地元に密着した専門商社の同社では、安定した経営基盤と働きやすい環境が特長です。有給休暇取得率70%以上と、ワークライフバランスを整えられています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社タナカ善

業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)
本社
京都府
転勤なし 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

「お客様のために、みんなのために、社会のために」
コーポレートカラーはオレンジ、アットホームな社風です。
新年会、社員旅行、夏には保養所でのBBQ、秋には家族会・・・。季節ごとに楽しい社内イベントも盛りだくさん!!
働くときは働く、遊ぶときは遊ぶをモットーに、社員が働きやすい環境が整っています。
社員はもちろん、会長、社長みんなでイベントを楽しんでいます。
 

当社の事業・魅力!

福利厚生が自慢

自社保養所所有。1泊1人500円にて自由に利用することができます!毎年夏には社員でBBQを開催しています。

風通しのいい関係

社員旅行は毎年大河ドラマのロケ地や世界遺産など行先は様々。5年に1度の周年事業の際は海外となります!前回はシンガポールへ行きました。

ワークライフバランスを重視

全社員の有給取得率70%以上!ノー残業デーや産休や育休の取得実績もあります。福利厚生のしっかりした会社で働きませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

◆◆タナカ善が求める人物像とは?◆◆
「協調性を持ちながら、自分のやりたいビジョンを持っている人」です。
タナカ善の営業スタイルは、個人プレーではなく、チーム制です。そのため、チーム全体で目標を達成するために、皆と協力できる方、職務連絡がきちんとできる方に来ていただきたいと思っています。
また、大きな会社ではないからこそ、努力次第でなりたい自分になれるチャンスがあります。どんな働き方をしたいのか、どういった方向に進んでいきたいのか、入社後、知識を深めながらゆっくり一緒に考えましょう。

◆◆タナカ善のセミナーとは?◆◆
自分が働く環境を自分の目で見て、納得して入社していただきたいので、タナカ善の会社案内は、包み隠さず全部見せます!実際に働いている現場で説明を行いますので、職場の雰囲気を体験することができます。

選考のポイント

面接において重視する点は「第一印象」「受け答えの仕方」「身だしなみ」です。
そして、仕事に対して意欲的であり、協調性を大切にしているかどうかです。
面接では飾ることなく、ありのままのあなたをアピールしてください。

先輩社員
先輩の入社理由

営業職
きっかけ自体は説明会で知ったことでした。
このような業界に詳しいわけではなかったのですが、営業職を探す中で、自分で担当を持って力をつけていくには良い会社かな、と感じたのが入社を決めた理由です。
営業車が一人一車貸与されるので、それで通勤できるのもありがたいですね。

営業事務職
営業事務を希望する中で、いくつか会社を受けていました。
その中でもタナカ善は面接にうかがった際に人と人との距離が近く、アットホームな雰囲気があったのが強く印象に残っており、ここでなら私も安心して働け、活躍出来る!と入社を決めました。

企業概要

設立
1950年(昭和25年)
代表者
代表取締役社長 田中善隆
資本金
2,000万円
売上高
45億 ※2018年11月決算期
従業員数
48名 ※2019年1月現在
本社所在地
京都府京都市南区上鳥羽西浦町54
♪♪2020年4月末頃、下記住所へ移転予定♪♪
 【京都市伏見区竹田松林町55番>
事業内容
機械工具卸売業 金属・プラスチック加工などの製造業の会社へ機械の販売、機械に関連して使用する切削工具/消耗品等、工場内で使用するあらゆるものを取扱い、お客様へ供給しています。
事業所
【彦根営業所】
〒522-0025
滋賀県彦根市野田山町946-13

【栗東営業所】
〒520-3047
滋賀県栗東市手原町3丁目1046-2

【鹿児島営業所】
〒899-2504
鹿児島県日置市伊集院町郡239-1

【亀岡営業所】※4月24日オープン
〒621-0052
京都府亀岡市千代川町千原2丁目9-28相馬テナント1階

【丹後出張所】
〒627-0012
京都府京丹後市峰山町杉谷1087

【京都マシンツールセンター(MTC)】
〒601-8145
京都府京都市南区上鳥羽西浦町54

【滋賀マシンツールセンター(MTC)】
〒522-0025
滋賀県彦根市野田山町946-12
平均年齢
32歳
連絡先
株式会社タナカ善     
〒601-8145
京都市南区上鳥羽西浦町54
TEL:075-671-6900
MAIL:jinji@tanakazen.co.jp

採用担当まで
ホームページ
http://www.tanakazen.co.jp/

フォトギャラリー

社員一同、あなたにお会いできることを楽しみにしています。
新入社員、マシンツールセンター訪問の様子。

プレエントリー方法・選考の流れ

◎エントリー後の選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー

エントリー

会社訪問

1次選考

2次選考

(3次選考)

内定
最終更新日:2019/10/25(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)