テレビCMでもお馴染みのバスクリン様。「お客様第一」という経営理念が社員の方々に浸透しており、社員さん同士の仲も良く、活気があります。営業職はもちろん研究職も募集されていますよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社バスクリン UPDATE

業種
医薬品・化粧品その他製造食品
本社
東京都
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

美と健康、喜びと感動のある暮らしを皆様にお届けするためにー。
1930年(昭和5年)に発売されて以来、たくさんのお客様に愛されてきた「バスクリン」も89歳。
当社はこの「バスクリン」を筆頭に、健康ニーズに合った商品・サービスを新開発・製造することで、「美と健康、喜びと感動のある暮らし」を皆様にお届けしております。

私たちには、津村順天堂(現 株式会社ツムラ)の時代から120年以上かけて培ってきた、「健康」に対する知識と経験があります。
特に、「生薬・温泉成分」と「温浴効果」に関して、ここまで掘り下げて取り組んできた会社は他にないと自負しております。
 ”本物志向を貫き、商品に対して研究熱心で真面目な姿勢”
 ”一つの商品に長年取組み続けてきた商品力・こだわりの強さ”
 ”信頼されるものづくりへの取り組み”
を活かし、これからもお客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしていきます。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

「バスクリン」「きき湯」といった入浴剤などを製造・販売しております。「家族みんながずっと笑顔で、ずっと健康に…。」そんな想いを乗せて、今日もどこかの家庭の健康を支えています。

福利厚生が自慢

フレックスタイム制度を導入し、自由な働き方を推奨しています。住宅手当・借上社宅制度や育児支援・介護支援制度といった基本的な制度の他、大塚グループサービスの利用可能など、働きやすい環境を整えています。

教育制度・研修が充実

入社後はまず、3週間の研修(社内研修・外部研修)を受講いただきます。その後もOJT研修で、専属の社員がいつでもフォローするので、分からないことがあっても安心。いつでも質問してください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社が求める人財像は、
「経営理念のもと、卓越した知識と技術と態度により、革新し続けることのできる人財」です。

よって以下のような方を求めています。
 ・当社の経営理念(特に「お客様第一」の想い)に共感できる方
 ・真摯(誠実、素直)な態度で、相手を尊重できる方
 ・主体性と客観的視点をもち、常に知識や技術を身につけようと努力する方
 ・礼節、モラルを身につけている方
 ・一つのことに全力で挑戦し、やりきった経験がある方

プレエントリーお待ちしています!!

選考のポイント

当社の選考は「人物重視」です。
選考では、できるだけリラックスして「自分らしさ」を出していただければと思います。
緊張することもあると思いますが、間違ったり、噛んだりしても慌てることなく、
「自分の言葉」で、あなたの良さをアピールしてください。

先輩社員
先輩の入社理由

■総合職(営業部門)
「健康でいること。」それを人々に届けられる会社で働きたいとの考えから、理念に「健やかで心地よい生活の提供」を掲げるバスクリンは、これに当てはまる会社だと思い入社を決めました。特に「優れた研究実績」から製品が生み出されていることを理解できたこと、「予防」を軸に貢献できる製品が豊富にあること、これらが魅力に感じたポイントです。

■総合職(研究部門)
何となく体調が優れない「未病」に悩んだ経験から、健康で在り続ける為の予防策を見出したいという目標がありました。会社パンフレットから入浴が未病の症状を緩和すると知り、自らが被験者となって入浴研究に携わりたいと興味が湧きました。
津村順天堂を起源とする歴史があり、お客様に良質な製品を届けることを第一に考えた製剤設計の思想に拘りを強く感じ、「目標を実現する場所はここしかない」と思い入社を希望しました。

企業概要

設立
平成20年7月1日
代表者
代表取締役社長 古賀 和則
資本金/売上高
6億32百万円/139億26百万円
従業員数
258名
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル8階
事業内容
医薬部外品(入浴剤・育毛剤他)、化粧品、雑貨品などの製造販売

(店頭販売)
・入浴剤「バスクリン」「バスクリンマルシェ」「きき湯」「きき湯 ファインヒート」
「きき湯 バスエステ」「温美浴」「日本の名湯」「ソフレ」「アーユルタイム」 など
・育毛剤「インセント」「モウガ」 「モルティ」 など
・バス・キッチン用洗剤「バスピカ」

(通販限定製品)
・薬用入浴液
・育毛剤「髪姫」シリーズ 「髪殿」シリーズ
・スキンケア化粧品「美漢精」シリーズ
・健康食品「温養湯」「順天みそ汁」


私たち株式会社バスクリンは、「自然のチカラで、人間本来のチカラを取り戻す。」を基本メッセージとして、現代の人々が抱えるさまざまな健康に関する悩みを解消していきます。
事業所
本社     (東京都千代田区)
つくば研究所 (茨城県つくば市)
静岡工場   (静岡県藤枝市)
東日本営業所 (東京都千代田区)※札幌駐在あり
東京支店   (東京都千代田区)
名古屋支店  (愛知県名古屋市)
大阪支店   (大阪府大阪市)
福岡営業所  (福岡県福岡市)
コーポレートスローガン
「健康は、進化する。」
経営理念
(基本理念)
私たちは、自然との共生を原点として、身体と心と環境の調和を図り、健やかで心地よい生活を提供します。
経営指針/行動規範
(経営指針)
信頼されるものづくりを通して美と健康、喜びと感動のある暮らしをお届けします。
お取引先と目標を共有し、誠意をもって良きパートナーシップを築きます。
全ての社員がいきいきと働ける環境をつくり、ゆとりと豊かさを実現し、社員が日々成長できる会社をめざします。
自然環境への配慮を優先し、社会に対して常に貢献できる会社をめざします。
法と倫理にのっとり、スリムで強靭な経営をめざします。

(行動規範)
私たちは常にお客様を第一に考え行動します。
私たちは常に現場に足を運び、現物を見、現実を把握し行動します。
私たちは使命感と誠意と誇りをもって行動します。
私たちは自己研鑽にはげみ、チャレンジ精神をもって行動します。
私たちは議論をつくし、互いに理解を深め、総力を結集します。
私たちは礼節をわきまえ、法と倫理を遵守します。
グループ企業(国内)
■アースグループ
アース製薬株式会社(親会社)
白元アース株式会社
アース・ペット株式会社
アース環境サービス株式会社
※当社の親会社であるアース製薬株式会社は、大塚グループのグループ会社となります。
お問い合わせ先
株式会社バスクリン
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル8階
TEL:03-3511-5811
MAIL:komatsu_ayumu@bathclin.co.jp
新卒採用担当宛
ホームページ
https://www.bathclin.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

3月:会社説明会
※参加必須ではありません
   ↓
3月中~4月:エントリーシート提出
※説明会にご参加されない方には、メールでフォーマットをお送りいたします。
 お手数ですが、エントリー後、お問い合わせメールをお送りください。
(エントリーいただいた後に詳細をご案内いたします。)
   ↓
5月:現場社員座談会(営業部門・研究部門)
※参加必須ではありません
   ↓
6月:選考
1次グループ面接
2次個人面接
3次最終面接
   ↓
内々定(6月下旬予定)
※1次面接と2次面接の間にSPIを予定
最終更新日:2019/04/19(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)