あなたの頑張りが必ず報われる制度が整っています。そして、「新しいことにチャレンジしたい!」という方や、「将来的には独立してみたい!」という方にオススメの企業です。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

株式会社トレジャーボックス UPDATE

業種
建設・住宅不動産商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
大阪府/愛知県
月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

【挑戦を続け、地域に貢献する成長企業】「頑張ったけど届かなかった…」そんな皆さんと成長していきます!
例えば、こんな経験はないですか?
「人一倍頑張ったけど、レギュラーになれなかった…」
「コツコツ毎日頑張ったけど、受験では失敗してしまった…」

そんな、めちゃくちゃ本気で頑張ったけど、
上手くいかずに「挫折」を味わった…というあなた。

落ち込むことはありません。
「果敢に挑戦した自分」を褒めてあげましょう。
あなたには、成功者には得られない
“高い経験値”が備わったはずです。

トレジャーボックスには、あなたと同じく
挫折を経験した先輩が多く在籍しています。

そしてその先輩たちは当社で、
挫折の経験に引きずられることなく、
目まぐるしい成長を続けています。

なぜなら、先輩自身の“挫折から学んだ経験値”
と、当社の成長できる環境があるから。

辛い経験をして、「今度こそ!」と
強い意志を持っているあなたと
共に歩んでいきたいと考えています。

≪トレジャーボックスってこんな会社≫
当社は、賃貸マンションに特化し、
リノベーションやコンサルティングなど、
独自のビジネスモデルで急成長してきた成長企業。
「賃貸マンションのオーナー様へのサービス」を軸に、
2015年には不動産事業を、
現在はコンサル事業、賃貸ガレージハウス事業などを進行中。
拠点も大阪・名古屋の2拠点に拡大し、
皆さんの活躍の場も広がっています。

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

賃貸マンションのリノベーションによって入居者も増え、近隣の改修工事も増え、エリア全体が活性化していきます。オーナー様だけでなく、地域の方々も笑顔にするお仕事です。

頑張りをしっかり評価

社員一人ひとりの「頑張り」には、例えば「報奨金」や「昇格」といった形でしっかりと反映しています。実際、2年目で役職者に昇格した者や、社長や上司よりも多くの給与を受け取った先輩も在籍しています。

幅広い仕事に携われる

マンションに特化した独自のリノベーション事業をメインとし、不動産事業やコンサル事業、管理事業に賃貸ガレージハウス事業など、「オーナー様に特化した事業」を展開し、活躍のフィールドを広げています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

◆私たちが採用・人材育成において大切にしているのは、『明・元・素』◆

これは『明るく、元気で、素直であること』を表した言葉ですが、
当社では、特に素直さを求めています。
真っ新な状態の新卒の皆さんが大きく成長していくには、
この「素直さ」が一番重要だと感じているからです。
先輩や上司のアドバイスを素直に受け止める。
そうすることでどんどん知識やノウハウを吸収することができます。

また、皆さんには当社で「自己実現」をしてほしいと思っています。
仕事を通じて自分の夢を実現する。素晴らしいと思いませんか?

新事業が軌道に乗り子会社化するとなれば、そのトップとなるのは、皆さんの中の誰かかもしれません。
「自分で事業を展開してみたい!」「新しいことにチャレンジしてみたい!」
という目標を持った方、ぜひ当社で自分の夢を実現してください。

選考のポイント

最初は【ミニ会社説明会】からスタートです。
当社で求めるのは、【明・元・素】のみ。
そして、【あなたらしさ】を発揮してください。

~あなたらしさを発揮しやすい環境をご用意しています~
【ミニ会社説明会】では、少人数制なので、仕事内容や社員の雰囲気等、 あなたの疑問に対しても全てお答えします。
就職活動のお悩み等も含めてざっくばらんに何でもお話ください!
自由度の高い説明会なので、【あなたらしさ】を出していただけます!

先輩社員
先輩の入社理由

◆8社内定の中で選んだ理由は、人事担当者が人生を変えてくれたから◆
国立大学の法学部だから、それなりに就職できるはずだと思っていました。でも、現実は違っていました。希望する会社からは内定がもらえず、あまり入社したくない会社からは、たくさん内定通知が来て、悩みました。どうしたらいいのか。自分は何をしたいのか。自分は、どう生きるのか。そんな時、友人から、「愛媛から交通費、宿泊費を払ってでも、行く価値がある!」とトレジャーボックスを紹介してもらいました。「トレジャーボックスの人事課長の話を聞いたお蔭で、内定がバンバン出だしたから。」そんな友人の言葉を信じて、トレジャーボックスの説明会に参加した私は、いつの間にか、トレジャーボックスの大ファンになり、とうとう、他の内定を全部断って、トレジャーボックスの一員になっていました。

企業概要

設立
2010年3月1日
代表者
代表取締役 山内 博美
資本金
500万円
売上高
5億円
従業員数
30名
本社所在地
〒532-0011 大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー10階
事業内容
●マンション・ビルのリフォーム、リノベーション工事業および管理事業
●土地を購入し、マンション・アパートを建設し、販売
●不動産事業全般
●一級建築士事務所
事業所
【大阪本社】
大阪府大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー10階
  
