人とのつながりをとても大切されていて、アットホームな雰囲気が魅力的です。仕事終わりには、先輩後輩関係なく一緒に遊びにいくこともあるそう!また、福利厚生にも力を入れていて、働きやすい環境が整っています。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社晃商(スーパードーム・焼肉の天壇)

業種
サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(フード)サービス(その他)
本社
京都府
初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

『仕事』も『遊び』も『人生』も楽しむ!人生は山あり谷ありの方がおもろい!
■全力で楽しめる仕事がいい!
―――――――――――――――――――
「しんどそう」・・・働くこと自体、どこかでそう思われていることが多く、実際そう感じている社会人が多いことも事実です。しかし、これから先ずっとしんどいと思いながら日々仕事に追われる人生にワクワクできますか?

私たちは出来ません。

どこに行っても仕事は楽なものではないですが必死になって本気で楽しめる仕事でないと休みや給料が多くたって、例え毎日定時で上がれたって、休みの日も人生も心の底から楽しめません。

遊び好き人間、真面目人間と、多彩な人間が集まる晃商は『人生を楽しむ』1つの手段として『仕事』があると考え社員たちはその上で誇りを持って働いています。

サービス業を通して地域社会に「チカラ」を届ける「ダントツ」の企業を目指す晃商の社員はなぜ活き活きと仕事をしているのか?
現状に満足し続けることなく常に良いモノを追い続ける晃商のスタイルをぜひ説明会や選考で知ってください!
仕事に遊びゴコロを求める会社です!

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

「地域同化企業」を目指す晃商は、店舗ごとにその地域のお客様と直接触れ合う店舗の社員がそれぞれのお店を創っていきます。

商品・サービスの知名度が高い

常にベストを追求し、日々より良い明日へと変えていくことで地域のお客様や私たちが笑顔になる。

風通しのいい関係

人とのつながりから大きくなった株式会社晃商は、人にあたたかい会社で在り続けます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

いよいよ就職活動が始まりましたね!会社を選ぶ時には、給料や条件ももちろん大切だと思います。ですが、それだけでは「面白い」と感じられる仕事はできません。仲間や仕事とまっすぐ向き合うことを楽しめるような方であれば、当社に入社した後も活躍できるはず。また、そんな方と一緒に働きたいと思っています。
また、当社はいい意味で人間くさい会社だと思います。入社後は、先輩や上司が一つ一つ丁寧にお教えしますので、安心して飛び込んできてくださいね。 素敵な皆さんと出逢えることを楽しみにしています!

株式会社晃商 人材開発課 新卒採用チーム

選考のポイント

当社の選考は人柄重視です。当社の「何事にもまっすぐに向き合う」、この考え方に共感していただける方かどうかを面接では知りたいと思っています。
選考では当社の良いところも悪いところもざっくばらんにお伝えして、ミスマッチをなくしたいと思っています。面接もぜひ楽しんでいただけるととても嬉しく思います!ぜひあなたからのプレエントリーをお待ちしております。

先輩社員
先輩の入社理由

当社が経営する「天壇」は、小さい頃、年に何回か特別な日に利用していたこともあって元々知っていました。お店のお姉さんたちがステキだった印象は、就活の時に改めて先輩社員がイキイキと働いていることを見学をして実感。内定が出たときには迷わず入社しました。

知らなかった自分に出会える会社だと思います。会社も新しいことに挑戦しているし、頑張っていればみんな公平にチャンスをもらえます。それぞれの個性を尊重してくれるので、自分の得意なことや目指したいことに、せいいっぱい挑戦できるはずです。

実はいま妊娠中で、まもなく産休・育休に入る予定です。しばらくは子育てを頑張って、また職場に復帰したいと考えています。入社当初からの「店長になる」という目標への想いは、お母さんになることで、さらに強くなっています。復帰後は、こどもを持つ私だからできるお店づくりに挑戦したいと思っています。

企業概要

設立
1970年10月31日
代表者
代表取締役社長 新井義淳
資本金
3,000万円
売上高
605億円(2018年6月)
従業員数
1,303名(正社員288名:パート・アルバイト1015名) (2018年6月)
本社所在地
京都府京都市中京区丸太町通堀川東入丸太町18
事業内容
●地域に「遊」「食」「癒」の観点から「チカラ」を与える事業

◆エンターテインメント事業
「スーパードーム」をメインブランドとし、関西を中心に北陸、東北という幅広いエリアにて展開。ハード面のみならず、ソフト面においても「常に最高のこと」に挑戦し続ける風土が特徴的。

◆焼肉レストラン事業
「焼肉の名門 天壇」として、京都、滋賀、東京に展開。京都で創業してから半世紀、オリジナリティの高い商品力(質の高いサービス)と上質な空間の演出で明確な差別化を図ってきた結果、京都において「焼肉といえば天壇」というイメージを確立。

◆温浴事業
「伊賀の湯」「名張の湯」に始まり「ゆの蔵」と事業領域を大阪まで展開。事業コンセプトは「地域社会との結びつき」。

他、飲食・レジャー事業を含め、全33店舗展開。

◆次世代事業(水耕栽培)
 2015年、三重県名張市にてLED照明を使った“水耕栽培”をスタート。
事業所
・パチンコ事業:18店舗
・焼肉レストラン事業:11店舗
・温浴事業:2店舗
・その他飲食・レジャー:2店舗
(計33店舗)

水耕栽培:1拠点
平均年齢
33歳
主要取引銀行
関西アーバン銀行、京都中央信用金庫、三井住友銀行、近畿産業信用組合、大正銀行、滋賀銀行
関連会社
日新開発株式会社
連絡先
株式会社晃商 
人材開発課 採用担当
採用TEL:075-548-5040 (学生専用)
E-Mail:saiyou-info@k-kosho.co.jp
ホームページ
http://www.k-kosho.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからプレエントリーをしてください。

●採用の流れ
「あさがくナビ」プレエントリー
 ↓
ココロオドル♪会社説明会
(晃商の中身を楽しくお届けします!)
 ↓
1次面接
(お互いのことを知る時間です。フランクにお話ししましょう!)
 ↓
店舗見学
(当社の店舗の「にぎわい」を肌で感じてください♪)
 ↓ ↓
役員面接
(ここが勝負どころ!あ、でも全然堅くない雰囲気ですよ^^;)
 ↓
代表面接
(当社のTOPに触れてください)

※状況に応じて随時、ひとりひとりと向き合ってしっかり不安を払拭します
 面談の場を設けることがございます。
最終更新日:2019/07/01(月) 掲載終了予定日:2019/10/20(日)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)