◆会社説明会へ参加
ジェイ・ラインの事業内容や、仕事内容をお話します。
就職活動のアドバイスなども行いますので、お気軽にご参加ください。

◆一次選考
人物重視の採用です。1人でも多くの学生さんとお会いしたいと思っています。
将来の希望や、なりたい自分像などを教えてください。

◆二次選考
リーダーをはじめとしたあなたの上司になるかもしれない
社員が面接を行います。
実際に働くイメージを持ってくださいね。

◆最終選考
とうとう最終選考、内定まであと一歩です。
最後まで頑張ってください。

◆内定
おめでとうございます!
2020年4月から一緒に働けることを、全員で楽しみにしています。
最終更新日:2019/03/08(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)