正社員

株式会社そごう・西武

業種
百貨店・スーパー・コンビニエンス
本社
東京都

プロフィール

「想像以上の提案で、お客さまに発見を。」
セブン&アイグループの百貨店事業を統合し、2009年に誕生した「そごう・西武」。
2017年にコーポレートメッセージ「わたしは、私。」を発信。
個性を活かす活気ある企業として、常識や周囲の意見に流されずに、一人ひとりが自ら考え、行動し、アイディアを出しています。
2018年に企業理念「想像以上の提案で、お客さまに発見を。」を策定。
私たちが、もっとも大切にするのは「今までにない提案」です。時代の流れとともにライフスタイルが多様化するなか、私たちが果たすべき役割とは、新しい発想により、百貨店の枠を超えて、未来につながる提案をさせていただくことだと考えています。
2019年、お客さまが思ってもみなかった発見を提供しその先にある未来を共有するために、そごう・西武はこれからも挑戦を続けます。
西武池袋本店

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

2018年夏にそごう横浜店ビューティーフロアがリニューアルしました。気軽に試せる、相談できる、国内最大級のビューティーフロアです。

新規事業開拓に積極的

「パーソナルオーダー」の売場では、リフォーム、リメイク、オーダー、セミオーダーなど、一人ひとりのご要望にお応えするサービスを、プロの技術と本格設備で実現します。

福利厚生が自慢

社員が、安心して働くことができるように、そごう・西武は、結婚・出産・育児・介護など、社員のライフステージに応じた支援が充実しています。

企業概要

設立
天保元年(1830年)
代表者
代表取締役社長 林 拓二
資本金
200億円
売上高
6,743億円(2018年2月期)
従業員数
7,432人(2018年2月末)
本社所在地
東京都千代田区二番町5番地25
事業内容
百貨店の運営、商事事業、海外事業
事業所
店舗:池袋、横浜、千葉、広島、渋谷、大宮、所沢、秋田、岡崎、福井、徳島、東戸塚、川口、大津、西神
東日本商事事業部:麹町 西日本商事事業部:心斎橋
本部:麹町
平均年齢
46.3歳
(2018年2月末)
グループ企業
セブン&アイ・ホールディングス
連絡先
recruit@sogo-seibu.co.jp
ホームページ
http://www.sogo-seibu.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

当社の採用ホームページより、エントリーをお願いいたします。
https://www.sogo-seibu.co.jp/recruit.html

選考方法
【総合職】
(1)通常選考コース
エントリーシートの設問は【通常選考コース】+【共通】に回答してください。選考は「書類選考」→「グループ」→「個人」→「役員選考」の4段階となります。
(2)No.1選考コース
学業、スポーツ、芸術、文化、資格取得等々、あらゆる分野でNo.1を勝ち取った経験がある方が対象です。エントリーシートの設問は【No.1選考コース】+【共通】に回答してください。
選考は「書類選考」→「個人」→「役員面接」の3段階となります。※「個人」選考時に、No.1を証明できる資料のコピーをご提出いただきます。

【店舗・職務限定職】
1. 応募フォーム(マイページにご登録ください)よりエントリー
2. 会社説明会
3. Web履歴書入力/ご希望の店舗(第1希望から第3希望まで)をご回答ください
4. Web適性検査
選考方法は、書類選考、面接です。※首都圏店舗を希望する方は会社説明会への参加を必須とします。
最終更新日:2019/03/04(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)