あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ワシントン靴店

業種
アパレル・ファッション流通・専門店サービス(その他)
本社
東京都
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

「上質で美しく、履き心地の良い靴」をテーマとして、お客さまの日常を足元から支えています。
美しく履き心地の良い靴をお客さまにお届けすることが、私たちの使命です。

銀座ワシントンは創業86年を迎える靴専門店です。当時、日本に靴が本格的に普及する前から、革靴を中心とする本格的な靴専門店として、日本人の足もとを支えてきました。
銀座ワシントンの企業理念は「LOVE PEOPLE LOVE SHOES」、人と人との出逢いから始まる心豊かなコミュニケーションを大切にしています。中でも「ラブピープル」とは、ひとさまの幸せを考え、人と人とのつながりを大切にする考え方を指しています。
すてきな靴を通じて、お客様との出逢いを一つでも多くつくるためには、そこで働く人が何よりも大切です。そんな銀座ワシントンにあなたも加わりませんか。
是非、私たちのショップを見に来てください!

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

履くだけで幸せになる、そんな靴をお客さまに届けたいと思っています。

商品・サービスの知名度が高い

オリジナルブランド「WASHINGTON」を中心に、世界中から厳選された旬のブランドを提案しています。

教育制度・研修が充実

1年間の新入社員研修プログラムをはじめ、その後も外部講師によるテーマ別研修や、シューフィッター資格取得支援のための研修など、社内・社外問わずに研修カリキュラムが充実しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

どんな仕事でも、失敗や挫折、社会人として働く厳しさを感じることはありますが、その仕事に真摯に取り組むことで、さまざまな経験が得られて、自分の仕事に自信を持つことができたり、やりがいを見いだすことができます。

私たちの仕事はお客さまお一人お一人にあった靴を提案して、お客さまに喜んでいただくことです。
学生時代、誰かに喜んでもらうことが自分の喜びややりがいにつながった経験がある方でしたら、私たちの仕事にも同じような気持ちを感じていただけると思います。

靴はファッションにおけるキーアイテムの一つですので、ファッションやお洒落に直接関わるお仕事に興味のある方にとっても、靴専門店でのお仕事は楽しさを感じていただけると思います。当社の経営理念に共感できてファッションに関わるお仕事をしたい方であれば、大歓迎です。
「お客様に喜ばれることが仕事」と言える会社です。

選考のポイント

当社の選考は、面接を中心に適性テストや作文などがあります。面接はグループ面接はなく、お一人お一人とゆっくりお話を伺う形式を取っています。面接では、さまざまなことをお伺いしたいと思いますが、あまり飾らずに素直にご自身のお気持ちや考えなどをお話しいただきたいと考えています。

また、可能であればお近くの当社の店舗をご覧いただき、どんな靴を取り扱っているのか、お店やショップスタッフの雰囲気なども感じていただくと、当社で働くイメージもつきやすいと思います(選考に直接影響するものではありません)。

さらに靴に触れたり履いたりすることで、靴そのものに興味を持って、「こんな靴をお客さまにお勧めしたい」「自分が企画した靴をお客さまに履いて欲しい」など、仕事に対する興味や関心を高めていただくきっかけにもなると思います。

先輩社員
先輩の入社理由

元々、接客の仕事をしたいと思っていて、その中でもより専門的な接客ができるのが靴店だと考え、新卒で入社しました。
私は、当社の企業理念である「LOVE PEOPLE LOVE SHOES」に惹かれて応募しましたが、実際に人に優しい接客ができる所が当社の魅力だと思っています。感謝の言葉を直接いただけるのは店頭に立つからこそ味わえる喜びですし、私の出勤日に合わせてご来店くださるお客さまも増えました。
今は店長補佐としてスタッフの育成に携わる傍ら、ブログを更新したり展示会に足を運んだりもしています。
接客に正解はなく日々勉強ですが、お客さまに喜んでいただこうという気持ちはいつも大切にしています。

企業概要

設立
1933年(昭和8年)3月15日
代表者
代表取締役社長 東條幹雄
資本金
4,968万円
売上高
36億円(2019/2月期)
従業員数
140名
本社所在地
〒108-0014 
東京都港区芝5-16-2 VORT三田 3階
事業所
店舗/関東・関西地区中心に26店舗
事業内容
ワシントン靴店は、1933年(昭和8年)の創業以来、時代とともにお客さまの足元を彩る歴史と伝統のある靴専門店として歩み続けています。
現在も、時代のニーズやライフスタイルの変化に合わせたショップを多チャンネルで展開し、シューズトレンドを提案する企業として評価されています。

