日本レヂボン様は大阪本社の優良企業様です。
メーカーに興味あり・海外でも活躍したい・営業職をしたい・モノづくりがしたい
という方々には是非、日本レヂボンの魅力や社風を体感してほしいです!
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

日本レヂボングループ UPDATE

業種
その他製造鉄鋼・金属製品・非鉄金属商社(その他)
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

【世界53ヶ国に広がる創業約60年のNo.1メーカー】「働きやすさ」にもこだわっています!
■■社員が【一生を託しても、悔いのない会社】を目指す■■

ドアやサッシ、高速道路や高層ビル、
果てはロケットの製造まで、多種多様な分野で活躍するのが
当社で扱っている「といし」。
皆さんにはピンと来ないかもしれませんが、

「といし」はあらゆる産業でなくてはならない製品です。
2018年、創立60周年を迎える日本レヂボンは、
研削・研磨用「といし」業界の“トップメーカー”。
世界53ヶ国で私たちの製品が使われています。

こういった事業の安定性はもちろん、
大きな特長が【離職率の低さ】。
社是にもある『一生を賭しても、悔いのない会社たること』を
実現するため、社員全員で「働きやすさ」や
「働き甲斐」を追求しているから。

こういった環境で、新卒の皆さんにもグローバル企業の
一員として成長してほしいと思っています。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

■フレキシブルマインドで“No.1シェア”を継続中!約50年前に創業者が生み出した製品「スキルタッチ」。発売当時世の中になかった柔らかいといしが注目され、現在に至るまでベストセラーとなっています。

ワークライフバランスを重視

■年間休日126日・残業ナシの働きやすさで、長く働いて頂ける環境が整っております。

幅広い仕事に携われる

■世界市場で競うグローバル企業!現在海外での生産及び販売比率は75%を超え、販売国も53ヶ国に拡大!現在も他地域で工場開設を計画しており、世界でも有数のレジノイドといしメーカーへと成長を続けています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

新卒の皆さんで、当社の業界を知る方は、ほとんどいないはずです。
ですから、「メーカーに興味がある」「海外でも活躍したい」「営業職にチャレンジしたい」「モノづくりがしたい」
こういったキーワードに当てはまる方は、ぜひ一度当社のセミナーにお越し頂き、
日本レヂボンの魅力や社風を体感してほしいと思っています。

私たちが求めるのは、「一に体力、二に気力、三に知力」。
時代のニーズに対し柔軟に対応してきた当社で、新卒ならではのフレキシブルな発想で活躍してほしいと思っています。
現在グローバル企業として世界市場で成長している当社。今後は、タイ以外にも工場開設を計画中です。
日本だけでなく、世界で皆さんの可能性を試してみませんか?

選考のポイント

「メーカーに興味がある」「海外でも活躍したい」という人、お待ちしています!
決まった質問はなく、履歴書を見ながら皆さんの人柄が垣間見える質問をしていきます。面接は2~3回を予定しています。
新卒の皆さんで、当社の業界を知る方は、ほとんどいないと思います。
ですから、「メーカーに興味がる」「海外でも活躍したい」「営業職にチャレンジしたい」「モノづくりがしたい」こういったキーワードに当てはまる方は、ぜひ一度当社のセミナーにお越し頂き、日本レヂボンの魅力や社風を体感してほしいと思っています。お会いできるのを楽しみにしております!

先輩社員
先輩の入社理由

小さい頃から運動ばかりしていたので、就職活動の際も、物流など体を使って給与の高いところを探していました。しかし、その業界だと転勤も多く、最終的には大阪で働きたいと思っていましたので、大学の就活センターで紹介された当社に興味を持ったんです。

入社後、1年間の子会社での研修が仙台と決まったときには、正直「行きたくない」と思いました(笑)。でも、行ってみると本当に周囲がいい人ばかりで、充実した1年間を過ごすことができました。お客さんメーカーとも仲良くなり、そのチームの草野球に参加するうちに、全国大会にまで出場することに!大阪に帰ると決まったときには、逆にさみしい気持ちでいっぱいになりました。そのお客さんたちは、皆さん今でも連絡を頂いていますよ。

企業概要

設立
1958年2月4日
代表者
代表取締役社長:洞口 健一
資本金
11億2,820万円
売上高
184億967万円(2018年3月期)
従業員数
996名(2018年3月31日現在)
本社所在地
〒550-0014 
大阪府大阪市西区北堀江1丁目22番10号
事業内容
レヂボングループは、当社および子会社2社で構成され、といしの製造及び販売、機械工具及び関連機器の製造及び販売、ガラスクロス製品の処理加工及びといし材料の販売を主な事業としています。
事業所
■日本レヂボン
 ●本社(大阪府大阪市)

【国内営業】
 ●東京営業所(横浜市都筑区)
 ●名古屋営業所(愛知県名古屋市)
 ●福岡営業所(福岡県福岡市)

【生産部門】
 ●古川工場(岐阜県飛騨市)
 ●古川倉庫(岐阜県飛騨市)
 ●コンポジット事業部(岐阜県飛騨市)
『といし』とは?
「といし(砥石)」 - 産業界のさまざまな分野を支えているもの。
鉄鋼・化学などの素材産業をはじめ、自動車・造船・産業機械などの組立作業から、建築・土木、ステンレス製品など生活関連の分野まで、あらゆる産業の基礎で、といしは活躍しています。
各種産業の技術者たちに高い評価を受け続けているレヂボン製品。
研削・研磨・切断用といしの専門メーカーとして、さまざまな産業の基礎を支え、人々の暮らしに役立っています。
グループ企業
■株式会社菱和(国内19拠点)※「研削・研磨・切断」分野の専門総合商社
■ダイヤレヂボンタイランド(タイ国内 3工場)※といし製造・販売
連絡先
【日本レヂボングループ】
担当:管理本部 総務部 人事課
〒550-0014 
大阪府大阪市西区北堀江1丁目22番10号
<地下鉄でお越しの場合>
・地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 7番出入口より徒歩約8分
・地下鉄 四つ橋線 四ツ橋駅 6番出入口より徒歩約3分
・地下鉄 長堀鶴見緑地線 西大橋駅 4番出入口より徒歩約3分
■TEL:06-6538-0136 
■Email:saiyo@resibon.co.jp
ホームページ
http://www.resibon.co.jp/
最終更新日:2019/10/13(日) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)