静岡県の浜松に本社を構える医療法人です。愛知県(豊橋市・岡崎市)、静岡県(浜松市)で地域貢献されたい方にぴったりな法人です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

医療法人豊岡会 UPDATE

業種
医療・福祉
本社
静岡県
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

医療・介護を通して身近な人々を支える仕事
豊岡会の理念の一部に、「信頼・安心・満足のある質の高い医療・看護・介護サービスの提供」という言葉があります。
私たちは、働く職員が仕事に充実感を感じ、誇りを持って働くことのできる環境を作ることでこの理念を達成しようと考えています。そのため職種別に勉強会や研修を開催して、職員同士で知識や技術を共有し合い、自ら成長したいという思いを育んでいます。そして職員一人ひとりの高いモチベーションが良質なサービスに繋がります。
患者様、利用者様、ご家族の方の笑顔を守るため、まずは職員の笑顔づくりに全力を尽くしています。
『医療・介護 日本一への挑戦』

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

患者様一人ひとりと向き合う介護

ワークライフバランスを重視

男性も女性も使える院内託児所完備

教育制度・研修が充実

『ゼロ』からスタートできる仕組み(研修制度)

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

資格・学部学科を問わず、奉仕の心と意欲を持って福祉の仕事に取り組める方を歓迎いたします。

私たちの仕事は、「人」をみる仕事。
「資格力」も大事ですが、見るべきところはその人が持つ「人間力」です。

臨床検査技師、リハビリスタッフ等資格を必要とする職種につきましては、資格の取得見込みが採用の条件となります。

採用試験は学科試験・面接試験にて行います。
選考は『面接』での評価を重視いたします。

選考のポイント

筆記試験と面接を行いますが、重視するのは面接です。
人をみていく仕事になりますので、人柄をみせていただきます。
「この仕事がしたい」「誰かの役に立ちたい」という気持ちを素直にお伝えください。

先輩社員
先輩の入社理由

入社後にキャリアチェンジできることが魅力でした。私は大学で社会福祉について勉強しており、将来はその知識を活かして相談業務に携わりたいと考えていました。
最初は介護員として病棟に入職しましたが、そこで現場の経験を積んでいつかは相談室に行けたら、と思っていました。そして当時の上司が背中を押してくれたこともあり、入社後半年ほどで相談室に配属していただけることになりました。
また、相談室に配属されてからもバックアップをしていただき、施設外の研修にも積極的に参加することができています。
大学で学んだこと、現場の介護職として学んだこと、相談員になってから学んだことすべてを活かし、日々の仕事に励んでいます。

企業概要

設立
1973年
代表者
理事長 千田 金吾
資本金
5,252万円
従業員数
820名(平成30年1月現在)
本社所在地
静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑字愛宕3664-9
事業内容
高齢者を中心とした医療・介護サービスを提供し、継続した医療処置が必要とされる重症患者様や自宅では生活が困難な方を支えています。

どんな専門職種でも、資格を必要としない職種でも自分を磨くことが患者様、利用者様のためになり、会社のためになります。会社のためになれば社会のためになります。また、専門職も資格を必要としない職種でも定期的に勉強会が開催され、資格の取得や知識や経験を深めることができます。

多彩な職種のスタッフがその人なりに豊岡会という舞台で社会貢献できるようサポートしています。
事業所
愛知県(豊橋市、岡崎市)と静岡県西部(浜松市)に、療養型病院(2ヶ所)、介護老人保健施設(3ヶ所)、グループホーム(1ヶ所)、健康管理センター(2ヶ所)等の事業所を展開しています。
施設概要
■豊橋市にある施設・事業所
・豊橋元町病院・元町デイケアセンター・豊橋元町病院健康管理センター・入院透析センター
 愛知県豊橋市南大清水町字元町205

・元町グループホーム
 愛知県豊橋市南大清水町字元町151

■岡崎市にある施設・事業所
・三田介護老人保健施設・三田デイケアセンター
 愛知県岡崎市欠町三田々北通13-1

・滝町介護老人保健施設・滝町デイケアセンター・滝町ショートステイ・滝町居宅介護支援事業所
 愛知県岡崎市滝町字十楽72

■浜松市にある施設・事業所
・浜松とよおか病院・とよおかデイケアセンター・浜松とよおか病院健康管理センター・入院透析センター
 静岡県浜松市北区豊岡町110

・はまなこ介護老人保健施設・はまなこデイケアセンター・はまなこ居宅介護支援事業所
 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑3664-10
沿革
昭和42年
豊橋中央病院 開設

昭和45年
岡崎中央病院 開設

昭和48年
医療法人 豊岡会 設立

昭和56年
はまなこ病院 開設

平成元年
はまなこ介護老人保健施設 開設

平成3年
岡崎三田病院 開設

平成6年
三田介護老人保健施設 開設

平成14年
三田訪問看護ステーション 開設

平成16年
豊橋元町病院 開設

平成18年
滝町介護老人保健施設 開設

平成19年
元町グループホーム 開設

平成22年4月1日
浜松とよおか病院 開設
連絡先
〒431-1402
静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑字愛宕3664-9
TEL:053-525-6861
FAX:053-525-6871
ホームページ
http://www.toyookakai.or.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からプレエントリー!

プレエントリー後、説明会または施設見学に参加してください。

一次選考(面接・筆記試験)
※一次選考当日は必ず履歴書をご用意ください。

二次選考(病院・施設面接)

最終選考(役職面接)

内定

内定式/新人研修
最終更新日:2019/07/11(木) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)