社員のみなさんの仲の良さを実際に訪問して感じました。さまざまなことにチャレンジできる環境の同社では、「自分で考えて行動したい方」や「責任のある仕事に挑戦したい方」にはおすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

イゲタサンライズパイプ株式会社(日鉄物産グループ)

業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)鉄鋼・金属製品・非鉄金属建設・住宅
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益

プロフィール

国内トップシェア! 日鉄物産(東証一部上場会社)の100%子会社です。
日鉄物産グループ会社であるイゲタサンライズパイプは、鋼管やパイプ、バルブ、継手といった配管機材を取り扱う専門商社です。当社が扱う商品は、鉄鋼、土木建築、自動車をはじめ、あらゆる産業分野で使用されており、豊かな暮らしの基盤づくりに貢献しています。また日鉄物産の100%子会社として、グループ内で唯一、国内の鋼管・管材の在庫販売を手がける大きな役割を担っています。当社は2004年10月に日鉄物産(当時は住金物産)グループの3社が合併し設立。お客さまのあらゆるニーズに対し、トータルに対応できるところが当社の大きな強みです。競合を凌駕する圧倒的な商品ラインナップと、人的な総合力に加え、お客さまのご要望に応じて加工プロセスまで請け負う付加価値の提供により、業界トップクラスのポジションを誇っています。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

品質国際規格であるISO9001を取得。「すばやく・創造的に・総合力で」をスローガンに掲げ、要望に対しすばやく対応。お客さまにとっても、私たちもWIN-WINの関係でありたい。これが仕事の原点です。

社員の裁量が大きい

入社2~3年目には担当を持ち、現場に足を運び、交渉、受注まで行います。上司からフォローを受け「責任ある仕事を任せられる」がやる気・やりがいにつながる。

風通しのいい関係

働きやすい社風は当社の自慢。本社や各支店内の人間関係が良好なだけでなく、支店によっては「仲が良すぎるのでは」と感じるくらいアットホームな社風。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

鉄鋼業界は、一定のニーズに支えられた非常に安定感のある業界です。
当社は日鉄物産(東証一部)の100%子会社。鉄鋼業界最大のメーカー新日鐵住金のグループ会社です。
親会社の資本背景を考慮すれば、当社は経営的にも極めて安定した企業の一つであり、安心して就職先に選択いただけると自負しています。
当社が求める人材は、何より失敗を恐れず、チャレンジする方です。
当社は特に若い社員の評価に際し、結果と同様にプロセスを重視します。
社会人として基礎力、営業(仕事)を行う為のプロセスが正しいやり方なのか等、入社3年目までに『社会人基礎力』修得に力を入れます。
「やってみよう」というチャレンジ精神を持ち、失敗したとしてもそこから次につながる何かを学べる人こそ、当社に必要な人材だと考えています。
指示待ち人間ではなく「考動=自分の頭で考え、主体性を持って行動」できる人をお待ちしています。

選考のポイント

◆「ひと暴れしてやろう」という骨のある方に期待◆
いろいろな会社が集まってできただけあって、個性豊かでおもしろい人材が揃っている組織だと思います。「風通しのいい社風ですね」とよく言われますが、まだ若い会社なのでトップダウンではなく、現場の意見を大切にし、社員全員で盛り上げて働きやすい社風を育んでほしいと考えています。もちろん仕事に厳しさはつきもの。しかし、誰の目からも明るく楽しそうに見える、そんな会社であってほしいですね。

先輩社員
先輩の入社理由

インフラ関連の仕事に携われる点、また、実際に世の中に「モノ」として残る建築物に使用される製品を届けるという業務内容にやりがいを感じて入社しました。現在、私は土木・建築業界のお客様を多く担当し、プロジェクト案件を受注できるよう営業に励んでいます。特に力を入れている建築関連向けの鋼管杭を製造・販売していますが、取扱数量が圧倒的に多く、なおかつ鋼管杭は建築物の基礎杭となるため、やりがいと同じくらいプレッシャーも感じます。しかも、製品精度を求められるためトラブルも起きがちです。しかし、そんな時こそ、いち早くお客様のもとに伺い、問題解決を図るよう心掛けています。なぜならトラブルも、その後の対応次第で信頼につながるからです。今後の目標は、会社に財産を残すような営業活動を行うこと。そのためにも付加価値を付けた提案営業を頑張りたいと思います。

企業概要

設立
2004年10月1日
代表者
代表取締役社長 清水 芳春
資本金
2億7,000万円
売上高
341億円(2019年3月期)
従業員数
296名(2019年3月31日現在)
本社所在地
大阪府大阪市中央区伏見町4丁目2番14号 WAKITA藤村御堂筋ビル
事業内容
鋼管、バルブ、配管継手、建築資材等の販売
事業所
本社/大阪
支社/東京
支店/北海道、名古屋、中部、北陸、広島、四国、九州
営業所/東北、岡山、山口、北九州
センター/木津川、立売堀、大正、市川、埼玉、広島、福岡
会社自慢のキーワード
・国内トップシェア
・日鉄物産100%子会社という高い信頼性と安定性
・新入社員には短期的な成果を求めず、3~5年かけてじっくりと教育
・顧客視点で創造的な仕事をするため高いレベルまで成長できる
・風通しが良く働きやすい
・自分のプライベート時間の確保が可能
連絡先
大阪府大阪市中央区伏見町4丁目2番14号 WAKITA藤村御堂筋ビル
TEL.06-4560-4500 採用担当
ホームページ
http://www.ispkk.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

【プレエントリー方法】
下記の「プレエントリー」ボタンをクリックしてください。

【選考の流れ】
あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会に参加

面接(2~3回)

内定
最終更新日:2019/08/22(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)