※現在、応募受付を停止しています。

安定性抜群の住宅瑕疵(かし)保険業界のリーディングカンパニーです。人々の「暮らし」を支える仕事に関心がある方、着実に成長していきたいという方にお薦めです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社日本住宅保証検査機構

業種
保険サービス(その他)不動産
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満

プロフィール

住まいの「安心」と「安全」を守る住宅瑕疵保険業界のリーディング企業!
私たちは日本の住環境を豊かにし、
住宅の資産価値向上を支える
社会的使命をもつ住宅瑕疵(かし)保険業界の
リーディングカンパニーです。

住宅瑕疵担保責任保険法人は、
国土交通大臣指定法人は5社のみ。

どの会社でも、誰にでも
挑戦できる分野ではありません。

この“住宅瑕疵保険”という分野で
社会的使命をもち、
より良い社会の実現に貢献できる仕事-。

私たちと一緒に挑戦してみませんか?
住宅瑕疵保険業界のリーディングカンパニー!国土交通大臣指定法人は<5社>のみ!

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

私たちは、住宅瑕疵保険業務や住宅性能評価業務などを通じて、住まいに関する『安心と安全』をまもることを最大の使命として日々努力を続けています。

幅広い仕事に携われる

業界としての“安定性”、新しい事業への“挑戦”、経営トップ層とわたり合える“経験”。これらの特徴が当社にはあります。

ワークライフバランスを重視

仕事とプライベートのオン・オフを大切にしており『年間休日123日以上(18年度は124日)、『時間単位有給休暇制度』などフレキシブルに働ける制度が充実しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

■規律性
国土交通大臣指定の保険法人にふさわしい社会常識やマナー、コンプライアンスを身につけていることが大前提です。法律に則る業務を行うため、不明確な内容をそのままにせず確実に習得し、業務を行える方を求めています。
■主体性
入社後半年間のOJT研修期間終了後は独り立ちし、各自の裁量で仕事を進めていただきます。上司が細かく仕事を与えるわけではないので、主体的に仕事に取り組まないと成果を上げることはできません。逆に、自ら考え行動できる人には、業績を伸ばし成長するチャンスがたくさんあります。
■課題発見力
商品提案だけでなく、お客様の抱える課題や隠れたニーズをいち早くキャッチすることも営業職の大切な役割。営業が見出したニーズが、新商品開発のヒントになることも大いにありうるからです。お客様とのコミュニケーションを大切にし、常にアンテナを張って課題やニーズを発見できる好奇心旺盛な方を求めています。

選考のポイント

面接は人物重視!
個人面接にてじっくりお話しをさせていただきますので、あなたの強みをアピールしてください。
当社で活躍している社員に共通する点は、「主体性」や「課題発見力」、いい意味で周りの人を巻き込む「コミュニケーション力」があるというところです。
面接では飾ることなく、ありのままのあなたを売り込んでください。

企業概要

設立
1999年7月
代表者
代表取締役社長 平井 雅彦
資本金
10億円
売上高
115億5,800万円(2018年3月期)
従業員数
486名(2018年3月末現在)
本社所在地
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-6 ランディック神田ビル4F
事業内容
住宅を取得した消費者を保護するための法律(住宅瑕疵担保履行法)に基づいて住宅の検査をおこない、新築および中古住宅に保険を付保します。
また、住宅の性能を示す住宅性能評価業務や【フラット35】適合証明業務をはじめとする各種サービスも提供しています。
全国直営の15支店、58営業所に正社員の営業、検査員を配置し、全社員が一丸となり日々日本全国の工務店様、建設会社様、宅建業者様、ハウスメーカー様などに、各種ご提案、情報提供、申込フォロー、品質の高い検査の提供、勉強会実施等、きめの細かいサービスを提供しています。
お問い合わせ先
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-6 ランディック神田ビル4F
株式会社日本住宅保証検査機構/新卒採用担当
TEL:03-6859-4800(代表番号)
ホームページ
http://www.jio-kensa.co.jp/

フォトギャラリー

新入社員研修、フォローアップ研修、商品研修など、幅広い教育体制で社員をサポートしています。
開放的なオフィスで、のびのびと業務に取り組めます。
育児休暇取得率が高く、結婚、出産後も在籍している社員が多いため、女性社員が活躍しています。
若手社員がいきいきと成長できるよう、会社全体でバックアップしています。

プレエントリー方法・選考の流れ

この度は当社の新卒採用ページをご覧いただきありがとうございます。
当社の選考フローは下記のようになります。

あさがくナビ2020よりプレエントリー
 ▼
会社説明会ご予約
※プレエントリー後、当社より日程をご案内
 ▼
会社説明会へのご参加・適性検査あり
 ▼
個人面接
 ▼
内定
最終更新日:2019/10/04(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)