まもなく創業50年を迎える、業界トップシェアの給茶機専門のメーカー兼商社です。これまで赤字決算が一度もない紛れもない優良企業です。6月から採用スタートで、あさがくナビのみでの募集となります。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

凰商事株式会社

業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)商社(食品関連)食品
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

◆シェアはトップクラス!半世紀続く給茶機の専門商社兼メーカー◆風通しがよく働きやすい環境です

◇◆◇10月大阪採用開始!営業職・営業事務職募集◇◆◇


学食やサービスエリア、飲食店などでボタンを押すとお茶が出てくる機械を目にしたことはありませんか?
それこそが当社で扱う『給茶機』です。
お客様のニーズにきめ細かく対応する為、給茶機の他に原料であるパウダー化したお茶・コーヒーや紙コップなどの消耗品を企画・販売をするメーカー兼商社です。

≪オートリの3つの事業≫

◇給茶機事業
 国内シェアトップクラス!お客様の「こんな機械がほしい!」にお応えします

◇消耗品事業
 季節に合わせた味のお茶・風味豊かなコーヒー・フルーツテイストドリンクやデザイン性に富んだ紙コップを扱っています

◇メンテナンス事業
 お客様はボタンを押してお茶を飲むだけで済むように、定期点検やメンテナンスサービスの提案を行っています


オートリは48年間一度も赤字決算が無い優良企業です。
お客様への感謝を忘れず、一杯のお茶から笑顔がいっぱい溢れる社会を私たちと一緒に目指して行きませんか?
来年で50周年を迎えます。給茶機のことなら何でもお任せ下さい!!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

社員数は少ないですが、全国の営業所の社員との交流や、役員と直で話せる環境があります。凰で働こうと決めた「決め手」が社内の雰囲気が良い所と言われる位、良い人間関係を築けています。

社員の裁量が大きい

若手にも責任ある仕事を任せる社風があります。お客様の喜ぶ姿を見られる事が、仕事に対するやりがいへと繋がっており、社員ひとり一人が精鋭として、日々経験を積み、自ら考えて行動をしています。

専門性・スキルが身につく

国内唯一の給茶機専門の商社で、製造から手掛けるメーカーだからこそ、専門知識・技術力が豊富で、他社には負けないプロ集団として活躍が出来ます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社が販売している給茶機は「販売したらゴール」という商材ではありません。
給茶機に関わる全ての事柄を扱う為、アフターフォローのメンテナンスや、消耗品のご提案など、お客様のニーズによりきめ細やかに対応できるかというところが勝負になります。
営業、営業事務職種に関わらず、チームで仕事を行う為、仲間を大切にする人、素直で明るく、前向きな態度で仕事に取り組める人を求めます。
また、人生で一番長く過ごす場所が会社だからこそ、凰商事がどのような会社か、自分に合っているかを皆さんにも見て頂きたいです。大事なのはお互いに「一緒に働きたい!」と思えるかどうかだと考えています。仕事に必要な知識や技術は、入社後の研修や実際に仕事をしながらで着実に身につけられますし、上司、先輩方がサポートしてくれます。
会社説明会でみなさんとお会いし、お話しするのを楽しみにしています。

選考のポイント

人物重視の選考をします。
面接では履歴書に書いてある事を暗記して答えるのではなく、よりその人の人柄について知りたいと考えています。
どのような事に興味があるのか、どのような事を考えているのかを自分の言葉でお話しして下さい。
誰でもはじめは緊張はするかと思われますが、作った自分ではなくありのままの自分で挑んで下さい。
入社する事が最終目標ではなく、その後その会社で働いていけるか?を重視するとよりマッチングが高まるかと思います。
選考で皆様にお会いできる事を楽しみにお待ちしております。

先輩社員
先輩の入社理由

食品に携わる仕事がしたいと考え就活をしていました。
他社様から内定を頂いておりましたが、迷いが拭えず再度就活を進めていた所オートリと出会いました。
『お客様の視点に合わせた製品開発をする』という社長の理念に共感し選考を受けました。
入社の決め手は面接で素の自分を出せたことと、社員の方の雰囲気が良く優しく接して下さったことです。
実際に入社してからも、先輩方や他の部署の方がとても優しくして下さるので改めて人の良さを感じています。
また、年間休日は120日以上あるので、充実したプライベートを過ごす事が出来る事も魅力の1つです。

就職は人生の大きなターニングポイントになります。
自己分析を徹底して掘り下げていくことで、本当に何がしたいのかが見えてきます。
沢山迷うこともあるかと思いますが、自分を信じて頑張って下さい!
皆様と一緒に働けることを楽しみにお待ちしております!

