オフィスではラジオがかかっていたり、音楽を聴きながら和気藹々と仕事をしているのが印象的でした。社長と新入社員が仲良く話している所を見かけたり、本当にちょっと変わった会社です!
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社エフシーアールシステム UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連通信
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

楽しく仕事をするなら、まずは働き方、私生活を重視!それがエフシーアールシステムです!
皆さんが普段使っている
パソコン、タブレット等
身近な機器を「当たり前に」利用出来るように設定を行い、
段取りをするエンジニアの事を
「フィールドエンジニア」または
「カスタマーエンジニア」と呼びます。

我々は創業当初からこれらIT機器をサポートし、
銀行、公共自治体、病院など様々な場所で、
社会をより便利にするお手伝いをしてきました。

まだ創業10年も満たない若い会社ですが、
資本金の増資や、本社を東京都中央区に移転するなど、
着実に業績を伸ばしている『成長企業』なんです!

ITの知識が無い文系の方でも、イチから学べる
充実の研修と、教育体制を用意していますので、
文系出身の方、化学、物理などの学科出身の方もご安心ください!

社員に実力を発揮してもらうために
形式ばった組織やルールにしていません。
社員の働きやすい環境を具現化しているのでかなり変わった環境です。

↓↓一例↓↓
・仕事中ラジオから好きな曲が流れたら鼻歌歌ってる(20代 管理)
・現場で予定より早く終わったらそのまま帰ってOK(20代 技術)
・旅し放題!会社のお金で47都道府県制覇(30代 技術)
・社内イベントは異常に豪華(20代 営業)
・定時前から会議室で飲みながらサッカー観戦(30代 営業)
少人数の会社=安定していない?それは違います!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

風通しが良くフランクな社風で、楽しい先輩達とON/OFFをつけて働けます。早く帰りたい時は当日分の仕事をこなせれば、定時前に帰れます。プライベートも仕事もきっちりこなしたい方には働きやすい環境です。

教育制度・研修が充実

座学研修・OJT・合同研修と万全の教育体制を用意し、あなたを一流に育てるためにしっかりとフォローしていきます!各フローでは、それぞれの進捗に合わせて個別にフォローもしていくので、ご安心下さい。

頑張りをしっかり評価

経験が浅くても本人のやる気で重要ポストへの配属も多々あります。ジョブローテーションによって様々な職種に携われるようにしていますので自分の意外な一面を見つけてチャレンジしてみて下さい。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

採用情報ページにお越し頂き、ありがとうございます。
代表の今村と申します。

私も最初は「機械が好き」からスタートしました。
機械に興味を持ち、どうすれば利用する人にとって使い勝手の良い環境を作ることが出来るのか。
そう思い飛び込んだのがフィールドエンジニアという職種でした。

技術を習得していくほど、
「こう使えばもっと便利になるのに」
「この機器を使えばもっと楽になるのに」
多くの人にそう感じてもらいたいと思うようになりました。

もっと身近に触れてもらいたい、もっと便利になってもらいたい。
自分だけではなく、もっと多くの人がITを活用出来る世の中を創りたい。
そんな思いからスタートしたのが、エフシーアールシステムという会社です。

「PCが好き」「機械が好き」「ITってかっこいい」
どんな気持ちでも構いません。
まずは最初の一歩として、当社のサービスをお話しさせて頂く機会を下さい。

選考のポイント

選考において一番重視するのは「人柄」です。
資格・スキルよりも、あなたが入社することでどのような影響を周囲にもたらしてくれるか、
あなたの性格面で武器となる部分をアピールしてください。
面接では飾ることなく、ありのままのあなたを売り込んでいただければと思います!

先輩社員
先輩の入社理由

自分が勉強してきたことを活かせる仕事がしたいと思い、IT系の企業に多くエントリーしていました。
一方で自分のスキルに不安があり、一人前のエンジニアやプログラマとしてやっていけるのか自信がなくなっていました。
そんな中で見つけた会社説明会で、「悪く言えば誰にでもできるような仕事が多い」
「難しい仕事は個人の成長に合わせて任せていく」といった具体的な説明を受け、スキルに自信がなかった自分には魅力的に感じました。
社内見学では実際の業務風景を見る事ができたので、よりリアルなイメージを持つ事が出来ました。
オフィスではラジオが流れており、和やかな雰囲気で業務をしていた事に驚きました。
面接自体も終始緩い雰囲気で進み、全体的に会社っぽくないなと思ったことを覚えています(笑)
勤務状況で悪いイメージの多いIT業界の中で珍しいと思う一方で、
この雰囲気なら無理なくやっていけると考え、入社を決意しました。

企業概要

設立
2011年1月
代表者
今村 嘉伸
資本金
1,000万円
売上高
2億6,000万円(2018年12月期実績)
従業員数
40名(アルバイト・契約社員を含む)
本社所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-1-1
京橋第三長岡ビル8F
事業内容
・情報通信機器の導入、運用、保守
・ソフトウェアの開発・保守
・各種印刷物の企画、制作
・Webページの企画、制作
平均年齢
31歳
沿革
2010年1月 エフシーアールシステムを創業
法人向けフィールドサポートを中心に事業開始
2011年1月 事業拡大に伴い法人化
千葉県習志野市に200万円で株式会社エフシーアールシステムを設立
2013年1月 事業拡大に伴い本社を東京都港区に移転
2014年3月 資本金を500万円に増資
2015年4月 資本金を1,000万円に増資
2015年7月 事業拡大に伴い本社を東京都中央区(現在地)に移転
連絡先
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-1-1 京橋第3長岡ビル8F
TEL:03-6222-7799(代表)
採用担当宛

<アクセス>
都営浅草線「宝町駅」A8出口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 / JR京葉線「八丁堀駅」A3出口 徒歩4分
東京メトロ銀座線「京橋駅」4番出口 徒歩5分
JR「東京駅」八重洲北口 徒歩15分

フォトギャラリー

意見の言いやすい社内です。先輩後輩関係なく意見交換出来ます。意見がぶつかる事もありますが、しっかり納得するまで話し合いが出来る環境です。
社内イベントでは、花見やバーベキューなどを行っています。年末の忘年会では豪華景品が当たる!?ビンゴ大会で大盛り上がりです♪
取引先主催のフットサル大会に出場!!
実際の作業風景。一度に数千台のPCの設定を行ったりします。
社内の半数以上は文系出身や異業種からの転職になります。座学研修やOJTを踏まえて一歩一歩エンジニアとして成長していける環境を用意しております。

プレエントリー方法・選考の流れ

【会社説明会&一次面接】
一次選考は説明会と同時実施。
※当日都合が付かず選考が受けれない場合は後日実施。

  ▼(2週間程度)

【二次面接・筆記試験】

  ▼(1週間程度)

【三次面接】

  ▼(1週間程度)

【内々定】

*場合により変更の場合あり。
*遠方にお住まいの方は考慮致しますのでご相談下さい。
最終更新日:2019/09/06(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)