コーヒーフレッシュの「スジャータ」をはじめ、皆さんの身近な食を支える食品メーカー。「食に携わる仕事がしたい」「誰もが知っている身近な商品を扱う仕事がしたい」という方にピッタリです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社大阪めいらく【スジャータめいらくグループ】

業種
食品
本社
大阪府
入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり

プロフィール

“おいしさは、しあわせ。”「スジャータ」をはじめ、皆さんの身近な食を支える食品メーカー
当社はコーヒーフレッシュの「スジャータ」をはじめ、ホイップやスープ、
シルクアイス、コーヒーなど、様々な商品を全国にお届けする『スジャータめいらくグループ』です。

創業73周年を迎えた『スジャータめいらくグループ』。
今後も生産直販を通じてお客様の声を大切にしながら、
おいしさと笑顔のお届けを目指します。

『食』という字は、「人」に「良」と書きます。
「食品は人に良いものであること」が、当社の一貫した考えです。
そのために、安全・鮮度・おいしさ・価格を厳しく追及し、心から満足いただける高品質の商品を生み出し、
お客様の「健康」と「長寿」に貢献できる企業でありたいと願っています。

めいらくに新しい風を届ける、皆さんのプレエントリーを心よりお待ちしております!

業界最高の品質、
業界最低の価格、
業界最高の賃金。  

“3つの一番”を目指して・・・
一度は食べたことがある!身近な食を製造販売しています。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

仕入れ・製造・営業・お届けすべてを自社で行う“生産直販”のメーカーです。お客様の声を形にできる生産直販を通じて、笑顔と感動のお届けを目指しております。

専門性・スキルが身につく

世界有数のロングライフの設備と完全無菌の技術力。「1週間で腐る牛乳が、1ヶ月間品質保持可能に」安全、安心、かつ鮮度の良い製品を全国へお届けできるようになりました。

商品・サービスの知名度が高い

強力な商品開発力により、数々のヒット商品を開発。コーヒーフレッシュの「スジャータ」をはじめ、家庭用(BtoC)、業務用(BtoB)の多岐に亘る商品で、身近な食を支える創業73年の食品メーカーです!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

“皆さんにとって最も身近な食を通じて、笑顔をお届けしてみませんか?”

食を通じて人に笑顔を届けることに責任を持ち、お客様から「ありがとう」と言われることにやりがいを感じる方とぜひ一緒に働きたいと思っています。しかし、会社には様々な人がいるからこそ組織として成り立ち、一人ではできないことも、一人ひとりの良さが集まり、大きな力を発揮することができます。どうぞ選考では、自分らしく挑んでいただけたらと思っております。

選考のポイント

人物重視の選考ですので、ぜひ、ありのままの自分で選考に臨んでください。

◆少しでも食品業界に興味のある方
◆仕事を通じて多くの人に笑顔を届けてみたい方
◆身近なものを通じて仕事のやりがいを感じたい方

そのような思いがある方、ぜひ会社説明会にお越しください。
皆さんとお会いできることを人事課一同楽しみにお待ちしています!

先輩社員
先輩の入社理由

母校に説明会に来たことをきっかけに当社を知りました。スーパーなどで売っている商品は知っていたのですが、スジャータめいらくという会社の名前は知らず、説明を受けるうちに 全国的に展開していることを知り、また礼儀を重んじる社風が説明会で強く感じられ入社しようと心に決めました。
現在は特販部という部署に所属しており、既存のお客様や新規でのお客様に商品のご提案などを行っております。既存のお客様も新規のお客様も何かしらお困りのことがあるはずですので、それを見つけ出して解消するお手伝いができるよう、努力しております。この部署に来てまだ日は浅いですが、分からないことは先輩方に聞きながら日々の業務に取り組んでおります。

企業概要

設立
1952年12月
代表者
代表取締役 日比治雄

「元一日」(もといちにち)
これは、スジャータめいらくグループが最も大切にしている言葉です。創業の元一日、様々な出会いや恩恵、初心を忘れないでいたからこそスジャータ、LL無菌技術が生まれました。食品は第一に「安全」、次に「鮮度」、そして「おいしさ」です。私共では製品に使用する紙パックを、経費はかかりますがアルミ入り5層パックなど、酸素や光の遮断性が高いものを使用しています。決してお客様の目に触れる部分ではありませんが、より安全でおいしい製品作りをすることが、必ず報われると信じております。これからもスジャータめいらくグループは、謙虚で愚直なモノづくりと「元一日」、技術革新の伝統を守り続けて参ります。
資本金
めいらくグループ全体:1億9,050万円
年商
めいらくグループ全体:1,604億9,792万円(2018年3月期決算)
従業員数
めいらくグループ全体:2,713名
株式会社大阪めいらく:312名(2018年4月1日現在)
本社所在地・本部所在地
【グループ本社所在地:名古屋製酪株式会社】
愛知県名古屋市天白区中砂町310

【株式会社大阪めいらく大阪本部所在地】
大阪府大阪市淀川区宮原3-5-24 新大阪第一生命ビル2F
事業内容
スジャータ・乳製品・豆乳・コーヒー・果汁飲料・調理加工食品・洋菓子などの食品製造販売業。

愛知県と千葉県の工場で製造した食品を、北海道から九州まで、めいらくグループ全体で全国71ヶ所の営業所を通し、約20万軒のお得意様へ、卸問屋さんを通さず、すべて自社で配送してお届けする生産直販方式で販売させていただいています。

■一般家庭向けに様々な食品を生産直販
お得意先:スーパー、コンビニ、食料品店、ドラッグストアなど
主な取扱い商品:スジャータ、ホイップクリーム、コーンポタージュ、果汁、豆乳、アイスコーヒー、レトルト食品など

■外食産業向けに高度な食品を生産直販
お得意先:ホテル、レストラン、喫茶店、洋菓子店、ファーストフード店など
主な取扱い商品:牛乳、レギュラーコーヒー、シルクアイス、洋菓子、調理加工食品など
事業所
本社/愛知県名古屋市
本部/東京、大阪
営業所/国内71ヶ所(北海道・旭川から九州・沖縄まで全国に展開)
工場/国内3ヶ所(名古屋市、愛知県大府市、千葉県佐倉市)
平均年齢
グループ全体37.68歳
株式会社大阪めいらく37.11歳
グループ企業
◆国内拠点
・名古屋製酪株式会社
・株式会社東京めいらく
・株式会社九州めいらく
・株式会社ラトリア
・株式会社めいらくコーポレーション
・株式会社きくのIFC
・めいらく食品開発株式会社

◆海外拠点
・北京事務所
・日照名酪食品有限公司
・日照名酪貿易有限公司 上海分公司
・メイラク・ド・ブラジル食品有限会社
・ベトナム事務所
連絡先
採用窓口 大阪本部 人事課

〒532-0003 
大阪府大阪市淀川区宮原3-5-24 新大阪第一生命ビル2F
TEL:06-6398-9389
ホームページ
https://www.sujahta.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

【エントリー方法】
下記の「プレエントリー」ボタンをクリックしてください。

【選考の流れ】
あさがくナビよりプレエントリー
 ▼
会社説明会・筆記試験
 ▼
個人面接(2~3回を予定)
 ▼
内々定

採用ホームページも設けておりますので、是非ご覧くださいませ。 

【先輩社員メッセージ】
https://www.sujahta.co.jp/company/r-05.html
最終更新日:2019/10/28(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)