京都府の地域に密着したショップ展開をしているので、京都府勤務を希望している方は安心して住み慣れた地で働き続けることができます。若い社員がイキイキと活躍している社風が特徴です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

夢計画株式会社 UPDATE

業種
コンピューター・通信機器・OA機器関連商社(OA関連)通信
本社
京都府
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

人生はたった一度。今、この時この一瞬を楽しく過ごす。社員全員が、そう思える会社を目指しています。
私たち夢計画は関西を中心にソフトバンクとauショップを展開する会社です。

「人生はたった一度。今、この時この一瞬を楽しく過ごす。」
社員全員が、日々成長し「夢」を計画してそれを実現してほしい。

お客様の、そして一人ひとりのスタッフの
「夢」の糧となるものを創造する。
会社名には、そんな想いが込められています。

お客様にとって身近な存在になるため、心を込めて接客します。

当社の事業・魅力!

転勤なし

京都府の地域に密着したショップ展開で、勤務地も希望をお伺いします。転居を伴う異動は原則ありませんので、安心して住み慣れた地で働き続けることができます。

頑張りをしっかり評価

仲間と切磋琢磨しながらキャリアアップし、助けてもらう立場から仲間や後輩を助ける立場へ。このサイクルがあるからこそ楽しく成長できる会社であり続けられています。

風通しのいい関係

活気にあふれる職場があり、店舗間の交流も非常に多いです。また職場で感じた改善点を上司に積極的に発信できる社風なので、職場環境向上、お客様対応向上の為、積極的なアイデアをお待ちしています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちは京都・大阪・奈良にソフトバンクとauショップ、UQスポットを展開しています。
auショップでは、Sランクの最高評価をいただき、関西エリアで機種別月間売上高No.1の表彰を多数受けています。
夢を持ち、それに向かって具体的に動き出せるチャレンジ精神にあふれた力を持つ方をお持ちしています!

選考のポイント

とにかく、リラックスして臨んでください。
仕事というのは環境が変われば誰もが初心者です。
こちらから何かを掘り下げてお聞きするより、意気込みや、逆に不明点などをしっかりお聞かせください。
接客という業務も、ありのままが大切。自分を作らず、夢を持つあなたを最大限表現してください。

先輩社員
先輩の入社理由

当社とは合同企業説明会で出会いました。扱う商材が慣れ親しんだスマートフォンだったため、スムーズに業務に入ることができると考え、選考に参加しました。当社の面接で感じたのは、雰囲気がとてもフランクだったことです。あらかじめ面接の練習をしていたのですが、予想していた堅苦しい空気は一切無く、良い意味で期待を裏切られました(笑)しかし、そのおかげでリラックスして臨むことができたと考えています。また、店舗見学をした際も社員の方々が気さくに接してくださったことも印象に残っています。

当社に内定をいただいたとき、私はすでに同業他社の内定を保有していました。どちらにするかを天秤にかけたとき、当社に入社を決めたのは、社員の方々の人柄はもちろん、条件面も良かったからです。給与に関しては資格を取得することでベースアップを実現することができますし、頑張った分はインセンティブとしても反映されます。

企業概要

設立
平成19年2月5日
代表取締役
桑野 耕一
資本金
800万円
売上高
29億円(2018年1月期実績)
従業員数
104名(2018年4月)
本社所在地
〒611-0021 京都府宇治市宇治妙楽 182-3
事業内容
携帯電話機販売、通信OA機器販売、取付工事及び保守
コンピュータ及びその周辺機器販売
事業所
本部事務所:〒612-8245 京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後25
平均年齢
26歳
沿革
平成19年2月5日  夢計画株式会社設立
平成19年3月1日  ソフトバンクJR宇治 オープン
平成19年8月24日  ソフトバンク百万遍 オープン
平成22年9月1日  ソフトバンク常盤 オープン
平成24年5月1日  auショップ横大路 オープン
平成27年3月1日  ソフトバンク五条桂 オープン
平成27年6月1日  auショップJR天満 オープン
平成28年3月1日  auショップ八幡 オープン
平成28年3月1日  auショップ高野 オープン
平成29年1月1日  auショップ富雄 オープン
平成29年1月27日  ソフトバンク山科東野 オープン
平成29年9月1日  UQスポット天神橋五丁目 オープン
平成29年3月1日  auショップ三条 オープン
平成30年9月1日  ソフトバンク宇治大久保 オープン
各エリアの当社運営店舗
関西を中心に携帯ショップを展開する大手携帯ショップグループを母体に設立された新会社
全国80店舗以上の携帯ショップを運営し、右肩上がりの業績を伸ばすグループの一社として安定したバックボーンを強みに、北陸エリアにも初進出しました。

関西エリア【大阪・滋賀・京都】
中国エリア【岡山 (岡山市・倉敷市・備前市)・広島(広島市) 】
四国エリア【愛媛 (松山市・新居浜市・四国中央市)・香川(高松市)・高知】
九州エリア【福岡 (久留米市・八女市・朝倉郡) 】
東海エリア【愛知 (名古屋市)・三重(伊勢市・松阪市) 】
関東エリア【神奈川 (横浜市)】
北海道エリア【北海道 (千歳市・札幌市) 】
ホームページ
http://yumekeikaku.jp/

フォトギャラリー

社員一人一人が夢を持ち、それに向かって進んでいるので、周囲の先輩が全力で後輩をサポートする会社です。互いに評価をしながら、一緒に夢を叶えよう、というスタンスなので雰囲気は非常にいいです。
当社独自の制度があります!勤務エリアは希望をお伺いいたします。また勤務エリアに複数店舗運営しておりますので、転居を伴う異動は原則ありません。
社員の平均年齢は20代後半ですが、21歳で入社し1年以内には店長なった社員もいます。店舗スタッフのほとんどが新卒者の店舗があったりと、会社自体が社歴に関係なくチャレンジをしてもらおうという社風です。
ビジネスマナーや身だしなみ、料金プランなどの研修を受けたあと、配属店でOJT研修がスタートします。お客様と接しながら、先輩の横につきながら一連の業務を学びます。
夢計画株式会社では、立候補制を導入しています。「立場が人を育てる」という考え方で、店長のスキルがその時点でなくても、店長になってからスキルを身につければいい。まずは「挑戦する気持ち」が大切にします。
直属の上司の評価のみではなく、職場の上司、同僚、部下が客観的に評価をします。また無記名ですが、自分がどのような評価をされているかを公開されるので、今後の改善点もわかり、次月に生かすことができます。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ2020」からプレエントリーをお願い致します。

【連絡先】
夢計画株式会社
TEL:075-605-4666 mail:recruit@yumekeikaku.jp
LINE@:@wwl0808j(※@は必要です)
管理統括部人事部人事課

小さな疑問でも、お気軽にお問い合わせ下さい!
まずは、夢計画株式会社を知って頂きたいと考えておりますので、
随時会社説明会をさせて頂きます。

また会社説明会・選考の場所は、
ご希望のエリアで実施させて頂きます。

提示している日程が合わない場合は
是非ご連絡頂ければ対応致します。

夢計画株式会社を知って頂き、
学生の皆様にとってご自身に合った会社選びを
して頂きたいと考えております。

少しでもご興味を持って頂けるのであれば、
プレエントリー宜しくお願い致します。
最終更新日:2019/03/15(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)