あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ミヤナガ

業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属精密機器電気機器・電子機器・半導体関連
本社
兵庫県
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満

プロフィール

国内トップシェアを誇る【穴あけ工具メーカー】です。
職場を決めることは、人生の大きな賭けです。
大きな組織の歯車の一部となるか、心の通じ合う職場で、能力を伸ばしながら企業を動かす力となるか、選ぶのは、あなたです。もっとも、入社してしばらくは、誰もが不安を抱きます。学生時代の知識がどれほど役に立つのか、自分の力が発揮できるのだろうかと、悩むこともあるでしょう。
しかしミヤナガでは、その未経験な事こそが、求めているものなのです。既成概念のない純粋なアイデンティティーの中から生まれる無限大の可能性。それを私たちは大切に育んでいきたいと考えています。自由で希望ある会社ミヤナガです。
思わず手にとってみたくなる美しいフォームと鋭い切れ味がミヤナガの最大の特徴です。

企業概要

創業/設立
創業 1916年
設立 1964年
代表者
代表取締役社長 宮永 淳
資本金
3,000万円
売上高
42億3900万円(平成29年3月期)
従業員数
235名(正社員217名・パートその他18名) 平成29年4月1日時点
事業内容
コンクリートドリルビット等、穴あけ工具の製造販売
事業所
【本社】
 〒673-0433
 兵庫県三木市福井2393 
【第二工場】
 〒673-0443
 兵庫県三木市別所町巴19
【東京配送センター】
 〒140-0012
 東京都品川区勝島1-1-1 東京SRC-A6F
【本社】
 国内営業拠点30箇所
【海外】
 ドイツ シュツットガルト事務所
 アメリカ シカゴ現地法人
製品案内
【全製品シリーズ】
コンクリートドリル・コアドリル・ホールソー・メタルボーラー・デルタゴンビット
ミストダイヤ・ディスク・ソー・アクアショット・アンゼックスアンダーカットアンカーシステム
兵庫県で活躍する企業PR
ミヤナガは、兵庫県三木市で創業して100年。「作業性」「耐久性」「安全性」など、様々な角度から時代に対応する独自の製品を生み、ユーザーから好評を得てきました。その躍進を支えたのは、「穴あけ」に対するフレキシブルな思考と技術です。現在では「穴あけ」工具業界で国内トップシェアを獲得しています。
また、ミヤナガの技術と実績は、海外においても高い評価を得ています。シカゴ事務所の開設によるアメリカへの進出並びに、シュツットガルト事務所開設によるヨーロッパへの進出。アメリカ・ヨーロッパ、東南アジアなどとの多くの代理店契約。これらのグローバルなネットワークで、製品提供のみならず、現地での技術指導や展示会への参加、指導調査、情報収集を積極的に行っています。
常にユーザーが使う立場でモノを考える。それがやがて、製品の技術や信頼にフィードバックされると、ミヤナガは考えています。
主要取引先
(株)三金、(株)オノマシン、藤原産業(株)、(株)ヒシヒラ、(株)マーベル、日本ヒルティ(株)、ボッシュ(株) 他
品質方針
▼ISO9001 認証
1995年にミヤナガはISO(国際標準化機構)の品質保証国際規格ISO9001:1994の認証を取得しました。ISO9001企画は、設計・開発・製造・販売のすべての段階において、お客様の満足を得ることを第一の目的としています。お客様に満足していただける高品質の製品を設計・開発・製造・販売するというミヤナガの基本姿勢・品質マネジメントシステムが、ISO9001の取得により国際的に認められたのです。
今後もお客様に満足していただける高品質な製品をめざし、さらに努力を重ねてまいります。
■認証番号YKA0941883
環境方針
▼ISO14001認証
環境保全活動
ミヤナガは、電動機、空圧記、油圧機、工作機械用先端工具及び締結具等の設計開発、製造、販売を行っています。私たちはお客様に満足していただける高品質な商品をお届けするために、品質管理に加えて、環境問題にも真剣に取り組んでまいります。今後とも、皆様方のただいのご協力とご理解をお願いいたします。
■認証番号 YKA0772511
ホームページ
http://www.miyanaga.co.jp
最終更新日:2019/05/31(金) 掲載終了予定日:2019/10/06(日)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)