売上管理・教育・マーケティング・企画などの幅広い業務が経験でき、たくさんの知識が身につきます。仕事ぶりは『会社経営』そのものです。経営や管理の仕事に興味がある方には、楽しみながら成長できる環境です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社アールディーシー

業種
サービス(フード)商社(食品関連)サービス(その他)
本社
埼玉県/東京都

プロフィール

『手作りの味は人を幸せにする。』私たちは地域、お客様、従業員、そして皆様に寄り添います。
海外を含め、約40ブランド・約300店舗を展開しているRDCグループ。国内では、エリアでのブランド力強化を目的に、一定の地域に集中して出店する戦略をとっているため、RDCをご存知ない方もいるでしょう。
でも、私たちは近い将来、世界的ブランドにきっとなる。安全で美味しい『手の届く贅沢』を提供しているRDCには、それだけの可能性があると確信しています。

日本発・世界の食ブランドへ。

あなたも、新しい歴史をつくる当事者になりませんか?
日本だけでなく世界中に、「食」をおもてなししている会社です。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

座学と実技による基礎研修後に本配属となります。昇格試験は、毎月開催!そのサポートをするフリースクールもあります。キャリアアップ後には、海外研修も!「食のプロ」に必要なノウハウを学ぶ環境が整っています。

専門性・スキルが身につく

食材の品質・接客力などの項目でナンバーワンを決める「RDCコンテスト」を開催し、従業員同士が切磋琢磨し合いながら、店舗力向上、調理技術向上に努めています。例えば、「お寿司早握り選手権」などがあります。

新規事業開拓に積極的

「社員の自己実現が会社の成長につながる」創業時からのスピリッツです。「これやりたい!」というあなたの夢、当社が叶えます。活躍の舞台は、国内外問わずです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちは『手作りの味は人を幸せにする。』という想いの下、オープンキッチン・店内調理にこだわったお店作りで「がってん寿司」「かつ敏」「ひな野」など様々な分野での飲食店を約300店舗展開しています。
家族の誕生日に、頑張った自分へのご褒美に…いつもより少しだけ特別な日に、少しだけ贅沢な時間を過ごしたい。
そんな気持ちで来店される地元のお客様が多いのも私たちアールディーシーの特徴です。

料理を作るのが好き、食べることが好き、お客様の喜ぶ顔が見たいという方は、ぜひ一度私たちの説明会にお越しください♪

選考のポイント

私たちは様々な形で『お客様に笑顔を届けている』からこそ、『人柄』や『料理すること・食べることへの興味』がとても大切だと考えています。
調理・接客については研修等で身に付けていくことができるので、未経験という方でも大丈夫です♪

ぜひ皆様の素直な気持ちをお聞かせください!

先輩社員
先輩の入社理由

「嬉しい仕事がしたいな」と考え就職活動をしていました。そこで、思いついたのが「反応や感想をダイレクトに感じる仕事がしてみたい」=「接客業」でした。数多くの企業から、決めたポイントは、調理を機械にまかせることなく、「人がつくり、人が食べる」という会社のコンセプトでした。当時の私の思いにピッタリだったからです。
実際に今、お客様から「おいしかったよ!」「ごちそうさま!」と感謝の言葉をいただけ、毎日嬉しい仕事ができています。
また、当時もう一つポイントがありました。それは、独立支援制度です。経済学部出身の私は、何となく「会社経営とか、やってみたいな」と、思っていました。そんな夢をいつかは実現できるかもしれない、そう思い入社を決意しました。

企業概要

設立
1986年(昭和61年)
代表取締役
久志本 京子
資本金
4,950万円
売上高
2017年:273億円
※国内直営店売上
従業員数
正社員 約1,300名
パート・アルバイト 約10,000名
※グループ全体人数
本社所在地
■株式会社アールディーシー 熊谷本社
〒360-0816
埼玉県熊谷市石原2-1

■RDCグループ 東京本部
〒104-0031
東京都中央区京橋1-4-10
大野屋京橋ビル1F
事業内容
現在、RDCでは「がってん寿司」をはじめとした、
寿司・日本食業態、とんかつ業態、ビュッフェ・
レストラン業態など約40ブランドを展開しています。

2020年に向けて更なる成長を目指します!

