2019年卒向け就職人気企業トップ(※学情調べ)になったANAのグループ会社。なくてはならないインフラ事業。地域を結ぶ役割の一役を担う業務に携われることは非常に価値が高いです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

ANAウイングス株式会社(ANAグループ)

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
東京都
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

この国を飛ぼう。-ANA WINGS-
ANAウイングス株式会社は小型ジェット機・プロペラ機を運航し、ANAグループ国内線の約4割を担うエアラインです。
設立から9年目、これからもすべてが躍進し続けていきます。

事業所のある、中部国際空港、伊丹空港、福岡空港を主な拠点とし、北海道から沖縄まで小型機の強みを活かし、
日本全国にネットワークを拡充して地域の人々を支えるインフラの役割を果たしています。

数年後には、最新鋭小型旅客機「MRJ(Mitsubishi Regional Jet)」を日本で初めて導入予定。
小型機ならではの価値を創造する企業として、ますます成長していきます。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

小型機ならではのお客様との距離の近さを活かし、心温まるサービスを提供しています。サプライズなどを通じて「こんな機内サービスは初めて」「ほっこりした」といった言葉をいただくことが目標につながっています。

風通しのいい関係

当社には、互いに認め合い、褒め合う文化が根付いています。社員同士は、安全な航空会社として選ばれるサービスを共に創り上げていく仲間のような存在で、楽しいことも大変なことも共に乗り越えています。

幅広い仕事に携われる

航空機は、様々な職種がチーム一丸となってはじめて大空に飛び立ちます。その安全には、一人一人の存在が欠かせません。航空会社として世界最高の安全品質があるからこそ、私たちANAグループが選ばれています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ANAウイングスは小型ジェット機・プロペラ機を運航し、ANAグループ国内線の46%を運航するまでに成長しました。これからも国内各地にネットワークを拡充し続けていきます。
事業所のある、中部国際空港、伊丹空港、福岡空港を拠点とし、北海道から沖縄まで小型機の強みを活かし日本の空の交通網として地域のお客様にも親しまれています。近い将来には、最新鋭の国産小型旅客機「MRJ(Mitsubishi Regional Jet)」を日本で初めて導入予定。いつの時代も、私たちの事業活動の原点にあるのは「徹底的にお客様・地域を結ぶ小型機価値満載・愛されるウイングス」というANAウイングスの3つの合言葉。
ANAウイングスから、新しい風を。もっと輝く未来の私たちの姿を、一緒に見にいきませんか?

選考のポイント

人物を重視した選考を行っています。
地域と地域を、人と人をもっと心地よく、あたたかく結びたい。その思いでANAウイングスは成長を続けてきました。ぜひあなたの声を聞かせてください。その声がANA WINGSを、そしてANAグループをより高みへと導いてくれると考えています。

企業概要

設立
2010年10月1日
株主構成
ANAホールディングス(株)100%出資
資本金
5,000万円
従業員数
1,601名(2019年1月1日現在)
本社所在地
〒144-8515
東京都大田区羽田空港3-3-2
事業内容
1、航空運送事業
2、航空機使用事業
3、その他附帯事業

国内線運航便
運航便数 約350便/日
事業所
本社:羽田空港
支店:中部国際空港、伊丹空港、福岡空港
沿革
2010年10月
(株)エアーニッポンネットワーク・エアーセントラル(株)・エアーネクスト(株)が合併し、ANAウイングス(株)設立

2010年11月
エコボン運航開始

2012年4月
B737-700型機、B737-800型機運航開始・プレミアムクラス導入

2014年3月
ボンバルディア DHC8-Q300型機退役

2014年7月
ANAグループの新規開設路線となる伊丹~青森線、札幌~青森線にDHC8-Q400型機で就航

2015年5月
Bombardier:Airline Reliability Award; Asia Pacific 8年連続受賞

2015年10月
ANAウイングス創立5周年
連絡先
〒144-8515
東京都大田区羽田空港3-3-2
ANAウイングス(株)
客室乗務職採用担当
E-mail:wingssaiyo@anawings.co.jp
ホームページ
http://www.anawings.co.jp/
最終更新日:2019/04/03(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)