※現在、応募受付を停止しています。

あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ウイズシステム

業種
ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシングインターネット・ゲーム関連
本社
大阪府
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり

プロフィール

大手百貨店で培ったノウハウを活かし、お客様とともにシステムを構築するベストソリューションカンパニー。
私たち株式会社ウイズシステムは、
1992年に大手百貨店の情報システム部門から分社独立して以来、
流通小売業の顧客管理や商品管理を中心としたシステムの
開発・導入・運用・カスタマイズに取り組んできました。

皆さんも一度はご利用されたことがあると思いますが、
百貨店(デパート)は、店舗、お客様の人数やアイテム数をはじめ、
取引の種類、決済方法、ポイントシステムなど、他の小売業と比べても、
多種多様なシステムによって支えられています。

当社は前身である百貨店の情報システム部時代から、
その全てに対応できる情報管理システムを開発し、独自のノウハウを培ってきました。

また、そのデータを分析することにより、
マーチャンダイジングや顧客政策にも大きく貢献。
現在では、様々な百貨店・スーパーに導入していただき、
多くのお取引先から高い評価をいただいています。

★tdiグループとして活躍のフィールドを広げていきます。

当社はこの春、幅広い分野でITソリューションをご提供する
情報技術株式会社(tdi)からの出資を受け、
tdiグループとして新たなスタートを切りました。

tdiグループのフィールドと豊富な実績を背景に
今後も高い技術力とノウハウ、そして、社員の人間力で、
多くのお客様のビジネスに貢献するシステム開発に取り組んでいきます!

皆さんも私たちと一緒にお客様のビジネスを支える仕事に取り組んでみませんか?

少しでも興味を持たれた方は、プレエントリー!
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。

当社の事業・魅力!

転勤なし

勤務地は本社のみ。転勤は一切ありません。大阪のビジネスの中心地・梅田にあるオフィスはJR・私鉄・大阪メトロのどの沿線からもアクセス抜群。通勤はもちろん、プライベートにも非常に便利な立地を誇っています。

福利厚生が自慢

話題を集める『働き方改革』にも随分と前から着手。「有給取得」「女性活躍」「業務平準化」などにも積極的に取り組んでおり、働きやすい環境があると自負しています。子育てと業務を両立する在宅勤務も可能です。

専門性・スキルが身につく

百貨店のシステム部門として培ってきた高い技術とノウハウ、そしてマーケティング力はもちろん、tdiグループの幅広い事業領域や実績にも触れながら、専門性の高いスキルや人間力を身につけていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社が求める人物は、『自分で考え、行動できる人』です。当社の社員は、言われたことだけでなく、言われていないことにも自ら積極的にチャレンジし、成長できる人であってほしいと考えています。
初めはできなくて当たり前。その分を『やる気』で埋めていただけるような、仕事に『熱』を持てる方をお待ちしております。
また、業務の側面から言うと『人のお役に立つことに喜びを感じることができる人』を求めたいと考えています。お客様からの「便利になった。」「業務効率が向上した。」といった喜びの声をやりがいに感じられる人、また、そんな声をいただけるようにニーズをくみ取ることができる人にお会いしたいと考えています。
ウイズシステムの将来を担う、やる気と自信にあふれた方にお会いできる日を楽しみにしています。

選考のポイント

当社の選考では、皆さんとの「ご縁」を大切にしたいと考えています。皆さんのこれまでよりも説明会や面接でお会いした際の印象や選考に臨む姿勢や熱意などを大切にしたいと考えています。
あえて、ポイントとしてあげるとするならば、「元気の良い挨拶」や「一生懸命に話をする姿勢」、「誠実な受け答え」や「自分の短所も受け入れる素直さ」、「責任感が強い」などです。
また、新卒で入社される皆さんには、「できること」よりも「これからできるようになること」「成長」に期待したいと考えています。このあさがくナビをご覧いただいている段階からご縁ははじまっています。興味を持っていただいた方はぜひご応募ください。たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

先輩社員
先輩の入社理由

私がウイズシステムに入社を決めた理由は、選考でお会いした社員の皆さんの人柄や温かさを感じる社内の雰囲気でした。私は文系出身のため、IT業界への就職は考えていませんでしたが、合同説明会でウイズシステムと出会い、少しずつIT業界へ興味を持つようになりました。説明会での「文系でも大丈夫。」という言葉やそれを裏付ける研修制度、温かく迎えていただいた面接など、ウイズシステムを知れば知るほど、「この会社で働きたい!」という想いが強くなったことを覚えています。

