正社員

株式会社ジョイパック

業種
サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(フード)サービス(その他)
本社
茨城県
月平均残業40時間未満

プロフィール

アミューズメント業界茨城県売上高トップ企業!(帝国データバンク調べ/全国あれこれランキング2018)
当社は茨城に本社を構え、東京、千葉、群馬、茨城、栃木にパチンコチェーン『BIG MARCH』や飲食店などを39店舗展開する総合アミューズメント企業です。茨城県内のアミューズメント企業では売上高NO.1の実績を誇り、事業を拡大中です。2014年には海外にも進出し、現在、インドネシアで5店舗のラーメン店、2店舗のスイーツ店を経営しております。また、今年からマレーシアにもラーメン店をオープンし、今後も新たな国への展開を計画しております。それ以外にも2017年から札幌のホテルをM&Aし、ホテル事業も始めました。年々、外国人観光客も増え、インバウンド需要が高まり続けている中、地方の魅力ある都市においてホテルのニーズの高まりに対応していくつもりです。

新しいことにチャレンジしていく精神はどこにも負けない当社。今後も様々なお客様の需要に応えていき、さらなる成長を目指していきます。そんな当社の成長に欠かせないのが、斬新なアイディアを持つ新卒の皆さんの力です。当社では年次に関係なく、若手でも活躍できる社風があり、個々の成長を最大限伸ばしていきます。アミューズメント施設の運営を軸に多様な可能性が広がる当社で、夢や希望を持って主体的に行動をしていくことができる人財を私たちは求めています。私と一緒に日本一のエンターテインメント企業へと成長していきましょう!
女性が結婚・出産しても安心して働けるルールづくりを決めているプロジェクト活動中!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

入社後1週間は宿泊研修を実施し、社会人としての基礎を習得。配属後は2ヶ月後から24ヶ月後まで定期的にフォローアップ研修を実施し、一人ひとりのペースに合わせて成長できるよう教育していきます。

新規事業開拓に積極的

日本一のエンターテインメント企業を目指す当社。関東圏外への進出や新規事業へも挑戦し、今後も事業拡大をはかっていきます。2014年からは海外事業もスタートしており、様々なニーズに応えています。

風通しのいい関係

「楽しい」「面白い」をお客様に提供することが事業の基本理念である当社では、それと同時に働く環境も「楽しい」「面白い」と感じてもらえる雰囲気づくりを意識しており、みんな毎日明るく働いています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社では、人が集まることで大きな力が生み出されることを信じ、採用活動を続けています。それだけに、採用の条件は【人生をともに楽しみたい方】ただそれだけです。ポイントは、「何かに本気になった事がある人」「“仲間”や“人”が好きな人」「まちや地域を元気にしたい人」「“本気の楽しむ”を知りたい人」「日本一を目指せる人」であるかどうかです。

ただ、難しく考える必要はありません。むしろ、皆さんも「ジョイパック」という会社が自分にふさわしいかどうか、見極めるくらいのつもりで選考に参加してください。就職活動は一生に一度の経験。この機会に、自分自身と本気で向き合いながら未来の道を切り開いてください。その先にジョイパックがあるならば、是非私たちと一緒に夢を掴みにいきましょう。どんな出会いがあるか私たちはとても楽しみです。(採用担当一同)

選考のポイント

選考において重視しているポイントは人柄です。私たちが一緒に働きたいと思うのは、何事にもポジティブに考えて物事に取り組める方。仲間と協力して新しいことに臨み、まわりを明るい雰囲気にできるパワーを持った方を歓迎します。ちなみに面接では、これまでご自身が経験したことで「頑張ったな、と言えること」についてお聞きしたいですね。そうした経験からどんなことを学んだのか? に興味がありますので、気負わずご自身の言葉で語ってください。

先輩社員
先輩の入社理由

学生時代に一緒にアルバイトをしていた先輩が人間関係をこじらせたことがきっかけで辞めてしまい、すごく寂しい思いをしました。なので、就職活動では「人」を軸に就職活動をしていました。いくつかの会社を受けた中で一番人間関係が良いなと感じたのが、ジョイパックでした。当社は同期も先輩、後輩も繋がりが強く、仲間意識の高い社風に惹かれました。また、新しいことにどんどんチャレンジしていき、楽しい環境で働けることにも魅力的でした。

何万社もある中で自分が働く会社を1社に絞りこむのは、かなり難しいと思います。私も当時はすごく迷いました。多くの企業と出会い、是非、自分の軸と合う会社を見つけてください。その中で当社を選んでいただけると嬉しいですが、皆さんがそれぞれ自分に合う会社と出会えることを応援しています。

企業概要

設立
1981年11月
代表者
代表取締役 金 剛石
資本金
8,000万円
売上高
983億円(2018年9月期)
従業員数
1,166名(グループ会社含む)
本社所在地
〒305-0033
茨城県つくば市東新井36-11
事業内容
アミューズメント事業(パチンコ店・スロット専門店)の企画・開発・経営

ジョイパックは本気で”日本一”を目指します!
ジョイパックは「楽しい」「面白い」を詰め込んでお客様に提供していくことを事業の基本理念として、「エンターテインメント」や、「食」の分野でも多くの人々が「楽しめる場」を提供しています。

全てはお客様の満足のためにを合言葉に、アミューズメント業界における日本一の企業を目指して事業の拡大・発展を図っています。

ジョイパック人としての誇りを持って、今日より素晴らしい明日を目指し、全社員が本気で仕事を楽しみ、本気で日本一を目指していきます。

そして、お客様に喜ばれるような店舗創り・サービスの提供を行い、日本中に「ありがとうの輪」を広げていきます。
事業所
■本社/茨城県つくば市
■店舗/茨城県:つくば(3店舗)、取手、八千代(2店舗)、ひたちなか(2店舗)、水戸(6店舗)、宇都宮(7店舗)、上三川、高崎(2店舗)、伊勢崎、みどり、千葉県(1店舗)、東京都(5店舗)
グループ店舗=茨城県4店舗

合計39店舗
平均年齢
29歳
主要取引先
(株)北電子、京楽産業(株)、サミー(株)、(株)SANKYO(三共)、(株)三洋販売、(株)大一商会(DAIICHI)、ダイコク電機(株)、(株)大都技研、(株)ニューギン、フィールズ(株)、(株)平和、(株)ユニバーサルエンターテインメント、山佐(株)、(株)西陣、(株)アニバーサリーカンパニー、(株)マイナビ、(株)リクルート、(株)パック・エックス、(株)ディスコ、(株)スパン、(株)セブン
主要取引金融機関
水戸信用金庫、足利銀行、三井住友銀行、東日本銀行、みずほ銀行、あおぞら銀行
連絡先
茨城県つくば市東新井36-11
〒305-0033
人事部/三ツ井・仙波
フリーダイヤル:0120-043-788(携帯からもつながります)
TEL:029-852-3788
交通機関/つくばエクスプレス「つくば駅」より徒歩12分
JR常磐線「土浦駅」「荒川沖駅」「ひたち野うしく駅」より関東鉄道バスに乗り
「つくばセンター」バス停下車、徒歩12分(詳細はHPよりご案内しています)
     
●E-mail  jinji@joypack.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

【今後の採用スケジュール】

○採用職種は「営業職」「事務職」の2種類です。
まずはあさがくナビからエントリーしてください。

○ジョイパック会社説明会予定を順次返信します。
【ジョイパック会社説明会に出席いただいた方は、
一次選考(適性検査)・二次選考(人事面接)・最終選考(役員面接)を通して順次選考させていただきます。】
最終更新日:2019/10/08(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)