成長するIT業界のなかでも、赤字が一度もなく成長を続けている「安定成長」が魅力です。
また、子育て応援企業の証「くるみんマーク」を取得しており、働き方改革に積極的な会社です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社NTTデータ関西 UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

成長なくして企業の存続はない!
 昨今、ITに関するビジネス環境については、IOTやAI、ロボット、そしてFintech(フィンテック)など、ITイノベーションによって成長を続けていくでしょう。こうした状況の中、社員一人ひとりの努力と成長の結果、右肩上がりで成長を続けており、赤字が一度もない安定した経営を続けています。従来のSI(システムインテグレーション)や保守維持ビジネスにしっかり取り組むと同時に、新たな領域にも戦略的に挑戦し、売上を大幅に伸ばす中期成長ビジョンを描いています。
可能性豊かな原石を、一流のプロに育てたい!

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

世界で活動するNTTデータグループ約200社の中にあり、分野としては、大変多くの業界のお客様にITサービスを提供しており、関西のITサービス会社ではトップクラスの売上げ規模となっています。

教育制度・研修が充実

選考時点のITに関する知識・スキルは全く問いません。入社後5年間は能力開発を手厚くサポートしています。それ以降も、自らの能力やスキルを高めていくことや自らのキャリアデザインのサポートも充実しています。

ワークライフバランスを重視

離職率は毎年1~2%程度で長く働ける環境が整っています。子育て応援企業の証「くるみんマーク」を取得し、各社員が仕事と家庭を両立するサポートを実施しています。今後も働き方改革を積極的に実施していきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちの仕事は「システムを作ること」ですが、それは手段であって目的ではありません。
私たちは、お客様の抱える課題に対してシステムを使って解決策を提供するプロ集団なのです。
決して華やかな仕事ばかりではありませんが、今やITなくしての生活は考えられません。
ITや情報システムが生活インフラ、社会インフラ、企業インフラになっているからこそ、
その重要なインフラを支える使命感や充実感は、NTTデータ関西のITエンジニアならではのものです。
NTTデータ関西で、使命感や充実感をともに感じてみませんか?

選考のポイント

文系・理系は問いません。
私たちは、お客様や世の中の課題をITでソリューションをし、より豊かで調和の取れた社会の実現を目指しています。
そのためには、そもそもの課題は何か?その原因は何か?を突き詰め問題解決のできる「自ら考える力のある人」。
ソリューションをする上では、従来通りの方法で解決できるとは限りません。失敗を恐れずに何事にも挑戦し、新たな付加価値を提供したいと考える「果敢に挑戦する力のある人」。
その中で、多くの人を巻き込みながら、協調性をもってお互いの価値観を理解できる「豊かなコミュニケーションを取れる人」。
是非、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!

企業概要

設立
設立:1990年3月7日
NTTデータ関西は、地域に根ざし、お客様と一体となった活動をより一層推進するために、2003年7月1日、NTTデータ関西テクシス株式会社と関西NTTデータ通信システムズ株式会社が合併し、併せてNTTデータ西日本支社との体制の整理再編を行い、新たにスタートした会社です。今後ともお客様の声を当社経営の羅針盤とし、NTTデータグループの有する様々な商品・サービスはもとより、先見性と創造性に満ちた技術や情報をご提供し、お客様とともに未来に向かって邁進する会社にしていきたいと考えています。
皆さんが、自分の中にある様々な能力や個性そして強さを発揮して社会に貢献したいと考えているなら、NTTデータ関西で活躍の場を見つけられると思います。当社は、文系・理系にかかわらず、そんな皆さんのご応募をお待ちしています。
代表者
代表取締役社長 福西 克文
資本金
4億円
売上高
267億1,600万円
従業員数
854名 (男子:694名、女子:160名(2018年4月1日現在))
本社所在地
大阪市北区堂島3-1-21 NTTDATA堂島ビル
事業内容
法人企業、教育機関、地方自治体、金融機関などで使われる、様々な機能を持つ情報システムを開発しています。例えば、製造業様の在庫管理システムや経営管理システム、学校などの業務管理システム、自治体様の住民基本台帳システム・SaaS型電子申請システム、職員情報システム、医療分野の救急医療システムなどの行政システムや、GIS製品のGEOPLATSを使った防災情報システム、銀行様のバンキングシステムなど多彩な開発実績を残しています。
事業所
本社:大阪
営業所:東京
平均年齢
38.1歳(2018年4月現在)
沿革
1990年
3月    ・会社設立
4月    ・営業開始
        主に、NTTデータ関西支社金融システム部の開発に参加
1997年
6月    ・本社ビル移転
        大阪市北区から大阪市淀川区へ 
1998年
4月    ・社名変更
        関西テクシス株式会社から
        NTTデータ関西テクシス株式会社へ
2000年
3月    ・会社設立10周年記念行事を開催
7月    ・本社ビル移転
       大阪市淀川区から大阪市北区へ
10月    ・ 営業部門開設

2003年
7月    ・NTTデータ関西テクシス株式会社
       関西NTTデータ通信システムズ株式会社
       NTTデータ西日本支社が合併
       商号変更により、
       株式会社NTTデータ関西 へ
グループ企業
株式会社NTTデータ
連絡先
企画総務部 人事担当 採用育成チーム
TEL:050-5545-3165
Mail:kan-sai-you@nttdata-kansai.co.jp
最終更新日:2019/09/04(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)