現在は技術職として、お客様の顧客管理システムの開発・カスタマイズに携わっています。まだまだ学ぶことも多いですが、これからも知識と経験を重ね、将来はプロジェクトを任されるようなエンジニアになっていきたいです。

企業概要

設立
1992年3月
代表者
代表取締役社長 髙田義人
資本金
1億円
売上高
4億9100万円(2017年度)
従業員数
36名
本社所在地
大阪市北区中津1丁目5番4号
事業内容
流通小売業に関するITシステムの開発・運用管理
沿革
1992年 (株)阪急百貨店の情報システム部から分離、独立、(株)ウイズシステムを資本金1億円で設立。UNIXを中心としたシステムインテグレーション事業を開始。
1994年 パソコンを中心としてクライアント/サーバー型のシステムインテグレーション事業を開始 。
1998年 (株)阪急百貨店のPC/POSシステムを構築。
1999年 JR東日本商業開発(株)の立川駅前「グランデュオ」において店舗統合管理システムを構築。
同   中国大連市に100%独資の大連唯知計算機系統有限公司を資本金100,000米ドルで設立。
2000年 (株)阪急百貨店のDWH(商品・顧客)を構築。
2004年 財団法人日本情報処理開発協会から「プライバシーマーク」を取得。
2005年 (株)JR東日本ステーションリテイリングの「エキュート大宮」「エキュート品川」において店舗統合管理システムを構築。
沿革
2008年 (株)阪急阪神百貨店のシステム統合対応。
2009年 (株)阪急阪神百貨店の脱ホストコンピュータ、オープン化対応。
2010年 (株)京阪百貨店 基幹業務システムのオープン化対応。
2011年 データ分析ソリューション「With POS Quick」「With 便利だ!Quick」「With CRM Quick」の販売開始。
2013年 クラウド対応グループウェア商材として「desknet’s NEO」の取扱(販売から導入支援まで)を開始。
2015年 オンプレミスビジネスチャットシステム「ChatLuck」の取扱(販売から導入支援まで)を開始。
2016年 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証を取得。
2019年 株式譲渡により、情報技術開発株式会社(tdi)の100%子会社となる。
主要取引先
エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社
株式会社阪急オアシス
東芝デジタルソリューションズ株式会社
東芝テック株式会社
株式会社福屋
株式会社遠鉄百貨店
株式会社岡島
株式会社京阪百貨店
株式会社京王友の会
株式会社ジェイアール東海髙島屋
株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット
大阪ガス株式会社
連絡先
〒531-0071 大阪市北区中津1丁目5番4号
株式会社ウイズシステム 採用担当 06-6377-8901(代表)
ホームページ
http://www.withsystem.co.jp/

フォトギャラリー

創業は百貨店のシステム部門からスタート。豊富な実績とノウハウに裏付けされた当社のシステムは、全国の百貨店や小売店に導入されています。
システムを販売して終わりではなく、導入後もお客様と一緒に運用方法を考え、サポートやメンテナンスを徹底。システムの導入をきっかけに、お客様との関係を密にし、二人三脚で成長しています。
入社後は、2ヶ月間の研修を実施。プログラミングを基礎から学んでいきます。
幅広い分野でITソリューション・サービスを手掛けるtdiグループの一員として、お客様に最適なシステムをお届けしています。
年齢や役職の垣根を越えて、何でも話ができる風通しの良さも当社の魅力の一つ。
資格取得もしっかりバックアップ!教材・講習・費用など充実したサポートがありますよ。
最大9連休も可能なリフレッシュ休暇を使って海外旅行に出掛ける社員も。
若いうちから様々な仕事を任せていくのも当社の社風。出張への同行もありますよ。
文系出身者も多く在籍。未経験からでも活躍できる環境がありますよ。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりプレエントリー

プレエントリー後、選考のご案内をいたします。 
▼   
会社説明会・一次面接(グループ面接又は個人面接)・筆記試験(一般常識)

二次面接(個人面接)

※場合によっては、一次面接で内定をお出しすることもあります。
最終更新日:2019/07/16(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)