離職率が低いため老若男女が活躍しているバランスの整った企業です。社内では役職名を付けずに「さん」付けで呼び合い、社員同士の信頼関係が強いところが印象的でした。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社Fujitaka(フジタカコーポレーション) UPDATE

業種
商社(住宅・建材・エクステリア関連)商社(機械・金属・鉄鋼関連)商社(電気・電子・精密機器関連)
本社
京都府
資格支援制度あり

プロフィール

あらゆる分野、あらゆるお客様のニーズに、Fujitakaは『最適化ソリューション』で応えています。
私たちの事業は正直、一言では語りつくせません。
強いて言うならばお客様のビジネスをサポートして喜んでいただくことが我々の仕事です。

顧客の省力化に注力を始めたことがきっかけでお客様が本当に求めているものは何か?を追求していった結果、「ものづくり」に限らず「店づくり」といったプロデュース業もするような企業に発展しました。

「顧客が最も良い状態」になるような「解決策を総合提案する」という意味の『トータルソリューション』を商品やサービスで提案することでお客様に喜んでいただけることが私たちの喜びに繋がります。

取扱い商品の幅広さと分野の広さの中には、社員の「やってみよう!」という声がきっかけの事業もあり、発案の多くが今のFujitakaを形づくっています。
そして、これからのFujitakaを作っていくためにも、皆さんのアイデア・行動力が必要です。

多くの人の喜びに繋がる仕事を一緒にしてみませんか。
商材を提案からサポートまで一括で行うことができます。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

当社は店づくりメーカーとして、様々なお店をプロデュースできます!幅広い分野の商品を取り扱うため、様々な知識を吸収してお客様にベストのご提案ができるので、非常にやりがいのある仕事です。

風通しのいい関係

社内で社員を呼ぶときには、役職名を付けず「さん」付けで呼び合います。それぞれの部門や社員が連携し支えあう職場なので、自分の考えもしっかり上司に発信できる環境が整っています。

専門性・スキルが身につく

メーカーとして知識のリニューアルは必須です!当社では、入社後の新入社員研修から、先輩社員との同行などを通じて基本を学んでいただきます。メーカー主催の技術研修にも参加し、社員教育に力を入れています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちFujitakaでは、かけがえのない財産という意味を込めて、人材を「人財」と表記しています。
社員の力と成長こそ、Fujitakaの原動力。企業理念である『喜びを共に』を実現できる人財こそ、私たちが求める人物像に他なりません。

たとえばそれは、目覚ましい環境とニーズの変化に対応できる「変えていく力」を持った人財。熱意とチャレンジ精神を持って、お客様と向き合える人財。各部門と連携して大きな組織力を発揮すべく、「チームワーク」を尊重できる人財…。社員に求める力やスキルはたくさんありますが、どのような力であっても、お客様に喜んでいただくために、お客様と共に繁栄(成長)するためにその力を発揮し、企業理念『喜びを共に』を実践するための努力ができる人財を求めたいと思います。

当社で働くことで、多くの力を身につけ、お客様のために活躍できる人財へと成長することを期待しています。

選考のポイント

面接では求める人物像=経営理念『喜びを共に』を実現できる人財かどうかを見極めたいと思っています。
奇抜な質問は考えていませんが、どのような質問でも、みなさんが本音で答えてくれることを期待しています。
また説明会や一次・二次の面接などを通し、みなさんもFujitakaのことを知ってください。私たちの事業や考え方に共感し、共に成長したいと思えるような人財に入社していただきたいと考えています。

先輩社員
先輩の入社理由

会社説明会で店舗事業部の説明を受け、「お店をつくる仕事」をやってみたいと思ったからです。
できるかという不安も正直あったのですが、自分で考えたことがカタチになるのがこの会社の営業職だと思い、入社を決めました。

企業概要

設立
1975年1月
代表者
代表取締役:高井 茂行
取締役  :岸 直哉
取締役  :菊田 資士
取締役  :上西 昌彦
取締役  :村上 浩幸
取締役  :青柳 真二(株式会社サニカ)
資本金
1億円
売上高
売上高80億円(2018年9月期)
従業員数
241名(2018年10月1日現在)
本社所在地
〒600-8216
京都市下京区東塩小路町606番地 三旺京都駅前ビル7階
事業内容
■販売事業
 ・システム機器:「券売機」「入退場ゲート」
 ・分煙機器:「スモークポイント」
 ・ホスピタル機器:「配膳車」「車いす用階段昇降機」
 ⇒業務用機器の販売

