神戸市内のマンション供給棟数21年連続第一位と知名度・実績抜群の会社です。
「安定性」「成長性」「将来性」のある会社なので、長く働きたい人にもおすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

和田興産株式会社【東証JASDAQスタンダード】 UPDATE

業種
建設・住宅不動産商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
兵庫県
上場 年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

マンション開発実績 神戸市内供給棟数 21年連続第一位、近畿圏供給棟数 第三位(2018年実績)
北に山、南に海が広がる街、神戸。当社は神戸港が開港され、多くの人々がこの地に移り住んできた明治時代から居住空間を提供し、不動産事業を通してずっとこの街と一緒に歩んできました。

創業から120年。

販売部分をアウトソースし企画に集中するという手法で交番や病院・保育施設とのタイアップ型マンション、専有部分の注文設計などのユニークなマンションを作り上げてきました。

今や『ワコーレ』というブランド名とダブルハートのロゴマークはおかげさまで神戸ですっかりおなじみに。
神戸市内におけるマンション供給棟数21年連続 第一位・近畿圏供給棟数 第三位(2018年実績)と多くの顧客から支持されています。

供給数はすでに470棟17,054戸(2019年2月末実績)を超え、名実ともにエリアトップクラスの企業になりました。

社員の自由な発想を活かしたマンションを創り、地域貢献し、愛される企業でありたいと思います。
神戸エリアを中心に中小規模・大規模マンションを企画開発。神戸の景観や夜景の一翼を担っています。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

“不動産メーカー”として、『企画』にこだわる。その土地の環境や地域性、歴史までも捉え、手掛けるエリアの価値が向上する企画を提案することが私たちの存在意義のひとつです。

商品・サービスの知名度が高い

神戸で生まれ、神戸に育まれた和田興産。創業120年からなる地域ネットワークやエリアの知名度もあり、有力な土地情報もいただけています。

新規事業開拓に積極的

上記グラフは、当社の「純利益」を表しています。設立して53年を経過しますが、リーマン・ショック後の1期以外すべて黒字経営を実現。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は神戸で生まれ育ち、これまで多くの住まいを供給させていただきました。
不動産メーカーとして、土地ごとの歴史や環境、風土などをしっかり調査し、その土地に合致した企画を毎回ゼロスタートから熟考し企画開発しております。

神戸や関西が好きで、このエリアに貢献したい。
多くの協力者の方々と共にプロジェクトを進めたい、もしくは、プロジェクトを支えていきたい。
一生付き合える仕事仲間をつくり、その人たちと共に達成感を得たい。など、動機も様々です。

人の生活や人生に関わる"住まい”を開発していくためには、「自己成長」を要します。
当社では、「自分で考え、自分で動ける(考動)」人になっていってもらいたいと考えております。もちろん、理念である「共生」に共感できることは重要です。

就職活動は人生の大切な岐路です。お会いできた時にはしっかり当社についてお伝えしたいと思います。

選考のポイント

選考にて重視する点は、「人柄」です。

仕事は、各現場(持ち場)で"人”によって成り立っていきます。
なので、お会いしたときには「人柄」についてよく知りたいと思っていますので、「あなたらしさ」という部分を見せていただきたいです。

人の特徴や性格などに良い悪いはないと考えております。あとはその人らしさが当社にフィットするかどうかです。
「あなたらしさ」をぜひ表現いただきたく思います。

企業概要

設立
1966年
代表者
高島 武郎
資本金
14億309万1,000円
売上高
351億4,900万円(2018年2月実績)
従業員数
117名(2018年8月末時点)
本社所在地
兵庫県神戸市中央区栄町通4-2-13(自社ビル)
事業内容
(1)不動産販売 :分譲マンション・戸建住宅及び宅地等の開発・販売
(2)賃貸その他 :マンション・店舗及び駐車場等の賃貸・管理
■分譲マンション事業:阪神間を中心に、「ワコーレ」のブランド名で分譲マンションの企画・開発を行っております。
■戸建住宅事業:「ワコーレノイエ」のブランド名で神戸、明石間を中心に小規模~中規模の木造戸建住宅開発を手掛けています。
■賃貸事業:用地選定から外観デザイン、空間設計まで、分譲事業で培ったノウハウで賃貸オリジナルブランドの展開等、様々な形態の賃貸事業を行っております。
平均年齢
41.9歳
沿革
1899年 1月  神戸市兵庫区にて不動産賃貸業を創業
1966年 12月 神戸市長田区に和田興産有限会社を設立
1982年 4月  分譲マンションの一棟販売の開始
1985年 12月 賃貸マンション事業の開始
1991年 3月  自社ブランド「ワコーレ」にて分譲マンション事業を本格的に開始
2004年 9月  ジャスダック市場に株式を上場(証券コード8931)
2007年 6月  ワコーレ分譲マンションシリーズ10,000戸突破(着工ベース)
2008年 3月  「戸建事業推進室」を新設、木造戸建事業を本格的に展開
2011年 11月 大阪営業所開設
2018年 8月  大阪営業所移転
連絡先
和田興産株式会社 総務部
採用担当者
電話/078-361-1234

フォトギャラリー

[本社外観]最寄り駅は、JR神戸線「元町駅・神戸駅」、阪急神戸線「花隈駅」、阪神本線「元町駅」、神戸市営地下鉄「みなと元町駅」の4線5駅利用可能です。
[理念]人と人とのつながりを大切に、共に支え合い、自分の生き方が他の人の幸せにつながることを歓びとする「共生(ともいき)」の思想を大切にしています。
[本社エントランス]ご来社いただいた皆様をお出迎えするスペース
[本社受付]不動産開発会社であるため、普段から多くの関係者様に来社いただきます。学生の皆様もお待ちしております!
[面談ブース前ホール]
[創業120周年企業広告]
[設立50周年記念式典の様子]
[社内勉強会の様子]社内研修の一環として、各部署による部署説明会を実施しております。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは、あさがくナビからプレエントリーください。

●選考の流れ
  会社説明会 ⇒ 適性テスト・1次グループ面接 ⇒ 2次面接・簡易小論文 ⇒ 最終面接
 ※上記のフローについて、変更する場合があります。
最終更新日:2019/03/18(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)