創業100週年を迎えた森永乳業。今まさに、次の100年に向けた変革期に入っています。多様化する世の中の変化を捉え、自ら挑戦したい。何よりやり抜きたいと考えられる方にとってはその環境が整っています。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

森永乳業株式会社

業種
食品商社(食品関連)
本社
東京都
上場

プロフィール

2世紀目を迎えた森永乳業は、情熱を持って更に挑戦し続けます!
森永乳業は、乳で培った技術を最大限に活かしながら、安全で優れた品質を持つ商品をお客様に提供してきました。私たちがお客様にお届けしている商品は、人の命を支える育児用ミルクや流動食、生活を彩るヨーグルトやデザート・アイスクリームまで多岐にわたっており、幅広い世代に「おいしさ」や「健康機能性」という価値を日々届けています。
2017年に創業100周年という節目の年を迎えた当社は、今まで創り上げてきた価値を大切にしつつも、次の100年に向けて今がまさに変革の時だと考えています。
食品業界は今、健康志向の高まりや国内における人口の減少、少子高齢化などの課題を抱えており、既存の概念に捉われていては企業として成長することができません。
今後は多様化するニーズに対応するために変化を的確に捉える力や、自らが考え行動し、やり抜く力が必要だと考えています。
当社では今、2020年に向けて中期経営計画を実行しており、新たな収益の柱として位置付けている4つの事業(B to B,国際、健康栄養、B to C)をもとに常に変化に対応をしながら、持続的に成長していくことを目指しています。
また、当社では若手のうちから意欲のある社員には大きな仕事が任される風土があり、みなさんが挑戦できる環境を数多くご用意しています。
「森永乳業の2世紀目を自ら創っていきたい」、「森永乳業で乳という可能性を武器にチャレンジをしていきたい」という情熱を持ったみなさんとお会いできることを楽しみにしています!   
こんにちは!採用担当です!

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

「人々の健康に寄与することは世界を豊かにすること」高齢者にも食べやすく栄養価の高い食事や、シールド乳酸菌Rなどの健康力を高める独自素材、メニュー提案を積極的に行っています。

商品・サービスの知名度が高い

「子どもを育むことは 人類の歴史をつなぐこと」世界初のラクトフェリン配合の育児粉乳を開発した私たちは日々母乳に近い育児用調製粉乳を目指して研究を進めています。

新規事業開拓に積極的

「健康を起点とした グローバルカンパニーとして」例えば、アジア圏の途上国での粉ミルク販売など、世界の人々の栄養状態の改善に少しでも寄与することを目指しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

<求めるのは、“情熱”を持って挑戦し続ける人財>

「不可能」と思われることでも、あきらめずに挑戦し続けた結果、今の森永乳業があります。

私たちは2017年で創業100周年を迎えました。私たちが求めるのは、2世紀目の森永乳業を創る“情熱”を持って挑戦し続ける人財です。
今、食品業界は少子高齢化、お客さまの健康・安全志向の高まり、ニーズの多様化等、環境の変化に直面しています。
この変化を的確に捉え、『自分が何をしたいのか』という想いを持って挑戦できる人。
2世紀目を迎える森永乳業を、私たちと一緒に創っていきましょう。

あなたはここで、どんな情熱を注ぎますか。

選考のポイント

企業として今後も成長をし続けていくためには、既存の概念にとらわれず、新しいことに積極的に挑戦していくことが求められています。
「乳の可能性を武器に、新しいことにチャレンジしてみたい」
「日本のみならず、世界中の人々の暮らしを変えていきたい」
そのような情熱を持った皆さんをお待ちしています。

企業概要

事業内容
牛乳、乳製品、アイスクリーム、飲料その他の食品等の製造、販売
創業
1917年(大正6年)9月1日
設立
1949年(昭和24年)4月13日
代表者
代表取締役社長   宮原 道夫
代表取締役副社長  野口 純一
資本金
21,704百万円(2018年3月31日現在)
売上高
440,554百万円(2018年3月期)
従業員数
3,144名<男子2,556名、女子588名>(平成30年3月31日現在)
事業所
〇本社/東京
〇研究所/神奈川
〇支社・支店/宮城、東京、愛知、大阪等
〇工場/北海道、岩手、福島、茨城、東京、静岡、長野、愛知、兵庫
〇物流センター/東京、神奈川、兵庫
〇海外/アメリカ、ドイツ、中国、インドネシア、シンガポール、パキスタン
連絡先
森永乳業株式会社 人財部人財グループ
〒108-8384
東京都港区芝5-33-1
TEL 03-3798-2866
採用担当 桑野・古川・大嶺
選考フロー
●書類選考(エントリーシート、WEB適性検査)
  ↓
●1~2次選考
  ↓
●最終選考

※コースによって異なります。

詳しくは、当社マイページ上に記載しております。
ホームページ
http://www.morinagamilk.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

●下記URLからエントリーをお願いします。
https://saiyo.morinagamilk.co.jp/
最終更新日:2019/03/14(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)