富士通グループのパートナーとして20年もの歴史と実績があり、安定性や働きやすさ抜群の会社です。研修もひとりひとりのスキルに合わせて3ヵ月~6ヵ月あるので、文系学生の方でも活躍出来る会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

インテグレートテクニカルサービス株式会社 UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連設計・開発・アウトソーシング
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

文理不問/充実の研修でキャリアをスタートしよう!
【1989年創立。富士通グループのパートナーとして20年のキャリアがあるので、安定性抜群】
●運輸・流通系のシステム
●放送局の運行システム
●電力会社向けの制御監視システム
●官公庁関連システムなど、
質と量、共に当社には圧倒的な実績があります。

特に富士通グループとは、長年にわたって信頼関係を築き、
金融系や損保のシステム開発を任されています。

当社の安定性が社員にもたらしているものは、
何と言っても「働きやすさ」。
●年間休日126日で完全週休2日制(土・日)祝日休み。
●明確なスケジュール管理のもと、残業は異例の少なさです。

社員を育てる事にも力を入れており、
一人ひとりのスキルや学習スピードに合わせた研修を実施。
知識やスキルゼロからのスタートでも全く心配ありません。

★文系理系一切不問!IT業界を視野に入れていなかった方も大歓迎です!★
定着率抜群!働きやすさが整ったホワイト企業

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

特に一人ひとりの学習スピードに合わせた、新人研修には自信があります。学ぶスピードは個々で異なることを考慮し、基礎教育は最長8ヶ月まで想定しているので心配は一切いりません

ワークライフバランスを重視

年間休日は126日で、完全週休2日制の土日祝休み。残業もほぼなく、多い時期でも1日1.5時間程です

風通しのいい関係

当社では「成和会」という社員全員が参加する会を設け、社員同士のコミュニケーションの場として活用しています。毎年、成和会主催による新入社員歓迎会や新年会、社員旅行など、様々なイベントを実施しています

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は、大手のメーカーなどと直接取引を行い、様々なシステム開発を行っている会社です。同じような仕事でも、お客様によってやり方が違う事も多々あるので、まず柔軟性は重要です。
また、時代の流れが速いので、自分で情報を収集し、自分で課題発見していく力が無ければ、新しい提案は出来ません。更にシステム開発のリーダーとなる為には、プロジェクト全体を管理する計画力も大切です。
こうした力を総合的に持っている社員が、「この仕事をあの人にやってもらいたい」と顧客に支持されて、次の仕事に繋がり、仕事を通じて成長していく事が出来ます。
もちろん、いきなりこういった能力を持っている人とお会いしたいとは、考えておりません。「将来、こういう人材になりたい」といった目標を持っている方と是非、お会いしたいと考えております。
皆様のプレエントリー、お待ちしております。

選考のポイント

面接では、基本的にコミュ二ケーション能力を見ます。もちろんどんな事をやりたいか?という質問もしますが、決まった質問をするというより、雑談をしながら「どんな方なのか」を見ていきたいと考えています。ゼミ、部活、サークル、アルバイト、留学など、学生時代に経験してきた中で、あなたらしいエピソードぜひ聞かせて下さい。面接はリラックスした雰囲気で行いますので、普段通りの姿を見せていただけると嬉しいです。

先輩社員
先輩の入社理由

◆いい意味でゆるい雰囲気が入社の決め手でした
食品メーカーをメインに就活していましたが、なかなかうまく行かずに、視野を広げて文系でも活躍できそうなIT企業を見始めました。当社は、いくつか見ていた会社の1つでしたが、入社後の研修制度の充実さと面接官の雰囲気がいい意味でゆるくて、私達にとても親身に接してくれたのに惹かれて入社を決めました。自分に合った会社に出会えたと今でも思っています。
プログラミングも、ITもまったく知らない世界でしたが入社後は個人の習得スピードに合わせて最長8ヶ月の研修があり、安心してスキルを身に付けることができました。
現在は、社内システムのリニューアルのプロジェクトに携わっています。必ず先輩と一緒の配属なので分からないことがあればすぐに聞くことができ安心して仕事に取り組むことができています。今後は自分が頼られるような人材に、後輩をしっかりと教育できるようになりたいです!

企業概要

設立
1989年3月
代表者
代表取締役社長 渋谷奈央子
資本金
4,000万円
売上高
3億1000万円(2018年10月実績)
従業員数
40名
本社所在地
東京都新宿区新宿5-13-13 カルム石田1・2F

【アクセス】
■都営地下鉄新宿線「新宿三丁目駅」C7出口 徒歩約5分
■東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」E1出口 徒歩約4分
■JR各線「新宿駅」東口 徒歩約18分
事業内容
1.システムコンサルテーション

2.コンピュータソフトウェアの開発
◎各種C/Sシステムの開発
◎インターネット・ネット系システムの開発
◎生保・損保関連システムの開発
◎通信制御システムの開発

3.ファームウェアの開発
平均年齢
37歳
沿革
1989年3月
会社設立

1990年9月
事業拡大の為、第一分室を開設
システム統括事業本部を設置し、データエントリーサービスを開始

1990年12月
事業拡大の為、第二分室を開設

1991年12月
システム運用・ネットワークサービス業務を開始

1992年4月
資本金を4,000万円に増資

1993年3月
本社を現住所に移転

1994年4月
システム販売業務を開始
業務拡大の為、川越営業所(支店)を開設
システム統括事業本部を移転し、新たにCAD設計・製図サービス業務を開始

1997年1月
医療検査システムの営業を開始
健康診断の各種検査システムの販売を開始

2000年4月
川越営業所(支店)の分離独立
主な取引先
富士通株式会社
(元)株式会社富士通システムズ・ウエスト
(元)株式会社富士通ミッションクリティカルシステムズ
株式会社富士通アドバンストエンジニアリング
株式会社富士通ディフェンスシステムエンジニアリング
富士通フロンテック株式会社
富士ソフト株式会社
ミツイワ株式会社
キーウェアソリューションズ株式会社
日本デジタルデザイン株式会社
株式会社教職員共済情報サービス
株式会社全農ビジネスサポート
連絡先
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-13-13 カルム石田1・2F
採用担当
TEL:03-5379-8230
MAIL:its_somubs@s-its.co.jp
ホームページ
http://www.s-its.co.jp

フォトギャラリー

同期同士の仲がよく、仕事の休憩にはプライベートな話で盛り上がっています。
先輩上司関係なく、意見を言い合える風通しのよい社風です。
後輩の面倒見がよい先輩ばかりで、困っていれば丁寧に教えてくれる環境です。

プレエントリー方法・選考の流れ

■あさがくナビからプレエントリー・会社説明会へ予約をして下さい。

■ステップ1 【会社説明会に参加】
会社説明・仕事内容の説明はもちろん、
業界研究にも役立つお話しを致します。 

■ステップ2 【一次選考】(適性試験、筆記試験)
選考を希望する方のみ、会社説明会当日に
筆記試験を行います。
※この時点で履歴書・成績証明書は必要ありません。

■ステップ3 【二次選考】(システム部管理者及び専務との面接)
履歴書・成績証明書をお持ち下さい。
※当社では、人物重視の選考を行っておりますので
ありのままのあなたを教えて下さい。

■ステップ4 【内定】
おめでとうございます!
内定後も交流会や入社前研修など、
当社の事をもっと知って頂けるような
イベントを企画しております。
最終更新日:2019/03/18(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)