また、業界に先駆けてスタートしたECサイトは多数のリピーターに支えられて、着実にファンを増やしています。2019年2月にはECサイトを大幅にリニューアルし、さらに魅力的なECサイトをオープンいたしました。

ワシントン靴店は、単なる老舗としての歴史を積み重ねるだけではなく、常に時代を先取する精神を持ち、専門店として新しいビジネスモデルの構築をめざしています。
企業の特徴
当社の店舗は多チャンネルで展開しており、「美しさ、上質感、高感度、履き心地の良さ」をテーマに、トレンドからベイシックまでオリジナルを中心に品揃えする「WASHINGTON」を中心に、スタイリッシュ&スタンダードをテーマにしたシューズセレクトショップ「WASH」、エレガンスからカジュアルまで感度の高い女性向けに商品セレクトした「Essay」等、シューズマーケットのニーズを先取りする新しい業態を開発し、幅広い世代のお客さまに多くのご支持をいただいています。また、Webサイトやモバイルサイトの構築によるネット販売の推進や、SNSを通じて、次代のお客さまとのつながりを強化しています。
沿革1
1933年 銀座5丁目に靴専門店創業
1940年 新小岩に直営工場を建設
1945年 長野県に直営工場移設完成
1964年 銀座本店ビル完成
1965年 多店舗化を推進、チェーンオペレーションを展開
1976年 業界に先駆けてホストコンピュータを導入、システム化を推進
1984年 「Essay」をオープン、業態の多角化を開始
1986年 靴専門店として初のPOSシステムを導入、全店をネットワーク化
沿革2
1990年 インポート、スポーツ等の新分野に業態を拡大
1999年 POSシステムを更新、新MDシステムを確立
2000年 ウェブショッピングの運営を開始
2003年 オリジナル商品強化のため生産を協力メーカーに委託
2005年 銀座本店ビルの耐震改修工事と同時に、銀座本店を全面リニューアル
2007年 基幹システムを全面更新し、第3次新MDシステムを稼働
2019年 自社コーポレートサイト及びECサイトを大幅にリニューアル
連絡先
☆ワシントン靴店は、学情 就活支援サービスを受けて選考を行っています。
 応募者の方との連絡窓口は、学情コンサルタントとなりますが、
 一次選考からの選考はすべて当社が行います。
 選考を希望される方は、あさがくナビよりプレエントリーいただき、
 学情コンサルタントからの連絡をお待ちください。
 また、就職博でワシントン靴店の人事担当者が説明会を行う予定ですので、
 ぜひお気軽にご参加ください。

フォトギャラリー

今年リニューアルしたWASHルミネ横浜店は、旬な大人カジュアルアイテムが揃うユニセックスショップです。
当社のバイヤーが世界中から厳選して靴やバッグをセレクトしています。
ショップブログで取扱商品をスタッフが履いて写真をアップしたり、履き心地などを書き込んだりすることも大切なお仕事です。
オシャレは足元から・・・お客さまに洋服とのコーディネートを提案できるよう、ファッションセンスを磨くことも仕事のうちです。
上質なレザーを使ったものが多く、履き心地にも拘った靴を取り扱っています。
オンラインショッピングにも力を入れており、今後EC事業の拡大を目指しています。

プレエントリー方法・選考の流れ

☆★学情就活エージェントが行う個別面談会にご参加ください。★☆
まずはあさがくナビよりプレエントリーをお願いします。

【その後の流れ】
1)まずは、就職博にご参加し、ワシントン靴店にエントリー下さい
        ↓
2)応募書類提出(写真付履歴書)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【書類送付先】
〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産ビル15階
株式会社学情 /ワシントン靴店 採用担当宛
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        ↓
3)その後の選考情報は学情コンサルタントよりご案内
  一次選考(一次面接、エントリーシート、適性検査)

  二次選考(二次面接、小論文)

  最終選考(役員面接)

※就職博へのご参加が難しい場合は、先に書類送付をお願いする場合もございます。
その際は、あさがくナビ上にてご連絡いただけますと幸いです。
最終更新日:2019/07/23(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)