【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池ビルディング12階

【不動産事業部】
大阪府大阪市淀川区西中島6-5-3 サムティフェイム新大阪7階
平均年齢
30歳

当社の平均年齢は若いです!
若いうちから夢を叶えるためにトレジャーボックスで働いています!
経営理念
【経営理念】
全従業員の幸福と顧客満足を追求すると共に、豊かな社会の実現に貢献する。

●経営者からの経営理念への想い
経営理念の冒頭に『全従業員の幸福』を掲げる会社って、変わっていますか?普通の会社なら、一番に掲げるのは「顧客満足」でしょう。でも、考えてみてください。顧客満足をつくるのは、社員一人ひとりです。その社員が『この仕事が好き』『この会社で頑張りたい』と思えたなら、ただの満足ではなく、『感動』だってつくりだせるはずです。感動を生む会社は、必ず成長できます。
取引企業
パナソニック株式会社、三菱電機株式会社、積水ハウス株式会社、株式会社LIXIL、YKK AP株式会社、関西ペイント株式会社、日本ペイントホールディングス株式会社、大日本塗料株式会社、ロックペイント株式会社、株式会社りそな銀行、株式会社三菱東京UFJ銀行、株式会社三井住友銀行、三井住友信託銀行株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社、株式会社サニクリーン、東リ株式会社、TOTO株式会社、株式会社サンゲツ、大建工業株式会社、アイカ工業株式会社、三協立山株式会社、株式会社長府製作所、株式会社パロマ、株式会社ノーリツ、リンナイ株式会社、タキロン株式会社、コイズミ照明株式会社、立川ブラインド工業株式会社、株式会社ニチベイ、株式会社コスモテクノロジー、東洋テック株式会社、東洋建設株式会社、エイブル保証株式会社、株式会社ミニテック、株式会社ミニミニハウジング、昭和土地建物株式会社、株式会社白光 等
連絡先
株式会社トレジャーボックス 採用担当
大阪市淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー10階
TEL:06-6307-1288
ホームページ
http://treasure-box.co.jp/

フォトギャラリー

1.【Toreasure box story】~先輩たちの、ある日の会話~本当の幸せ(treasurebox:宝物)とは、あなたにとって何でしょうか?社名に秘めれた想い
2.登場人物(新卒3年目):【左】辻本裕 26歳 甲南大学卒 副主任 【中】杉本健太 25歳 岡山商科大学卒 主任 【右】津本雅也 25歳 愛媛大学卒 主任
3.津・杉:辻本、結婚おめでとう! 辻:ありがとう! 杉:同期で一番最初の結婚、そういえば、一番早く昇進したのも、辻本が一番最初だね。 津・杉:本間すごいな!
4.辻:いやいや、二人とも主任になってるじゃないか!僕はまだ、副主任のままだよ!早く、主任、係長、課長と出世したいわ!(笑)  杉:辻本なら、あっという間に出世するだろ!
5.辻:そういえば、津本は新しく開設される支店の支店長を目指しているんだろ? 津:うん。新しい支店をゼロから立ち上げてみたい。二人ともそうだろ?
6.杉:僕は、沖縄に子会社を作って、子会社の社長としてバリバリやってみたい! 辻:僕は、新規事業部を立ち上げてみたい。自慢できる新規事業を。出世も実現させるけどな(笑)
7.辻:みんな夢があって、本当良いよな!学生時代、あんまりそんな奴に出会えなかったな~… 杉:本当そうだよな!トレジャーボックスに入社して、関わる人が変わったよな。
8.津:社会に出れば、俺たちはこの仕事のプロだもんな。最初は大変だったけど、実現したいこと(=夢)を見つけることができた!だからこそ、この仕事に出会えて良かった!
9.辻:本当そうだよな。役職は2人に負けていて、本当は悔しい。だけど、いまも頑張れているのは、みんなのおかげだよ。 杉:おれもだよ! 杉:津・杉・辻:これからもよろしくな!
10.あなたにとって人生とは、何でしょうか?新卒というブランドは人生一度きり、今この瞬間も人生一度きり。選ぶのは、あなたです。トレジャーボックスで『あなたの夢』見つけませんか?叶えませんか?

プレエントリー方法・選考の流れ

【ミニ会社説明会】⇒【一次面接】⇒【二次面接】⇒【最終面接】

まずは、ミニ会社説明会にご参加ください。選考は面接重視です。お一人ずつ個別にじっくりとお話をさせていただきます。

◇最終面接
トレジャーボックスを立ち上げた社長が直接お話しします。外壁塗装業界での経験や会社の立ち上げ経緯、企業経営をするうえで大切にしていることなど、ご納得いただけるまで全てお答えします。当社をご理解いただけたうえで、最終のご意志をお伺いできればと思っております。

※既卒の方は、履歴書と職務経歴書を人事課までお送りください。
 折り返し、面接のご連絡を差し上げます。
最終更新日:2019/05/23(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)