高圧電源装置シェア【国内No.1】【世界No.2】と実績は、申し分なし。また、社員さん同士のコミュニケーションも多く風通しが良く一体感を感じました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

松定プレシジョン株式会社

業種
精密機器電気機器・電子機器・半導体関連機械・プラントエンジニアリング
本社
滋賀県
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

高圧電源装置シェア【国内No.1】【世界No.2】さらなる成長で世界No.1を目指す。
◆高圧電源機器分野で国内シェアNo.1、世界シェアNo.2の総合電源メーカー※ThomsonGale調べ
→業界問わず最先端のモノづくりに欠かせない存在。

◆自社開発、直接販売
→企画・開発・製造・販売を一貫して自社で担当しています。
 ダイレクトにお客さまのニーズ・シーズを把握し、正確かつスピーディーに製品へ反映可能。
 お客さまから圧倒的な信頼を得ています。
 
◆積極的な製品開発
→X線検査装置など医療分野をはじめ、宇宙環境・次世代エネルギー開発分野にも進出。
 独自の技術力で、私たちにしか生み出せない製品で業界をリードします。
誇りある仕事

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

【チームワーク】セクションや年次関係なく、社員同士が議論します。この一体感が当社の強みです。

幅広い仕事に携われる

【充実した職場環境】最高の製品を生むため、最高水準の開発・製造環境を用意しています。2016年には最新の設備をそろえたプロダクションセンターが完成!

専門性・スキルが身につく

【キャリアパス】大きな仕事を任され、幅広い経験を積んでいる若手がいる。当社だからこそできる仕事があります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

手前味噌ですが、確実にこれから成長する企業であると私は感じています。なぜなら他社と比べてハングリーさが全く違います。加えて当社の社員は考え方も実年齢もとても若いです。
自分に舞い込んできた仕事をこなす会社ではなく、自分からお客さまの困りごとを解決する(仕事を自分で創出する)会社であるからこそ、このような若くてハングリーな会社になるのではないでしょうか。こんな製品創ってみませんかと発言して否定される事はまずありませんね。

お客さまの課題解決のために、製品を生み出すのが、松定プレシジョンの良さだと思います。
世界No.1の電源メーカーになるのも、遠い未来ではないはずです。

選考のポイント

選考において重要視する点はたくさんありますが、我々が一番重要視するのは、皆さんが当社に入社して幸せになるかどうかです。これには皆さんの人柄が関係してくると、我々は考えています。面接では過去の経験を元に、皆さんの人柄をお伺いさせていただきます。これまでの経験をおさらいした上で面接に臨んでくださいね。

それでは皆様のご応募をお待ちしております!!

先輩社員
先輩の入社理由

大学は外国語学部出身で、当時から海外をフィールドに仕事をしたいと考えていたので、在学中は留学生と積極的にコミュニケーションを取り、英語の勉強に励んでいました。短期留学では1か月間オーストラリアに、さらには4年生の時にはフィンランドやスウェーデン、ドイツなどヨーロッパに一人旅に出ました。一人で海外を旅することは自分にとって挑戦でした。
若手のうちから海外をフィールドに挑戦できることが入社を決めた理由です。現在、海外での展示会や電話での商談で外国人とコミュニケーションをとることが多いのですが、抵抗を感じないのはその経験が生かされているからでしょう。

企業概要

設立
1978年5月1日
代表者
松田 定好
資本金
4,000万円
売上高
60億円
従業員数
118名
本社所在地
滋賀県草津市青地町745
事業内容
以下製品の企画、開発および製造、販売

1)高圧電源・直流安定化電源

  “国内シェアNo.1”“世界シェアNo.2”
  小型化・軽量化の高い技術で圧倒的シェアを誇る。

  太陽光発電・ハイブリッドカーなど、
  環境対応製品の開発・生産現場でのニーズが
  ますます高まっています。

2)マイクロフォーカスX線透過検査装置・レーザー応用製品

  高性能高圧電源技術とのコラボレーションによる当社の成長事業です。
  電子部品、医療機器、化粧品、食品など、
  幅広い分野で導入されています。

3)分析装置

  分光光度計、蛍光X線分析装置、キャピラリー電機泳動装置に加え、
  新領域事業として電子顕微鏡の開発・リリースも行いました。

4)アルミフレーム製品・クリーンシステム関連製品

  モノづくり現場の環境クリーン化、品質・生産性向上を
  ローコストで実現します。
事業所
■本社
 滋賀県草津市青地町745

■イノベーションセンター(産業技術創造研究所)
■プロダクションセンター
 滋賀県大津市大江8-432

■仙台営業所
 宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン12階

■東京営業所
 東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー9階

■名古屋営業所
 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋15階

■大阪営業所
 大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル8階

■海外営業所(USA)
 California Office
 North Carolina Office
電源装置とは?
あらゆる産業に欠かせないもの、それが電源装置です。当社は1971年の創業以来、ユーザーニーズに応える多種多様な電源装置を開発。「世の中にないもの、ニーズのあるものを、自分たちで創る」という企業イズムと、商社や代理店を通さない直販スタイルで世の中のニーズや変化を汲み取り、スピーディに高付加価値のある製品を創り出しています。

また、高性能電源技術を応用し、様々な技術と掛け合わせるなど、新たな領域へ挑戦できるノウハウを持っていることも強みです。X線非破壊検査装置やデジタルマイクロスコープ、光半導体デバイス、オプトエレクトロニクス応用機器など、当社の製品は国内外を問わず幅広い分野で活躍し、高い評価を得ています。
沿革
◆1978年(1971年創業)
松定プレシジョン・ディバイセズ株式会社として設立

◆1981年
東京営業所を開設

◆1992年
アメリカ・サンフランシスコ営業所を開設

◆1994年
社名を松定プレシジョン株式会社と改称
超小型直流電源の開発開始

◆1997年
アメリカ、ニューヨーク営業所を開設
電子顕微鏡用高安定度電源の開発着手

◆1999年
ISO9001取得 本社社屋の増築完成

◆2001年
マイクロフォーカスX線顕微鏡の開発開始

◆2005年
レーザー応用製品の事業開始

◆2007年
滋賀県知事より地域貢献で表彰される

◆2009年
新研究所完成

◆2016年
プロダクションセンター(滋賀県大津市)完成
グループ企業
なし
新卒採用窓口
松定プレシジョン株式会社
〒520-2141 滋賀県大津市大江8-432
新卒採用担当
TEL:077-544-5656
MAIL:shinsotsu@matsusada.co.jp
http://www.matsusada.co.jp/

【アクセス】
・JR瀬田駅より徒歩約25分
(参照用)当社HP↓
https://www.matsusada.co.jp/company/contactlist.html

・JR瀬田駅よりバス 帝産湖南交通 [11]利用
 乗車5分~10分(道路状況に左右されます)
 瀬田公園下車徒歩5分
ホームページ
http://www.matsusada.co.jp/
最終更新日:2019/05/21(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)