企業としての歴史もありながら、シリコンバレーへのチャレンジなど、常に最先端を行く企業。IT業界にチャレンジしたい方にはお勧めです!
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社システムサポート UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連通信
本社
石川県/東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

顧客との直接取引率が高く、シリコンバレーにも進出している独立系システム会社です
■未来を拡げる先駆者となれ。
私たちは、顧客との直接取引にこだわり、顧客との距離が近いことが特徴です。下請けも多いこの業界で、なぜここにこだわっているのか。それは、顧客に提案できる環境に身をおくことで、顧客が抱えているビジネス課題を把握し、課題解決に向けたコンサルティング~保守まで一貫して担当することができるからです。単なるシステム技術屋ではない、顧客のビジネスを創造するエンジニア=ビジネスエンジニアとして、自分自身、顧客、そして会社の三者がともに成長し、三者の未来を拡げていける存在を目指しています。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

「お客様のビジネスが成功するまで、責任を持ってサービスを提案し、開発し、提供し続けること」を事業に、単なるシステム技術屋ではない、本当の意味でお客様の役に立つ存在=ビジネスエンジニアを目指しています。

社員の裁量が大きい

新しいビジネスや事業を積極的に立ち上げようとしている段階にいる弊社では、新しいことに挑戦する強い意志を持ったメンバーを求めています。そのため、これまでにない大きな挑戦ができるチャンスがあります。

新規事業開拓に積極的

私たちはまずシリコンバレーで世界最先端のIT技術を自社のビジネスに取り入れていきます。そして将来、必ずグローバル企業として飛躍します。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

■次のビジネスを創るのは、「個性」と「チャレンジ精神」
私たちが目指す次のステージは、日本を超えてグローバルなIT企業になることです。

東京、名古屋、大阪、金沢の日本の各拠点に加え、2013年10月には
アメリカ・シリコンバレーに拠点を持つ企業になりました。
次のステージは、世界です。

当社がここまで成長してきた源泉は、社員ひとりひとりの「個性」と「チャレンジ精神」。
みなさんに求めるものも同じです。

面接では、あなたの「個性」と「チャレンジ精神」を教えてください。

次の新しいビジネスを一緒に創り出していきましょう。

選考のポイント

現時点でのITスキルだけではなく、ITをやりたい、という意欲を何よりも重視して選考をしています。

企業概要

事業内容
■社会や私たちの生活を支える「システム」を創る。
今やITはなくてはならない存在=インフラと呼ばれています。
ITなしに私たちの生活は成り立ちません。

私たちは、ITのスペシャリストとして、IT技術とコミュニケーション力を武器に
社会を「支え」、生活を「もっと豊かに変革していく」会社です。
日本トップクラスの技術力
■オラクルマスターの最高位・Platinum保有者数は、18名。国内有数の技術力をもつIT企業です。
システム開発で欠かすことができないデータベース。このデータベースの分野で高いシェアを誇っているのが、オラクル社のデータベース「オラクル」です。この技術は「オラクルマスター」としてオラクル社から認定されており、エンジニアの技術力を示すものとして、IT業界では高く評価されています。
このオラクルマスターの最上位資格が「オラクルマスター Platinum」です。その保有者は日本に90名程度しかいないのですが、当社は全国第2位となっています。
保有者達は、社内のテクニカルリーダーとして、拠点・部署の垣根を越え、当社全体の技術力向上のため活躍しています。
オフィスの環境
■立場に壁は存在しない。楽しむときは楽しむ!
私達のオフィスは経営幹部用の部屋はありません。
フラットな社風が当社の特徴。経営幹部にも積極的に話をすることができます。
自分のアイデアをぶつけるのもよし、悩みを相談するのもよし。
上司・先輩だからといって遠慮せず、自分のやりたいことを実現できる環境があります。
くるみんマークを取得
当社にも育児休業制度があり、実際に取得実績があります(育児休業:57名・うち男性10名/育児短時間勤務制度:42名)。育児が一段落した後職場に復帰し、家庭と仕事を両立させ、頑張っている社員もいます。
会社として、家庭と仕事を両立できるよう、積極的に支援していきたいと考えています。例えば、育児短時間勤務制度は、子が中学校に入学するまで利用できる(条件あり)など、法律の範囲を超えた制度を設けています。
社会貢献活動
会社の成長を社会に還元したい、という思いから、少しずつ社会貢献活動にも力を入れています。
これまで、金沢で毎年10月に行われる百万石ロードレースや、お台場で毎年11月に行われる
NIPPON IT チャリティ駅伝のメインスポンサーになりました。
これらのイベントには社員も多数参加しており、参加時には会社から交通費等の補助も受けられるようになっています。
まだまだ活動は少ないですが、今後は拡大していきたいと考えています。皆さんの積極的な提案を歓迎します。
設立年
1980年1月
資本金
7億1,708万円
売上高
99億700万円(2018年6月期)【連結】
従業員数
725名〔男性552名/女性173名〕(2018年6月現在)
平均年齢:35.6歳(2018年6月現在)
代表者
代表取締役 小清水 良次
本社所在地・拠点・関連会社
■本社所在地
石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ9F

■拠点
東京・名古屋・大阪・金沢

■関連会社
株式会社イーネットソリューションズ、株式会社STSメディック、株式会社T4C、
株式会社アクロスソリューションズ、STS Innovation, Inc.、STS Innovation Canada Inc.
連絡先
ご希望の勤務地の新卒採用担当までご連絡ください。

■東京地区
〒163-0211 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル11F
電話番号:03-3342-9611
E-mail:tsaiyo@sts-inc.co.jp

■名古屋地区
〒450-6314 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋14F
電話番号:052-571-3266
E-mail:nsaiyo@sts-inc.co.jp

■大阪地区
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー23F
電話番号:06-6131-1201
E-mail:osaiyo@sts-inc.co.jp

■金沢地区
〒920-0853 石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ9F
電話番号:076-265-5151又は0120-65-5158
E-mail:hsaiyo@sts-inc.co.jp
ホームページ
http://fresh.sts-inc.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

【採用ステップ】 
*スピーディな選考を心がけています。最短で3週間で内定となります。
■あさがくナビよりプレエントリー
 ↓
■会社説明会(持ち物:筆記用具のみ)
<3つのポイント>
・会社の経営理念や戦略をご説明します。(社長自ら語る回もあり)
・先輩社員との座談会を実施。自分で質問をしてホンネを聞くことができます。
・大切な教育制度・福利厚生制度は、採用担当が丁寧に説明します。
 ↓
■選考(持ち物:筆記用具/履歴書)
適性検査・筆記試験および面接2~3回。

【障がい者雇用について】
当社では、障がい者雇用を行っております。
まずは、ご希望の勤務地の新卒採用担当まで遠慮なくご連絡ください。
最終更新日:2019/03/19(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)