東証一部上場の中部電力グループとして分譲マンション・商業地の開発から企画コンサルまでを幅広く手掛ける同社。
不動産のプロフェッショナルとして今後も成長を続ける同社で一緒に成長しませんか?
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社日本エスコン【東証一部上場】

業種
不動産建設・住宅商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
東京都/大阪府
上場 入社3年離職率15%以下 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

分譲マンション・商業地の開発から企画コンサルまで。幅広く手掛ける不動産のプロフェッショナル集団。
理想を具現化し、新しい未来を創造する
「ライフ・デベロッパー」として
暮らしそのものを開発しています。

分譲マンションの開発から、
商業開発、ホテル開発、物流施設、
プロパティマネジメント、不動産の企画コンサル、
オペレーション事業までを手掛ける不動産の総合デベロッパーです。

用地の仕入れや設計、リーシングなど開発のプロ、
商品企画、運営管理から会計のプロまで
それぞれの分野で強みを持ったメンバーが連携を取り合い、
スピード感を持って事業を展開する当社のビジネススタイルは、
業界においても例がなく、独自のポジションを築きつつあります。

不動産に関連する様々な事業を幅広く手掛けていることにより
安定した経営基盤を築いており、2016年に東証一部上場。
また2018年に中部電力株式会社と資本業務提携締結及び
同社による持分法適用会社となりました。

時代の変化に柔軟に対応し、新たな可能性に挑戦する日本エスコン。
皆さんも日本エスコンで、価値ある未来を創ってみませんか?

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

当社は、スピード・企画力・情報力を強みとした不動産総合デベロッパーとして、柔軟かつ機動的に事業を展開しています。

幅広い仕事に携われる

経済環境や事業環境の変化を柔軟に捉え、分譲マンション開発から不動産の企画コンサルまで幅広い事業を展開し、どのような事業環境においても柔軟に対応できる体制を整えています。

社員の裁量が大きい

社員一丸となり、そこに暮らす人たちの幸せを思い描き、暮らしそのものを開発する”ライフ・デベロッパー”を目指します。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

日本エスコンは、安定的な経営基盤の実現はもちろん、お客様の持っている様々なニーズや夢を実現するため、日々進化し、成長を続ける企業です。自らが想いを持って取り組んでいけば、会社の成長はもちろん、会社の風土や文化を創っていくことも可能です。主体性を持ち、自ら会社や仕事を変えていってくれるような積極的な人材を求めています。
また、どのような状況や環境においても諦めることなく、新たな視点で物事に取り組んでいく創造力と柔軟性はどんな仕事でも必要な能力です。
あらゆる可能性を追求し、お客様の夢を実現する数歩先のご提案をする。
いかなる事業環境においても柔軟かつ機動的に事業を展開する。
そんな強みと特長を持った私たちと一緒に不動産の新しい可能性、そして次代の日本エスコンを創っていくことにチャレンジいただける人にお会いしたいと考えています。

選考のポイント

★面接では「元気で明るい」「笑顔」などもポイントにする予定です。

当社を志望された動機など、一般的な質問に加え、「今までで一番頑張ったことは?」「一番悔しかったことは?」などの質問をさせていただいています。どんなことでも構いませんが、何のために頑張ったのか、何故悔しかったのかなどの理由や想いを伝えていただきたいと考えています。
また、面接では「元気で明るい」「笑顔」などもポイントにする予定です。元気で明るく、日々成長と進化を重ねる皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

先輩社員
先輩の入社理由

大学時代に学んだまちづくりに携われる仕事がしたくて、土地を開発して新しい価値を創造する「不動産デベロッパー」に就職を志望しました。
数ある企業の中で、私が日本エスコンに入社を決めた理由は、一年目から様々な部署に配属される可能性があり、多様な視点からまちづくりを経験できるからです。入社数年で責任のある仕事を任されている先輩、一人で数億円の物件を取り扱う先輩など、いきいきとした表情で話をする先輩方の姿に、「ここならやりがいのある仕事ができる!」と確信しました。
まだまだ周囲の先輩の力をお借りする毎日ですが、いずれは自分で仕入れたプロジェクトのマネジメントを手掛けられるように、自己研鑽に励んでいます。

企業概要

設立
1995年4月18日
代表者
伊藤 貴俊
資本金
62億5,900万円(2018年12月末)
売上高
543億2,500万円[連結・2018年12月末]
539億7,300万円[単体・2018年12月末]
従業員数
181名[連結・2018年12月末]
142名[単体・2018年12月末]
本社所在地
東京本社
〒101-0062
東京都千代田区内神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水12F
TEL:03-5297-6161
FAX:03-5297-6162

大阪本社
〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル13F
TEL:06-6223-8050
FAX:06-6223-8051
事業内容
不動産販売事業
不動産賃貸事業
不動産企画仲介コンサル事業
連絡先
株式会社日本エスコン 管理部 採用担当
〒101-0062
東京都千代田区内神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水12F
TEL:03‐5297-6161
〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命ビル13F
TEL:06-6223-8053
E-mail:shinsotsu@escon.jp

フォトギャラリー

東京本社 エントランス
東京本社 会議室
東京本社 会議室
大阪本社 エントランス
大阪本社 応接室
大阪本社 会議室

プレエントリー方法・選考の流れ

1:【エントリー】
あさがくナビからプレエントリーをお願いします。
  ▼
2:【セミナーエントリー】
当社のことを十分に理解したうえで、その後の選考ステップに臨んでください。
 ▼
3:【一次面接】
  ▼
4:【適性検査】
  ▼
5:【二次面接】
  ▼
6:【最終面接】
  ▼
7:【内定】
最終更新日:2019/03/11(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)