新卒の定着率が100%という、驚きの会社です。
取材を通じて感じることは社員同士仲が良く、風通しが良いこと。
居心地の良いホワイトな労働環境が、定着率が100%の理由と言えるでしょう。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社i-NOS【兼松エレクトロニクスグループ】 UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連人材サービス
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

安定感+風通しの良さ+充実の研修制度+働きやすさが自慢です!!~過去3年の新卒定着率100%~
i-NOSは、情報通信・金融系を中心に様々なお客様に向けて、アプリケーション開発やITインフラの構築などのITソリューションを提供している会社です。
現在は兼松エレクトロニクス株式会社のグループ企業として活動しており、売上倍増を目指してチャレンジを重ね続けることで、設立後30年以上黒字をキープしています。
また、入社3~5年目の若手社員の活躍が目覚ましくなり、会社は変革期を迎えている真っ最中。今後はさらなる飛躍を目指して、経営基盤のさらなる強化と営業フィールドの拡大を目指していきます。
写真はレクリエーション活動時のものです♪

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

「社員」を大切に、働きやすい会社作りに力を入れています。たとえば、年に2回キャリアステップのための面談を実施し、さらなる社内の制度改善に努めています。

商品・サービスの知名度が高い

2018年で設立から35年を迎え、赤字を出す事なく安定した収益を維持しています。 東証一部上場の「兼松エレクトロニクス株式会社」のグループ会社でもありますので、バックヤードもしっかりしています。

教育制度・研修が充実

6カ月の研修をしっかり受けることができるので、ITの知識がない方も安心してスキルアップできる環境です。新人研修終了後も様々な研修を用意し、社員の能力向上の機会を用意しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社が求めているのはエンジニアになりたいという思いが強い方!
ITの知識や経験がなくても問題はありませんが、まずはエンジニアとはどんな仕事なのかを調べた上で、チャレンジしたいという強い気持ちを持ってほしいと考えています。

また、エンジニアは、みなさんが思っている以上に人とのコミュニケーションが多い仕事です。
ただパソコンに向かっていればいいのではなく、「相手の立場に立って考える」ことが大事になります。そういったヒューマンスキルは一朝一夕で身に付くものではありません。学生時代の今からいろいろな経験をして、ぜひ人間力を磨いてください。
思いやりのある、チャレンジ精神旺盛な方とお会いできるのを楽しみにしています!

選考のポイント

当社では「i-NOSに対する志望動機」は一切不要です。逆に、「手に職をつけたい」「エンジニアになりたい」という意欲を感じられるかが最大のポイントになります。

もちろん文系・未経験の方大歓迎ですが、「プログラミング言語なんて見たことも聞いたこともありません」では困ります。エンジニアがどんな仕事で、どんなことをやるのか、しっかり調べ、実際(プログラミング言語等)に触れてみる、という行動があれば、熱意ややる気を感じられます。
まずは将来に向けて、「行動」してみることが大事だと思います!

先輩社員
先輩の入社理由

2016年に新卒入社したのですが、就活ではIT業界に絞って20社ほど説明会に参加しました。

当社を選んだ理由の一つは、半年間という長期の新人研修が魅力だったこと!
私は理工学部出身でプログラミングの勉強はしていたのですが、やはり企業で通用するか心配だったからです。3カ月は座学で、その後は現場で業務をしながら実地に学べると聞いて、とても安心しました。

もう一つは、先輩や人事、役員の方がとても話しやすいと感じたからです。説明会後も、人事の方から「心配いりませんよ」「あなたの不安な点は伝えていますよ」など、フォローのメールや電話をいただいて。
ここまできめ細かく気遣ってくれる会社は他にありませんでした!
実際、入社後も先輩たちは私を気にかけ、さまざまなフォローやアドバイスをいただいています。

後輩のみなさんが入ってこられたら、今度は私がそういうフォローをしたいですね!

企業概要

設立
1983年9月28日
代表者
代表取締役社長 玉岡 英人
資本金
1億円(日本オフィス・システム(株)100%出資)
売上高
15億2,486万円 ※2018年3月期
従業員数
103名(うち技術社員:94名)
本社所在地
【東京本社】
東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル7F
事業内容
システムサービス事業
■ソフトウェア開発 ■システム構築
事業所
【本社】
〒135-0042
東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル7F
平均年齢
平均35.4歳
沿革
1983年9月  東京都港区に「イヌイ・スタッフサービス株式会社」として設立
1986年10月 本社を中央区京橋に移転
2002年8月  会社分割により一般事務派遣部門を他社に継承譲渡
2002年11月 旧社名「イヌイ・スタッフサービス(株)」を「(株)イヌイシステムズ」に変更、本社を中央区勝どきに移転
2004年3月 「プラザタワー勝どき」内に本社機能と営業組織を移転
2009年5月  事業譲渡により軽作業派遣請負部門を譲渡
2011年7月  日本オフィス・システム(株)が当社全株式を取得、親会社がイヌイ倉庫(株)[現:乾汽船(株)]から日本オフィス・システム(株)に変更
2011年9月  本社を江東区潮見に移転
2011年12月  社名を「(株)イヌイシステムズ」から「(株)i-NOS」に変更
2017年4月  本社を江東区木場に移転
グループ企業
兼松エレクトロニクス株式会社
日本オフィス・システム株式会社
連絡先
〒135-0042
東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル7F
採用担当(佐野)
TEL:03-5809-9671
E-mail:saiyou01@i-nos.co.jp
※休日・休日前は返信が遅れる場合があります※
ホームページ
http://www.i-nos.co.jp

フォトギャラリー

年1の創立記念祝賀会・抽選会での様子。社長「一等の商品が欲しいか~!」皆「おお~!!」の図!
パーティーゲーム(人生ゲーム版)をやりました!各テーブルでそれぞれのお遊びをします♪
パーティーゲーム(ジェンガ版)をやりました!各テーブルでそれぞれのお遊びをします♪
パーティーゲーム(もじぴったん版)をやりました!各テーブルでそれぞれのお遊びをします♪
パーティーゲーム(UNO版)をやりました!各テーブルでそれぞれのお遊びをします♪

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー(説明会予約)
  ↓
会社説明会(本社会場で開催)
  ↓
一次選考:グループ面接or個人面接
    :適性試験(Web)
  ↓
二次選考:役員面接(個人面接)
  ↓
 内々定
最終更新日:2019/03/15(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)