営業のイメージはノルマがあってしんどいと思われがちですが、大阪トヨタ商事の営業はリピート率が高く、お客様と仲良くなれます。勤務地は大阪市の福島、転勤はなし。
人事担当者もとっても優しいですよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

大阪トヨタ商事株式会社

業種
商社(自動車関連)信販・クレジット・リースサービス(その他)
本社
大阪府
転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

市場のニーズが高まる「自動車リース」。トヨタグループの一員としてお客様の事業・成長をサポートします!
私たち大阪トヨタ商事は、トヨタグループの一員として昭和46年に設立。以来、自動車リース事業を中心にビルメンテナンスや各種保険など幅広い商材を取り扱っています。

「自動車リース?」と、皆さんにはあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、自動車リースとは、自動車をお客様の代わりに当社が購入し、お客様に一定期間の契約で有料で貸し出すサービスです。自動車購入に必要な資金だけでなく車検やメンテナンスにかかる費用、保険代にいたるまでを気にすることなく、安心して自動車を利用できます。
近年、この利便性や財務・会計面でのメリットが評価され、「自動車は所有する時代から、リースする時代へ」と変化し、新車購入時の自動車リースの割合は増え続けています。

移動手段として欠かせない自動車をもっと便利に、もっと賢く。
私たちのご提案でお客様の事業・成長をサポートしていきます!

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

大阪で働く!!トヨタ自動車直営ディーラーである大阪トヨタ自動車の100%子会社として自動車リース事業を中心にビルメンテナンスや各種保険など幅広い商材を取り扱っています。

商品・サービスの知名度が高い

成長中のリース業界!!近年、リースの利便性や財務・会計面でのメリット・透明性が高く評価されており、今後も、ますます新車販売に占める自動車リースの割合は大きくなっていくことが予想されます。

専門性・スキルが身につく

リピート率が高い!リースは契約期間が決まっているため、お客様の更新時期を予め予測しながら営業活動を行うことができます。その優位性を活かすため、知識やスキルを身につけしっかり準備することも大切です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

今回当社が募集する職種は「営業職」です。
そのため、素直で、明るく、主体的に行動できる方を求めたいと考えています。
また、当社ではルート営業が中心となりますので、営業先である大阪トヨタ自動車の各店舗のスタッフや企業の担当者様と良い関係を築くなど社交的な面も求められます。明るくハキハキと挨拶することや積極的に自分から話しかけることも大切です。お話が得意な必要はありませんが、誰からも好かれる素養が必要だと考えています。
営業職の基本である“素直さ”“明るさ”“主体性”、そして“行動”いずれか一つでも自信のある方は、ぜひ当社にエントリーください。元気の良い皆さんにお会いできることを楽しみにしていますよ。

選考のポイント

面接では「なぜ、当社で働きたいと思うのですか?」「当社の事業をどれだけ知っていますか?」などの質問をしたいと考えています。当社の事業と自動車ディーラーの違いが理解できているかどうか、皆さんが当社で働いている将来の自分の姿をしっかりとイメージできているかがポイントです。
また、「学生時代に頑張ってきたことの中で、部活やアルバイト以外で頑張ったあなたならではのエピソードがあれば教えてください。」など、皆さんの人柄が分かるような質問もしたいと考えています。
入社後の「こんなはずじゃなかった・・・」といったミスマッチを防ぐためにもしっかりと将来をイメージして面接に臨んでください。あとは、営業職の募集ですので、元気に明るく皆さんの人柄をアピールしていただければ問題ありません。明るく元気な皆さんにお会いすることを楽しみにしています!

先輩社員
先輩の入社理由

私が大阪トヨタ商事に興味を持ったきっかけは、学生時代から好きだった自動車に関連する企業であることをはじめ、会社説明会で伺った『自動車をリースする。』という事業形態でした。従来の購入からリースに変換することで、所有する経費を減らす『リース』という考えは、自動車だけでなく、様々な業界で導入されており、企業の経営をサポートしています。今後も成長が期待される事業であることはもちろん、その社会貢献性の高い事業に「私もお客様の経営に貢献したい!」と考えたことを覚えています。
また、自動車リースの営業は、業界・業種を問わず、多くの経営者の方や財務担当・車輛担当の方とお会いできる仕事です。その方々との出会いは、私自身の成長にもつながっていくと感じたことも入社の大きな決め手になりました。

企業概要

設立
昭和46年11月1日
代表者
小西 俊一
資本金
1,000万円
売上高
61億7,570万円(平成30年3月期)
従業員数
58名(平成31年1月31日現在)
本社所在地
〒553-0003
大阪市福島区福島5丁目17番2号
大阪トヨタ自動車ビル3F
事業内容
リース事業、保険事業、ビルメンテナンス事業
グループ企業
大阪トヨタ自動車株式会社
大阪トヨタL&B株式会社
OT情報システム株式会社
連絡先
大阪トヨタ商事株式会社
〒553-0003
大阪市福島区福島5丁目17番2号
大阪トヨタ自動車ビル 3F
採用担当
TEL:06-6454-8887

フォトギャラリー

先輩社員
先輩社員2
先輩社員3
先輩社員4
先輩社員5
先輩社員6
先輩社員7
先輩社員8
先輩社員9
先輩社員10
最終更新日:2019/10/01(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)