あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社電動舎 UPDATE

業種
機械・プラントエンジニアリング商社(機械・金属・鉄鋼関連)サービス(その他)
本社
神奈川県

プロフィール

【創業53年の安定企業】建築業界の成長を支える仕事です。
東北の震災復興需要、2020年に東京で行われる国際的スポーツイベントに伴うインフラ整備などで活気づく建設業界。
こうした業界の現場でなくてはならない市場規模1兆円と言われる建設機械のレンタル事業を手がけるのが電動舎です。

私たちは建設機械をレンタル会社にレンタルするのが大きな特徴。
レンタル会社では保有しにくい「ニッチ」な建設機械を多数ラインアップすることで業界で独自の存在感を発揮してきました。
2003年に建設機械レンタル業界最大手のアクティオグループ入りしてから急成長を続け、10年間で青森から熊本まで全国34拠点に拡大し、売上規模も7~8倍にアップしています。

こうした高い成長を遂げているだけに社内はチャンスにあふれていて、意欲とパワーを持ったみなさんにとってはやりがいを感じられる会社となっています。
若さと勢いにあふれた電動舎というステージで私たちと一緒に豊かな未来をつくっていきましょう!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

ビジネスマナーや業界の研修はもちろん、実務で必要になる資格や社内コンピュータなどについても教えていきます。ぜひ、機械知識と営業力を身につけて、キャリアを積み上げてください!

風通しのいい関係

年齢の近い先輩社員のいる拠点で、仕事に必要な知識を学んでいただきます。優しい先輩が多いので、わからないことは気軽に聞ける環境がありますし、困ったことがあれば何でも相談してくださいね。

専門性・スキルが身につく

成長業界である建設に関わる中で、どういった現場にどういった機械が必要なのかなど、建築業界に特化した専門的な知識が身につきます。特に当社は他社が取り扱わない機械を扱うので、その専門性は他社に勝りますよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

今年度の当社のスローガンは、「ひとりひとりが発信し、チームワークをもって共に成長しよう」「安全第一 一歩先のことを考え行動していこう」を掲げています。この2つは社長がいつも話している当社の基本方針なので、新入社員に求める資質としても合致しているのではないかと考えています。一般的にいくら勉強ができる人だからといって、正しい礼儀が備わっているわけではありません。しかし、礼儀を大切にする人なら、営業で回っていてもお客様に信頼をいただくので、そういった意味では最低限の規律や礼節は大事だと思います。現在、建設機械レンタル業界はますます伸びていくことが予想され、当社でもチャレンジ精神を持って主体的に実行していけば4年目で拠店長になれるというチャンスが待っていまます。若いうちから拠店長としてマネジメントをまかされる環境で、自己成長したいと意欲にあふれた方にぜひ入社してほしいと思っています。

選考のポイント

人物重視の採用を行います。建築業界に関する知識は、今の段階ではなくても問題ありません。ただ、その知識を得るために自ら努力ができる方、わからないことは先輩に質問するなどして積極的に仕事に取り組める姿勢が必要だと考えています。ですので、学生時代に何かに熱中して取り組んだ経験などがあれば、それをお聞かせいただければと思っています。素のあなたにお会いできればと考えておりますので、まずは当社にご応募ください!

先輩社員
先輩の入社理由

2020年の国際的スポーツイベントに向けて、どんどん需要が高まる建設業界に興味があり、就職活動をスタートさせました。業界を絞って探していく中でレンタル業界という存在を知り、電動舎に出会いました。他社レンタル企業が扱っていない機械を多く扱っているので、ここでしか身につかないスキルがあると思い、入社を決意。今では、多くの後輩が入社し、指導する立場にまでなりました。今後も需要が広がっていくであろうこの業界で、どんどん自分のキャリアを築いていきたいと思っています!

企業概要

設立
1971年1月
代表者
鐘築 健一
資本金
2億7,900万円
売上高
127億400万円(2018年12月期)
従業員数
197名(2018年12月期)
本社所在地
〒230-0053
神奈川県横浜市鶴見区大黒町9-11
事業内容
建設機械レンタル、販売、修理
事業所
本社(横浜)、東北、信越・北陸、関東、中部・東海、近畿、中国、四国、九州
主要取引先
■株式会社アクティオ
■西尾レントオール株式会社
■株式会社レンタルのニッケン
■株式会社カナモト
連絡先
〒230-0053
神奈川県横浜市鶴見区大黒町9-11
TEL:045-501-1641
E-mail:dendousya-soumu@dendousya.co.jp
担当/管理部 鈴木
ホームページ
http://www.dendousya.co.jp/

フォトギャラリー

入社時に機械の知識は必要ありません!先輩がしっかり教えていくので安心してくださいね。
他社では扱っていない機械を扱っているので、ここでしか身につかない知識・スキルがたくさんあります。
わからないことは、先輩がしっかり教えるので安心してください。
社内イベントや交流もさかんです。
社員同士の風通しも抜群!
本社外観の様子。
最終更新日:2019/06/17(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)