「女性の働きやすい環境」について、とことん考え抜いてきた会社です。専門知識等は一切無く働けますので、「長く働きたい」「社員同士が仲の良い環境で働きたい!」という方にぴったりです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社セイリン UPDATE

業種
サービス(その他)医療・福祉サービス(レジャー・アミューズメント)
本社
大阪府
資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

【女性の元気をサポートし、自分も笑顔になれるお仕事体験。】~誰もが笑顔になれる裏側をお教えします~
「世界一、女性が元気になれる場所」として
世界中の女性に支持されている、
女性専用30分フィットネス『Curves(カーブス)』。
私たちセイリンは、そのフランチャイジーとして、
南大阪に9店舗を展開。
「会員様だけでなく働くスタッフにも“幸せ”になってほしい!」
という想いを実践している会社です。
数多くのFCの中でも、私たちが力を入れているのは、
「社員一人ひとりと向き合い、将来設計を見据えて共に歩んでいく」
ということ。

例えば…
◆「1年間の新人研修」や「ライセンス取得研修」など教育も充実
◆“育児支援10年”など長く働ける仕組み
◆「笑顔を大切に」社員同士の交流が盛ん!!
◆個人の目標実現に向かって面談を通してサポート! 
etc…

こういったサポート体制の中で、
皆さん一人ひとりが、やりがいや自信、自覚、誇りを
持ってほしいと思っています。
ぜひセイリンで、一生を通じて大切なものを見つけて下さい。
「世界一女性が元気になれる場所」をテーマに、女性の笑顔を支えています。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

『カーブス』はアメリカが発祥のフィットネス。カーブスという「予防医学」で、多くの女性に笑顔を!

教育制度・研修が充実

「運動が苦手…」という方にも安心して挑戦して頂ける、手厚い研修とライセンス取得のサポート!

ワークライフバランスを重視

「会員の皆さんだけでなく、社員みんなに幸せになってほしい!」盛んな社員交流や、長く働ける制度も充実!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

フィットネスクラブの仕事というと、「専門の知識を持った人でないと無理なのでは?」と思われがちです。しかし当社では、カーブスジャパンと連携した研修制度や独自のサポート体制で、未経験の方でも安心してチャレンジできる土台があります。
「まずはやってみる!」というチャレンジ精神のある方や、教えられたことを素直に吸収できる人には、無限の可能性がある場所です。またカーブスのメンバー様は、10代から90代の様々な価値観を持つ女性たち。そういった多種多様な価値観と向き合い、長いお付き合いをしていくことは、皆さんにとっても大きな財産となるでしょう。
「あなたの顔を見るために来たのよ!」と嬉しい言葉を頂くこともあれば、ときには厳しいお叱りを受ける場合も…。そういった経験全てを前向きにとらえ、自らの糧にできる人は、きっと輝いていけるはずです。

素直に誠実に、そして情熱を持って、一歩一歩、歩んでいきましょう!!

選考のポイント

学生の皆さんにもきちんと企業を選んで頂きたいと思います。ですから、「会社選びの基準は何ですか?」とお聞きすることが多いですね。
選び選ばれ、自分の合うところを見極めて納得したところを見つけてほしいと思います。それがセイリンであったなら、なお嬉しいですしね!

先輩社員
先輩の入社理由

5歳から空手を習い、体を動かすことが好きだったため、進学もスポーツ専門学校へ。
就職の際も、そういったスポーツにかかわるもの、そして人と接する仕事をと考えていました。
最初に思いついたのがフィットネス業界でしたが、男性の活躍する業界というイメージが強く、少し違和感があったんです。しかし、「カーブス」は女性が中心となって活躍できる女性専用のフィットネス。さらに、サービス業でありながら日曜がお休みのため、就職してからも空手が続けられるという点が魅力でした。
カーブスを運営している会社は他にもありますが、偶然にも空手仲間のお母さんがカーブスに通っており、それがセイリンの運営する店舗だったんです。そして、働いているスタッフさんのアットホームな様子を聞き、「ここしかない!」と採用試験を受けることにしました。

企業概要

設立
2009年12月1日
代表者
代表取締役社長 山下 知也
資本金
1,000万円
売上高
2億8,000万円(2018年11月期)
従業員数
43名(2018年4月現在)
本社所在地
〒599-8236 
大阪府堺市中区深井沢町3282 KMKアドバンスビル3F
事業内容
女性だけの30分健康体操教室「Curves」の運営
事業所
【南大阪エリアに「カーブス」9店舗展開】
・カーブス富田林向陽台
・カーブスダイエー光明池
・カーブスカナートモール松原
・カーブス大阪狭山
・カーブスなかもず
・カーブスおおとりウイングス
・カーブスフレスポしんかな
・カーブス大阪和泉中央
・カーブス御陵通(2019年4月16日オープン)
Curves(カーブス)とは?
★全世界で認められる“女性を笑顔にするフィットネス”★

1回30分で
全身の筋肉トレーニング、
有酸素運動、
柔軟運動ができるという
独自のトレーニング方法が、
世界中の女性に支持されている「Curves(カーブス)」。

カーブスは店舗数・会員数ともに業界NO.1!
顧客満足度4年連続NO.1!のフィットネスクラブです。

「30分でできる」「女性専用」「手軽」の
3つのポイントから日本でも会員数が増加し、
10代から90代までの女性が利用しています。

特に超高齢社会の進む日本では、
「予防医学」という観点から
女性の健康を守る場としても注目を集めています。

また、会員は40代以上の女性が8割を占め、
「ひざが痛くなくなった!」
「階段が登れるようになって、夫婦で旅行ができるようになった!」
「カーブス仲間と山登りをはじめた!」
など、たくさんの女性の笑顔を生んでいます。
連絡先
TEL:072-275-6556(平日10:00~18:00)
※不在の際は留守番電話にメッセージをお願いします。
 こちらよりご連絡させて頂きます。
Mail:y-fujita@seirin-cv.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビ2020の「セミナー・イベント予約」から、
ご都合のつく会場・日程を選択し、ご予約下さい。
最終更新日:2019/03/14(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)