【進路】という観点で、人生の分岐点を支える仕事をされています。社長をはじめ、社員の皆さんが気さくに接して頂けるアットホームな会社です。プライベートも充実させながら働いておられる方が多いと思います。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社キッズ・コーポレーション

業種
教育放送・新聞・広告・出版印刷関連
本社
京都府
年間休日120日以上 初任給22万円以上 転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

高校生の進路をサポート!高校に訪問して進路ガイダンスを提案する仕事です。
<高校を訪問して進路ガイダンスの提案をする仕事です>
私たちの仕事に教科書はありません。
より良いサービスを生み出すために、毎日自分たちの足で全国の学校さんを訪問し、先生から直接日々の教育についての課題・潜在ニーズを伺うところから仕事をしています。

【一つの仕事が高校生の人生のサポートに繋がっていること】が私たちの仕事のやりがいです。
各学校のニーズに応じて、最適な資料やイベントを提供します。1つの決まった答えがある訳ではありません。提案の幅が広く、その一つひとつが高校生の人生のサポートにつながっているという実感を得られるため、やりがいは充分です。生徒や先生とコミュニケーションをとる面白みもあります。

当社が扱うコンテンツの一部です。

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

131日の休日に、有給休暇取得の奨励。企業風土は健康に1番、家族が2番、キッズ業務は3番目。基本的に残業は禁止です。

頑張りをしっかり評価

去年の自分を凌駕することが私たちの与えられている目標。成績を残した上位スタッフは全国会議にて表彰されます。

転勤なし

転勤して更なるキャリアアップを図る人もいますが、原則、本人の意思を尊重しています。ご自身が働きたい場所で働くことが可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

キッズ・コーポレーションでは、業界内で様々なチャレンジを積極的に行い、常に感度を高め、気づき行動することを行い続けてきました。
新卒採用は久しぶりですが、学校を出たばかりの新しい気付きを持った皆さんと仕事を一緒にしたいと考えています。

私たちの主なお仕事先は教育現場です。
現場では日々変化が伴います。そんな中で、当社は新しい教育ツールや企画を立ち上げていますので、皆さんは多くの知識を吸収しながら、提案をしていただければと思います!

当社の仕事は何よりも皆さんが高校生の時に参加したオープンキャンパスや、受験経験が活きる仕事です。教育・広告業界に興味のお持ちの方や、高校時代に真剣に進路を考えた方であれば、きっと当社でご活躍いただけるはずです。
皆さんにお会いできることを採用担当一同、楽しみにしております★

選考のポイント

当社の選考は【人柄・面接重視】です。

<当社で活躍するのは…>
・仕事を通じて高校生の未来を拓く想いのある人
・明るく素直に仕事に取り組める人
・前向きで、フットワークが軽く仕事に取り組める人

私たちは7つのK=「感じ、気づき、考え、企画し、決定し、行動し、省みる」ことを社是としています。ご要望を正確にヒアリングする能力とそれに寄り添ったご提案ができる創造力、企画力、行動力が大切だと考えています。

当社で活躍しているスタッフの特徴は、自身についてしっかりと振り返り、分析ができる人です。当社の仕事では高校時代や学生時代に経験してきたことを高校の先生と話をする機会も数多くあり、これまでに感じたことや悩んだことが、仕事での「気づき」となります。
そのため、面接ではあなた自身のアピールポイントが何か、自身の経験から分かるようにアピールしてくださいね。

先輩社員
先輩の入社理由

元々教育に関わる仕事を希望してはいたのですが、営業としてこの業界に携わる事になるとは正直思っていませんでした。
入社を決めたのは職種ではなく、「人」と、この会社の持つ「コンテンツ」です。
面接時の支社のあたたかい雰囲気も魅力的でしたが、入社前にも関わらず、ミスマッチを防ぐ為に何度も訪問させていただき、仕事の説明をしてくれる会社はこれまで見た事がありませんでした。
その時に同行させていただいた高校の進路イベントで、生徒や保護者を湧かせている会社主催の講演を見て、「こんな会社があるんだ」「こういう関わり方も面白いかも」と感じ、入社を決めました。
この会社は仕事も多岐にわたり、一言で表すのは難しいのですが、高校生に進路のきっかけを与えられる仕事だと今感じています。
色々な先生方やプロの講演家と協力しながら、一つの進路イベントを成功させた時は感無量です。

企業概要

創業・設立
創業:1990年12月
設立:1994年1月
代表者
代表取締役 坂口 剛太郎
資本金
1,000万円
売上高
24億円
従業員数
85名
本社所在地
〒604-8151
京都市中京区橋弁慶町223 光洋ビル5F
事業内容
学校広報用進学雑誌発行、進学サイト、高校生対象ニュースペーパー、進路説明会、若年層へのリサーチ、ウェブ系動画、映像コンテンツビジネス、ホームページ制作、モバイル制作
※全国の高校及び大学・短大・専門学校5,000校と取引実績あり。

★教育課程の中で高校生の進路学習や教科学習・能力開発を通じて日本全体の教育力をアップさせるための企画・コーディネートをすることが当社の役割です。
★高校生に対しては、キャリア指導、面接、小論文指導、金銭教育、能力開発等を実施し日本の高校教育をフォローしていきます。
事業所
【京都本社】 京都市中京区橋弁慶町223 光洋ビル5F
【北海道支社】札幌市中央区南2条西6-14-5 大友ビル6F
【東北支社】 仙台市太白区鹿野3-26-18 グランコーポビル1F
【東京本部】 東京都豊島区池袋2-51-14 池袋飛翔ビル7F
【中部支社】 名古屋市中川区高畑4-67 アクティブ溝口B号
【大阪本部】 大阪市中央区内本町2-1-13フェニックス内本町ビル4F
【広島支社】 広島市西区三篠町2-9-21
【四国支店】 香川県高松市春日町1564-1
【九州支社】 福岡市博多区博多駅東2-4-30 いわきビル6F
【鹿児島支店】鹿児島市武2-21-1 永吉ビル1F
連絡先
【東京本部】
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-51-14 池袋飛翔ビル7F
TEL:03-5957-1727
採用担当宛

【京都本社】
〒604-8151
京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町223 光洋ビル5F
TEL:075-211-5577
採用担当宛
ホームページ
http://www.ksengo.co.jp

フォトギャラリー

高校での進路ガイダンス。生徒が一生懸命に聞いている姿を見るのがやりがいだと言うスタッフが多いです。
自社商品を知るために、先輩社員とミーティング。高校からも人気の高い商品を持つ当社は、先生との関係も良好を保てます。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。
※就職博への出展も決定しておりますので、セミナー情報ページをご確認ください。

プレエントリー

説明会参加
※必須ではありませんが、ぜひご参加ください!

書類選考
※プレエントリーいただいた方にご案内いたします。

面接(2~3回)

内定
最終更新日:2019/06/28(金) 掲載終了予定日:2019/10/08(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)