■事業化提案
 ・コインランドリー
 ・コインパーキング
 ・太陽光発電システム
 ⇒新規事業の提案

■店舗事業
 ・商業施設:市場調査、設計、施工、販売促進等
 ・商店街アーケード:設計、施工
 ⇒店づくり/街づくりのプロデュース

■サービス事業
 ・機械設置、点検、修理
 ・企業支援(他社製品の受託)
 ⇒機器のメンテナンス
事業所
【本社】京都市

【支店】東京/名古屋/関西(京都市)/福岡

【物流拠点】京都市


【グループ】

<東日本>
東京支店、札幌営業所、仙台営業所、郡山営業所、宇都宮営業所、高崎営業所、
新潟営業所、埼玉営業所、千葉営業所、神奈川営業所

<中部>
名古屋支店、全館空調名古屋オフィス、金沢営業所

<関西>
関西支店(京都市)、物流センター(京都市)、阪神サービスステーション(尼崎市)

<西日本>
福岡支店、中国東営業所、広島営業所、高松営業所、愛媛営業所
今治営業所、南九州営業所
平均年齢
44歳
主要取引先
(株)AIHO/アクト中食(株)/イオングループ/鹿島建設(株)/(株)関西スーパーマーケット/(株)木下の介護/(株)京王百貨店/京阪電鉄グループ/(株)サニカ/住友不動産(株)/清水建設(株)/JR・各旅客鉄道/(株)JTB商事/大新東(株)/(株)ダイワコーポレーション/(株)ダイエー/(株)デンソーセールス/(株)電通/(株)東京ドーム・リゾートオペレーションズ/(株)トヨタエンタプライズ/日清医療食品(株)/日世(株)/日本旅行グループ/はとバスグループ/パナソニックグループ/(株)バンダイナムコアミューズメント/日立グループ/(株)マルゼン/三井住友ファイナンス&リース(株)/各飲食店/各商店街・小売店/各省庁及び自治体/各ショッピングセンター/各スーパーマーケットグループ/各生活協同組合/各病院・福祉施設/各有名ホテル・宿泊施設
(敬称略、五十音順)
連絡先
株式会社Fujitaka(フジタカコーポレーション)
経営管理部 人事総務課 採用担当
メール:saiyo@fujitaka.com/電話:075-366-9954(直通)
企業HP:http://www.fujitaka.com/
ホームページ
http://www.fujitaka.com/

フォトギャラリー

お客様に対して一つの商品を提案するのではなく、お客様の課題に対して数多くの取扱商品を複合的にコーディネイトし、「トータルソリューション」を提案することがコンサルティング営業の役割です。
基本的に勤務地は会社の判断に任せていただきます。エリアによって求められるニーズは異なり、必要なスキルや力も異なります。社員の適性・能力を判断し、社員がもっとも力を発揮できる職場への勤務を考えています。
積極的に仕事に取り組むことで、実力に見合ったポジションを早いタイミングで得ることもできる環境です。勤続年数やキャリアに関係なく、社員の実力をしっかりと評価します。
数字だけの評価基準ではなく、企業理念『喜びを共に』をどれだけ実現できたのかを最重要視します。社員のチャレンジをしっかりと評価するために、新しい評価制度を導入し、社員のモチベーション向上を図っています。
仕事は仕事、遊ぶ時は遊ぶ、といったように、当社の社員はオン・オフのメリハリをしっかりと付けています。もちろん、仕事後に社員同士で飲みに行ったり、忘年会や歓送迎会などは部署単位でも行っています。
入社後の新人導入研修を経て、実務はOJTで先輩社員との同行などから学びます。半年後のフォロー研修等も予定しています。その他、メーカー主催の技術研修にも参加。階層別の研修も随時行っています。
互助会制度が充実しており、特に家族も対象となる、手厚い医療費補助制度が整っています。万が一のケガや病気に対しても経済的な負担が少なくなり、安心して働くことができると社内でも多くの方が利用しています。
転勤によって住居が変わっても、住宅費用の心配はありません。会社負担でマンション等を借上げ、わずかな自己負担で生活していただけます。もちろん、引っ越し費用も会社負担です。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビ2020より、プレエントリーください。

▼プレエントリー
 ↓
▼説明会参加
 ↓
▼選考
 ↓
☆内定
最終更新日:2019/05/23(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)