お客様との信頼関係が大切な仕事なので、「人と話すことが好き」「初対面の人と仲良くなることが得意」という人に向いています。また、充実した福利厚生や風通しの良い人間関係など、働きやすい環境も魅力です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ロードカー(ボルボ・ユーポス) UPDATE

業種
商社(自動車関連)輸送用機器・自動車関連流通・専門店
本社
大阪府
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

仕事も遊びも本気!「お客様満足」と「社員満足」を追い続けるユーポス最大手FC店とボルボ正規ディーラー
就職活動中の皆さん、こんにちは!

私たち株式会社ロードカーは、

◎テレビCMでお馴染みの自動車買取専門サービスを展開する「ユーポス事業」
◎スウェーデンの高級車を販売する「ボルボ事業」
この2つの事業ブランドを中心に、新車販売からメンテナンス、
そして車を手放すまでの“車のライフサイクルの全て”に関わる事業を展開しています。

創業当初から「お客様満足」を企業活動の原点として歩み続けた歴史は50年。
そして、お客様に満足いただけるためには、まず社員が満足していなければならない。
という考えのもと、「社員満足」の実現にも積極的に取り組んでいます。

例えば・・・・・・
◎充実した福利厚生
◎未経験からでも活躍できる研修制度
◎風通しの良い人間関係
◎新人でも活躍できる評価制度
◎実績に応じたインセンティブ

などなど、当社にはここには掲載しきれない魅力がたくさんあります。

《みんなで創るロードカー》というテーマのもと、100周年に向けて歩みを進めるロードカー。
少しでも興味のある方は、プレエントリー!
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

当社は、スウェーデンの高級車を販売する「ボルボ事業」とCMでお馴染みの自動車買取専門サービス「ユーポス事業」を展開。どちらも誰もが知っているブランドのため、お客様はもちろん、働く社員も安心です。

風通しのいい関係

当社には「柏友会」という社員クラブがあり、年に3回ほどの社内イベントを主催しています。イベントには社長をはじめ、全社員が参加することもあり、社歴や役職、そして、職場や店舗を越えた交流がありますよ。

頑張りをしっかり評価

年に2回開催される全社会議では、優秀な成績を収めた社員を表彰する「社員表彰制度」を設けています。その他にも各種インセンティブ制度や正当な評価(役職・給与)など、社員の頑張りをしっかり評価しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社はおかげさまで設立50周年を迎えることができました。業績も順調に伸ばしており、皆さんが入社される2020年には売上高255億円越えを目指しています。この目標を達成するために掲げたビジョンは、「Strong RC Just do 255 for_」。守りに入るのではなく、全社一丸となって攻めの姿勢を持ち続ける意思表示です(“_”(ブランク)の部分には、一人ひとりの社員の想いが入ります)。過去の成功体験をなぞるだけでは、多様化するニーズや時代の変化についていくことはできません。固定概念を捨てて、新しいロードカーを築いていきたいと考えています。このビジョンのもと、何事にも積極的に取り組んでいただける方、私たちとともに次代のロードカーを築いていただける方を求めていきたいと考えています。たくさんの方にお会いできる日を楽しみにしています。

選考のポイント

当社がポイントとしているのは、スキルよりもポテンシャルや意欲です。例えば、仕事でも遊びでも「まずはやってみる!」という意識やチャレンジ精神を持った方、夢や目標をお持ちの方などが挙げられます。
何度失敗しても構いません。最大限の努力をし、最後まで諦めずに挑んでいく。そんな皆さんにお会いしたいと考えています。プレエントリーお待ちしています。

先輩社員
先輩の入社理由

私がロードカーに入社を決めた理由は、車という商品だけでなく、人間力や営業力で勝負ができる仕事に魅力を感じたことでした。例えば、ボルボ事業であれば、ボルボというブランドの特性から車はもちろん、「長く付き合っていきたい。」とお客様に思っていただける人間力も求められます。また、ユーポス事業であれば、車という商品はなく、買取からスタートしていきます。どちらもお客様に「この人だったら、安心。」と思っていただくことが大切です。自分の力で仕事をつくっていく。そんなロードカーの仕事が入社の決め手になりました。

現在はユーポス事業部に所属し、中古車の買取から販売までを手掛けています。中古車の値段は買取も販売もお客様の車次第。査定はもちろん、条件面でもお客様にご理解ご納得いただけた時はとても大きなやりがいを感じることができます。これからも知識とスキルを身につけ、将来は店長を任される人材になっていきたいです。

企業概要

設立
1967年11月
代表者
代表取締役 柏原隆宏
資本金
3,000万円
売上高
171億円(2018年11月実績)
従業員数
260名
本社所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア3F
事業内容
■ユーポス事業
お客様の乗っている車を査定し、買取を行います。
買い取った車は、店舗に保管されることなく、そのままオークション会場へ行き、ディーラーや中古車小売店、海外バイヤーへと販売されます。この、オークション直結というシステムは、日々値段が変動する自動車を、その時の一番高値で買い取り、一番高値でオークションに送ることができるという、全国でもユーポスのみが所有する高額買取システムです。

■ボルボ事業
環境・安全・高級感をコンセプトにしているボルボの販売を行います。
ご来店いただいたお客様に対しての営業活動はもちろんのこと、ボルボの良さを理解してもらうためにイベントの企画・運営を行います。また、日本でトップディーラーになったことをきっかけに、『世界一安全な車を日本一楽しめる大阪』にする『大阪プロジェクト』の一員として活動をスタートさせました。
事業所
【ボルボ事業本部】
ボルボ・カーズ千里、ボルボ・カー大阪中央、ボルボ・カーズ岸和田、ボルボ・カーズ東大阪、ボルボ・カー東住吉、ボルボ・カーズ板橋

【ユーポス事業本部】
堺浜寺店、和泉店、泉佐野店、外環八尾店、外環東大阪店、外環寝屋川店、茨木店、守口店、奈良店、生駒店、伊丹店、大津店、新堀川伏見店、171高槻店、2号西淀川店、2号芦屋店、ロードカー貝塚店

コールセンター(奈良県生駒市)、リテールサポート(大阪府大阪市住之江区)
グループ企業
株式会社ユーポス
株式会社東京ユーポス
株式会社横浜ユーポス
株式会社九州ユーポス
株式会社沖縄ユーポス
株式会社ベイオーク
連絡先
【総務管理本部】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア3F
06-6534-6500
ホームページ
http://www.roadcar.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

【プレエントリー方法】
下記の「プレエントリー」ボタンをクリックしてください。
その後、選考のご案内をいたします。

【選考の流れ】
あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会(エントリーシート提出により書類選考)

一次面接(グループ面接または個人面接)・筆記試験(一般常識)

二次面接(個人面接)

内定

※必要に応じて三次面接を行う場合があります。
最終更新日:2019/06/18(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)