「NORTHSHORE」や「hanafru」の店舗運営など、フルーツに関わる様々な事業を展開している会社です。スイーツ好き、カフェ好きの学生さん必見です。クラブ活動も盛んで社員さんにも活気があります。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社なかむら

業種
食品商社(食品関連)百貨店・スーパー・コンビニエンス
本社
大阪府
3年連続増収増益

プロフィール

【ギフトフルーツ全国1位】老舗でベンチャー!
創業から70年以上、新鮮なフルーツの販売からスタートした当社は、ギフトフルーツにおいては全国でトップシェア。

ギフトフルーツやスイーツを販売する「hanafru」、旬のフルーツや野菜をたっぷり使用したフードを提供するカフェ「NORTHSHORE」など国内外で20店舗展開しています。

創業以来ずっと変わらないのは 「フルーツをもっと食べてもらいたい!」という思い。フルーツをたっぷりと使ったケーキやタルトなどのスイーツ、女性に人気のコールドプレスジュース…。若者の果物離れが進んでいるなか、私たちは“形を変えて”フルーツをおいしく食べるアイデアを発信。そして、お客様にとって最適な状態で届けられるよう、販売店やカフェなど販売形態も幅広く整えているのです。

自由な発想で、フルーツの魅力を発信してきた当社。
次世代のニーズにマッチするビジネスを私たちと一緒に取組んでみませんか。
フルーツビジネスの可能性は無限大!

当社の事業・魅力!

新規事業開拓に積極的

スイーツの販売、果物や野菜を新鮮な状態で食べられるカフェ、コールドプレスジュース店を展開するなど時代に応じた果物の新しい食べ方を提案しています。

商品・サービスの知名度が高い

果物販売の老舗である当社は、ギフト用果物においてはトップシェアを誇ります。全国の生産者との取引があり、希少な品種の果物を仕入れ、全国で販売できるチャネルがあります。

風通しのいい関係

社員の仲の良さが自慢です!クラブ活動も盛んで、スタッフの『これ皆でやってみたい!』から、バレーやバスケ、フットサル、ボルダリングなどのスポーツ系、英会話やラテアート講習などなど、続々と増えています!!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

創業70年の歴史をもつ当社は、関西の百貨店を中心に20店舗を展開しているフルーツの専門店です。
私達はフルーツを通じてお客様を笑顔にし、少しでも豊かな日常を感じていただけるように『果物のある生活を提案していく』という仕事をしています。
そこで私達が最も大切にしているのは『フルーツという得意な分野で、人々の幸せにつながる行動の追求をする』ということ。
それは、おもてなしの精神・接客サービス、全てにおいて高いクオリティへのこだわりがあり『人々』とは『ご来店頂いたお客様』・『生産者とお取引先様の方々』・『共に働く仲間』のことをいいます。
私達にとって常に挑戦ですが、スタッフ一人ひとりが常に好奇心を持ち、皆様に寄り添いながらフルーツのある生活を今後もコーディネイトしていきたいと考えています。
人と接する仕事に興味をお持ちの方。成長思考を持ち、hanafruと共に成長したい方を求めます。

選考のポイント

当社の採用は「人物重視」です!
面接でも皆さんの人柄がわかる質問をさせて頂きますので、リラックスして思いっきり自分をアピールして下さい!
私達は皆さんの夢や目標を応援し、共に成長していきます!

具体的な求める人物像は?
人と接する仕事に興味・経験をお持ちの方。
笑顔が素敵で明るく元気な方。
成長思考を持ち、hanafruと共に成長したい方。
そして『フルーツという得意な分野で、人々の幸せにつながる行動を追及する』という考え方に共感してもらえる仲間をhanafruは求めます。
まずはお気軽にご連絡ください!会社説明会でしっかりと当社のお話をさせていただきます!

先輩社員
先輩の入社理由

◆普段どおりの自分を出せたのがこの会社でした。
就活の時は、地元京都の会社を中心に探しており、職種や業種も特に絞らずに活動をしていました。
初めは京都に絞って食品関連の会社を受けていましたが、
徐々に関西圏に活動エリアを広げて会社をみていくうち、出会った一社がなかむらでした。
堅い雰囲気の面接を行う会社が多いなか、当社は違いました。
面接という感じがせず、普通に話をしているような雰囲気だったんです。
私も構えることもなく、普段どおりの自分を出すことができました。

もし、面接の際に構えて自分を出せなかった会社に入社したら、
実際に仕事をする時、周りの方に最初の印象とギャップを感じさせてしまうのではないか。
普段どおりの私を知ったうえで採用してくださった当社なら、
入社してからも無理なく働けるのではないかと思い、入社を決めました。

企業概要

設立
創業1948年10月
設立1984年3月
代表者
代表取締役社長 中村善信
資本金
1,000万円
売上高
22億円
従業員数
270人(アルバイト含む)
本社所在地
〒553-0005
大阪府大阪市福島区野田1-1-86中央卸売市場西棟3階ア5号
事業内容
青果販売・卸事業
菓子製造・販売
百貨店店舗事業
カフェ事業
EC事業
事業所
【関東】
hanafru 新宿マルイ本館店

【東海】
hanafru 近鉄四日市店、名古屋三越栄店、名古屋三越星ヶ丘店
くだものこのみ松坂屋名古屋店、SunnyDays松坂屋名古屋店

【関西】
hanafru阪神梅田店、近鉄あべのハルカス店
くだものこのみ大丸梅田店
Parachutes/hanafru大丸神戸店
NORTHSHORE CAFE&DINING
northshoregreen
Goodays department/NORTHSHORE KOBE 

【中国・四国・九州】
hanafru福屋八丁堀本店、高松三越店、松山三越店、福岡三越店
NORTHSHORE EHIME
NORTHSHORE KAGAWA

【ハワイ】
sunny days
連絡先
〒553-0005
大阪府大阪市福島区野田1-1-86中央卸売市場西棟3階ア5号
Tel:06-6464-9103
ホームページ
http://hanafru.jp/index.html
最終更新日:2019/07/22(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)