■RDC vision【経営戦略について】
 ・海外進出
 ・積極的な業態開発
 ・関東圏以外への店舗出店
 ・M&A
 ・分社・独立 
 これ以外にも色々な方法でフードサービスの領域を
 超えた Only One企業=No.1企業 を目指します。
事業所
【本社】埼玉県熊谷市 【東京本部】東京都中央区

【直営店舗】
■関東地区■
【埼玉県】 北部・南部・秩父地域
【東京都】 23区 (東部・西部)・多摩地域
【千葉県】 北西・中央・南部地域
【神奈川県】横浜・中央・西部地域
【群馬県】 中央・南部地域
【栃木県】 北部・南部地域
【茨城県】 西部地域

■関西地区■
【大阪府】 大阪市・北大阪・東大阪地域
【兵庫県】 南部地域

■北海道・東北地区■
【北海道】 道央・道南地域
【青森県】 津軽・南部地域【岩手県】 盛岡地域
【秋田県】 沿岸地域   【宮城県】 仙台地域
【山形県】 庄内地域

■中部地区■
【愛知県】 西部地域   【新潟県】 下越地域

■海外■
中国・韓国
ゴールドスタンダード
■企業理念
Good Person Good Company Good Future
私たちは素晴らしい人 素晴らしい仲間 素晴らしい未来を目指します。

■3つの約束
・手の届く贅沢の追求
・食のパイオニアであり続ける
・日本の食文化を世界に広める

■私たちの誓い
・自己実現の追求
・目標の共有化
・礼儀を重んじ公正である
・厳しさと温かさ
・仕事を通して社会の貢献

夢は、企業理念を達成すること。
Good Personを育てること。
関わった人みんなが夢を実現し、
「今の自分がいるのは、アールディーシーに出会えたから」と言われたい。
そして、「お客様・従業員・会社」すべてが幸せになれることを目指したい。
グループ会社
◇(株)ジーエスアール 
◇(株)ケイディーアール
◇(株)エフディーアール
◇(株)エイチケイアール 
◇(株)エヌエスアール
◇(株)優勝軒
◇(株)アオイダイニング
◇(株)和食人材プラットフォーム
◇ 上海合点寿司 餐飲管理有限公司
◇(株)がってんコリア
◇(株)問屋ネット
連絡先
株式会社アールディーシー人事総務部 新卒採用担当
【住所】埼玉県熊谷市石原2-1 〒360-0816 
【TEL】048-528-0780(人事採用直通)
【E-mail】jinji-saiyo@gatten.co.jp
【採用HP】https://www.gatten.co.jp/recruit/recruit.html
ホームページ
http://www.gatten.co.jp/

フォトギャラリー

お客様のニーズに応え。新たな食の可能性を追求!「がってん寿司」の他にも、様々な飲食店を経営しております。
季節のイベントも多く開催。
アメリカ、中国、韓国、フィリピンなど、広大な食への欲求が広がるアジア等の海外市場へ。すでに海外で複数店舗を運営しているRDCグループでは日本企業で一番多く世界に出店している会社を目指しております。
RDCがこだわるのは、「人がつくり、人が食べる」という食の原点。 厳選された素材の持ち味を、 人の手で最大限に引き出し、最良の状態でお客様に提供することに誇りを持っています。
お客様に高品質で美味しく、そして健康的で安心してお食事していただくことを 常に心掛けております。シンプルだからこそ何よりも素材が大事だと私たちは考えております。
少しの妥協も許さず、バイヤーが自ら産地まで足を運び、納得のいくものだけを仕入れます。 新鮮な食材を店舗に提供する一環した運営システムも完備しております。
グループ専門の食品衛生担当者により店舗の点検を行うほか、 第三者による外部検査を年に2回実施しております。 店舗の衛生管理レベルを常に向上させ良好な状態の維持に努めています。

プレエントリー方法・選考の流れ

◆会社説明会から内々定までは約1ヶ月◆

【採用ステップ】
まずはあさがくナビからプレエントリーをお願いします

【会社説明会予約】
 複数の会場にて順次開催予定
  東京・池袋・八王子・千葉・横浜・大宮・川越・
  熊谷・高崎・宇都宮・大阪・神戸・仙台

【1次選考】
 ・質疑応答(就活相談)
 ・採用担当面接+適性検査

【2次選考】
 ・人事部長面接

【最終選考】
 ・役員面接

【内々定】 ※ホッとしましょう♪

※会社説明会・選考の場所・日程等は
 時期によって異なる場合がございます
最終更新日:2019/06/25(火) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)