独自のビジネススタイルで業界3位の安定企業。
企業にとって最も重要なものを取り扱うため、責任感や緊張感が常にある仕事。
社会貢献性の高い仕事・自分自身の仕事の価値を高めたい等の方にお勧めです。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

株式会社アサヒセキュリティ【セコムグループ】 UPDATE

業種
その他金融・ベンチャーキャピタルサービス(その他)人材サービス
本社
東京都
資格支援制度あり

プロフィール

創業40周年 独自の金融流通システムを構築 トップシェア企業!
経済が動くことで発生するお金の流れ「金融流通」。
水道や電気、ガス等と同様に、買い物や取引の場で欠くことのできない「社会インフラ」と言っても過言ではありません。
そのインフラを支えるべく当社が果たす役割は、事業主の「財産」である金銭を安全に管理・運搬すること。
そして精査や入金管理、情報管理を担い、財務領域から経営支援のパートナーとなることです。

お客様のかけがえのないものを守り、ひいては日本経済の大動脈を支える―。
そんなやりがいをぜひ私たちと実感してみませんか。

そのインフラ設備を個人商店から大型商業施設まで、3万件以上の金融流通を請け負っています。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

北海道から沖縄、中小から大手まで、取引相手は三万件以上。 設立以来、安定した黒字経営を続けています。

教育制度・研修が充実

『お店で買い物をしてお釣りをもらうこと』こうした日常を滞りなく営むために、「金融流通」を支える非常に社会貢献性の高い仕事です。

社員の裁量が大きい

派手な仕事ではないかもしれないですが、 日本経済の大動脈という社会インフラを支える仕事です。 「不況になったとしても必要とされる仕事」とも言えます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

最初に社員が配属される警送隊では、二人一組になって車に乗り顧客の元を巡ります。パートナーとの協力は必要不可欠なものであると同時に、お客様にも直接接することから、あいさつ等の最低限のマナーが守れる人、コミュニケーション力がある人が望まれます。時にはお客様からクレームを伺うこともあり、その際に慌てることなく対応できる柔軟性も必要です。またお客様の要望には、警送隊、営業、キャッシュマネジメントの3位一体になり対応する為、自分の意見もきちんと言える人物が向いています。そして何よりお客様のお金を預かる業務なだけに、確実に正しい手順を踏んで業務を遂行できる規律性を持っていてほしいと思います。

選考のポイント

学生時代やアルバイトのことなど、ごく一般的な質問とともに、当社への理解度や、警備業界へのイメージなども聞いています。

先輩社員
先輩の入社理由

事業や商品に魅力を感じた。若いうちから活躍・成長できそう。
大学が経済学部ということもあり、金融関係を志していましたが、新たな分野である「金融流通」という分野に強く興味を惹かれました。新たな分野だからこそ、挑戦しがいも感じました。そしてお金を流通させることで、日本経済を支える社会貢献ができることにも、大きな魅力を感じました。人のために役立つ仕事をしているという思いは、仕事のモチベーションの維持にとてもいいと考えたのです。そして自分自身も会社の一員として、金融流通という新たな分野の構築をしていきたいと考えました。

そしてもう一点。またまだまだ若い会社であることもあり、若いうちから責任ある仕事を任せてもらうことができるという期待がありました。責任ある仕事を通じ、自分自身を大きく成長させたかったわけです。

企業概要

設立
1998年5月15日(創業1971年12月)
代表者
代表取締役社長 村田 年正
資本金
1億円
売上高
441億円(2017年度)
従業員数
5,347名(2018年3月実人員ベース)
本社
東京都港区海岸2-4-2
事業内容
●金融流通ビジネス
経済の大動脈でもある現金流通とセキュリティを組み合わせた
独自の事業。全国に展開中。

●VEDS(ベッツ:Valuables Exchange & Delivery System)
※貴重品運搬警備
1)現金、有価証券、貴金属等の貴重品輸送、ならびに
これに伴う警備業務。
2)金融機関等の自動支払い機の現金カセット交換業務
※現金取扱業務
売上金の計算、データ管理、確定及び銀行入金業務、釣銭資金準備、
配金等の現金管理業務

●PGS(Perfect Guard system)
※機械警備
1)オフィス、商業施設、倉庫、工場、一般家庭等の機械警備業務
2)金融機関等の自動支払い機等の機械警備業務および運行管理業務
3)各種防犯機器の販売業務
事業所
【北海道】札幌市・函館市・旭川市・河西郡
【岩手県】紫波郡
【宮城県】仙台市
【福島県】安達郡
【新潟県】新潟市
【東京都】港区・日野市・大田区
【埼玉県】川越市・三郷市
【千葉県】千葉市
【神奈川県】大和市
【栃木県】宇都宮市
【長野県】長野市
【静岡県】静岡市
【愛知県】名古屋市
【三重県】津市
【大阪府】東大阪市
【兵庫県】神戸市
【京都府】京都市
【岡山県】岡山市
【愛媛県】西条市
【広島県】広島市
【福岡県】福岡市
【佐賀県】鳥栖市
【鹿児島県】鹿児島市
【沖縄県】沖縄市・宮古島市
沿革
1971年
株式会社中央警備保障(ダイエーグループ)を設立

1975年
機械警備事業を開始

1983年
現金輸送・集配金事業を開始

1992年
株式会社朝日セキュリティシステムズに社名変更

1998年
株式会社エー・エス・エス設立→朝日セキュリティシステムズを分社し、機械警備・集配金業務に特化

2002年
カーライルグループの協力を得てMBO実施、独立系企業に。

2003年
株式会社アサヒセキュリティに社名変更

2005年
豊田自動織機グループの仲間入り

2015年
セコムグループの仲間入り
連絡先
〒105-0022 東京都港区海岸2-4-2
人事本部 採用担当宛
電話:0120-555-787
Email:y-ohtake1@assjapan.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。

1.会社説明会へお申し込みください

2.一次選考(筆記試験・適性試験)へご参加ください。
 (会社説明会の後に行います!説明会への参加が必須となります。)

3.二次選考 (個人面接)

4.最終選考 (個人面接)

内定!

皆さんからのご予約をお待ちしています。

※一次選考から最終選考まで2週間
最終更新日:2019/03/12(火) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)