五反田駅より徒歩8分にある本社へお伺いしました。IT企業でありながら、年間休日120日以上&文系の方でも安心の研修制度が大充実。人事担当の栗城さん、石原さんは話しやすく、とっても気さくな方です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

コンピューターサイエンス株式会社

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連通信
本社
東京都
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

【文理不問/東京他各地で説明会を開催】社員定着率95%もある働くメリット満載の安定企業です!
1985年、コンピューターサイエンス(CSC)は汎用機と呼ばれる大型コンピュータの基盤構築・運用事業から歴史をスタート。以来、IBMをはじめ日本を代表する大手企業のパートナーとして着実に実績を積み重ね、事業領域を拡大し、現在はコンサルティングからシステム開発まで幅広いITサービスを提供し、多くのお客様から高い評価を頂いています。
<社員が感じているCSCで働くメリットをご紹介!>
■完全週休2日制で年間休日は毎年120日以上
■先輩社員の面倒見がよく、困っていたら助けてくれる先輩ばかり
■入社後の3ヶ月研修だけではなく、メンター・メンティー制度など、社員の成長をしっかりサポート
■様々な業界、業種に関わり、幅広い仕事に携わることができます。

こうした環境から、社員定着率95%。社員が長く働きたいと思える居心地のよさが自慢です。
1985年の設立以来、『人』を大切な財産と位置づけ大切に育んできました。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

お客様に信頼されるベストパートナーを目指し、技術力・人間力の育成に力を入れています。技術教育のみならず、パーソナルイノベーションを支援する取り組みも始めました。

専門性・スキルが身につく

当社の財産は『人』です。だからこそ採用でも個々のヒューマンスキルを最も重視しています。

社員の裁量が大きい

今まで培ってきたノウハウをもとに、新しい製品やサービスの開発も進めていきます。次のステージに進むためには、斬新な発想やチャレンジが必要です。ぜひ、会社に新しい風を吹き込んでください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

いま技術者には、いかにお客様とコミュニケーションをとりながら、お客様の目指すビジネスに最適なソリューションをご提案できるかが求められています。

時間とコストをかけ、テクニカルなレベルで最良のシステムをお届けできるのは技術者にとって当たり前のことです。
私たちの目指すビジネスとは、お客様の状況によって視点と戦術を変えながら、限られたコストで何が最善なのか、目的達成には何が足りないのかを察知し、それをいかに効率的な角度から提案できるかで決定されるのです。
自分の頭脳で考え、自分の言葉でアイデアを提案し、積極的に自らのポテンシャルを上げ、それらを現実の成果に結びつけていきます。

知識の無さを恐れることはありません。それは努力で身につきます。
コンピューターサイエンスで、不可能を可能にする歓びに出会ってください。
その歓びの一つひとつが、皆さんの人間としての価値を高めていくと信じています。

選考のポイント

選考では、あなたが学生時代に頑張ってきた話を聞かせてください。ゼミ、部活、サークル、アルバイト、留学など、エピソードはなんでもかまいません。あなたらしさが伝わるお話を聞かせてくれると嬉しいです。

企業概要

設立
1985年9月
代表者
代表取締役社長 安田 秀敏
資本金
7,000万円
売上高
50億円(2018年12月期)
従業員数
403名(2019年4月1日現在)
本社所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-12-19 五反田NNビル13F
事業内容
●システムインフラサービス
コンピューターは電源を入れただけでは動きません!
そこにはOSというソフトウェアが必要です! コンピューターを企業でつかうためには、さらにデータベース、ネットワークも必要となります。私たちは、コンピューターを動かすための基盤作りと維持するための支援を行っています!

●システム開発サービス
コンピューターに仕事をさせるには目的があります。高速に正確に処理をしたい!などその思いは様々です。しかし、コンピューターは人間の言葉を理解しません! コンピューターが理解する言葉で命令しなければなりません。これをプログラミングと言い、これらを使って業務をコンピューターにやらせる、これをシステム化すると言います。私たちはこのような仕事をしています!

●セキュリティサービス
セキュリティを守る! 今では企業の最重要課題です! 私たちは19年間、この課題に取り組んできました!
事業所
九州支店(福岡)
関西支店(大阪)
仙台事業所(宮城)
札幌事業所(北海道)
平均年齢
37.6歳
沿革①
1985年9月
 渋谷区神南に資本金500万円にて設立 SE事業開始
1985年10月
 システム開発事業開始
1988年6月
 渋谷区渋谷に本社移転
1990年2月
 渋谷開発室を新設
1990年5月
 ローカライズ・技術翻訳事業開始
1992年3月
 目黒区下目黒に本社・開発室を移転統合
1998年1月
 セキュリティ事業開始
1998年9月
 長期経営計画「Well Plan 21」策定
 プロダクツ販売事業開始
2004年4月
 品質マネジメント委員会発足 CSC品質方針決定
2004年7月
 情報セキュリティ委員会発足
2005年3月
 ISO9001認証取得
2006年3月
 BS7799/ISMS認証取得
2007年1月
 九州営業所開設
沿革②
2007年5月
 品川区西五反田に本社移転
2008年2月
 資本金7000万円に増資
 ナノシステム(株)を子会社化
2009年1月
 子会社のナノシステムとの営業の一部を統合し、グループの効率化を図る
 ビジネスコンサルティング業務開始
2010年8月
 ソリューションサービス事業開始
2013年1月
 九州営業所を九州支店に昇格
2014年4月
 大阪営業所を開設
2015年7月
 子会社のナノシステム株式会社を吸収合併し経営統合を図る
2017年1月
 大阪営業所を関西支店に昇格
2017年2月
 仙台事業所を開設
2018年10月
 札幌事業所を開設
連絡先
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-12-19 五反田NNビル13F
コンピューターサイエンス(株)
採用事務局
TEL:03-4577-9199
E-mail:cscnet@hr-saiyo.com
ホームページ
http://www.cscnet.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリーしてください。
●エントリー日から5営業日以内を目安に、あさがくナビに登録されたメールアドレス宛に、「マイページのURL」と「ログインID」をお送りします。
●今後の選考に関するご案内・ご連絡は、すべて「マイページ」にて行います。
●ログインURL・ID取得後は、お早めにマイページへアクセスして下さい。

【採用フロー】
ログインID・パスワードにて「新卒採用マイページ」にログイン
 ↓
当社の選考は次の3ルートから参加可能です(マイページの「イベント・選考」より予約)
 ●会社説明会動画の視聴
 ●WEB説明会への参加
 ●会社説明会への参加
 ↓
以下の2点が完了することで一次選考の合否が判定されます(説明会参加/動画視聴後1週間以内を目安に完了してください)
 ●適性検査受検
 ●エントリーシート提出
 ↓
一次選考
 ↓
最終選考に必要な以下の2点を提出してください。
 ●履歴書
 ●成績証明書
 ↓
最終選考(人事・役員面接および体験談の発表)
 ↓
内定
最終更新日:2019/05/16(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)