企業概要

設立
1971年2月
代表者
代表取締役社長 藤原 幸治
資本金
3,000万円
売上高
43億7,100万円 ※2018年9月
従業員数
86名
本社所在地
〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町12-19
事業内容
◆給茶機の販売
◆冷蔵、保温ショーケースの販売
◆上記機械付属品の販売
◆上記機械の設置、取付工事、保守、修理等
◆紙コップ、プラストコップ、紙容器の販売
◆茶葉(自動お茶いれ機専用)の販売
◆パウダー飲料(パウダー茶、インスタントコーヒー他)の販売
◆その他機械飲料等の販売
◆商品の共同開発、販売
事業所
支店
<北海道支店>
〒065-0012 北海道札幌市東区北12条東14-3-24
<東北支店>
〒981-3116 宮城県仙台市泉区高玉町2-13
<北関東支店>
〒370-0073 群馬県高崎市緑町1-12-9
<首都圏支店>
〒160-0002 東京都新宿区四谷坂町12-19
<中部支店>
〒454-0912 愛知県名古屋市中川区野田1-617
<関西支店>
〒577-0013 大阪府東大阪市長田中1-2-7
<中国・四国支店>
〒731-0138 広島県広島市安佐南区祇園3-46-7
<九州支店>
〒812-0004 福岡県福岡市博多区榎田1-4-55

物流センター
<戸田センター>
〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田96
平均年齢
41歳
沿革
1971年 東京外神田において、凰商事株式会社設立
1972年 大阪営業所(現 関西支店)を設立
1981年 東芝電気器具株式会社(東芝機器株式会社)の改組に伴い、
    東芝ティーコーナー(自動お茶入れ機)の総販売元としての
    一切の業務を受託
1990年 名古屋営業所(現 中部支店)を設立
1994年 福岡営業所(現 九州支店)を設立
1996年 札幌営業所 (現 北海道支店)を設立
1998年 東北営業所(現 東北支店)を設立
1999年 2月 本社社屋 現在地へ移転
2000年 山陽営業所(現 中国・四国支店)を設立
2005年 ISO14001を取得
2009年 ピンクリボン活動 取組開始
2011年 東芝機器株式会社より給茶機事業の譲渡を受け、
    株式会社LICを設立
    北関東支店を設立
グループ企業
【製造】株式会社LIC
【販売】オートリイースト株式会社
【サービス】オートリサービス株式会社
連絡先
〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町12番地19号
TEL03-5367-6959 FAX03-5367-6269
E-mail :kanrihonbu@ohtori-s.co.jp
ホームページ
http://www.ohtori.com

フォトギャラリー

ピンクリンボンスマイルウォークに毎年参加するなど乳がんの啓もう活動に力を入れています!
お茶やコーヒー等が飲み放題☆各フロア、季節によって違う飲料が入っています!
勤続30年・15年の社員には永年勤続表彰を行います。15年以上働いている人がザラにいるのもオートリの特徴!!
2年に1回全国の支店が集まって社員旅行に行きます!昨年は沖縄と長崎に分けて出発しました!社員旅行とは思えないほどにぎやかで楽しい旅行でした♪
分からない事があった時は先輩が丁寧に指導してくれます。仕事以外の悩み相談も受けて下さいますよ!
展示会に出展する機会もあります!飲食店から福祉施設まで幅広い市場を視野に入れています。
お客様からのお電話にスピーディーに対応します。顔が見えない電話だからこそ明るい声を心がけます!
オートリの商材のごく一部です!機械・飲料・紙コップなど給茶機周りのものはお任せあれ♪
商談ではお客様に沿った商品の提案を行います。「こういうものが欲しい!」にできる限り応えるのがモットーです!

プレエントリー方法・選考の流れ

【大阪】 
●あさがくナビ2020よりプレエントリー

●会社説明会(要予約)に参加・筆記試験(一般常識)

●一次面接
(個人面接)

●二次面接
 (集団面接)

●最終面接
(役員面接)

●内定
最終更新日:2019/10/21(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)