取材の調整中に「その社員は今、イタリアに行ってるのでこの日にしましょう」という言葉が普通に出てきたとき、一宮に拠点を置く松希の仕事は世界だと感じました。アパレル業界に興味のある方にはおすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
お祝い金あり
正社員

株式会社松希

業種
繊維・アパレル・服飾関連商社(繊維・アパレル・ファッション関連)その他製造
本社
愛知県
転勤なし

プロフィール

服を作る為の「布」を取り扱う、「テキスタイル」企業です。
私たちは、紳士服の生地を企画し、契約工場との連携で生産した生地を仕入れ、販売する「テキスタイル」企業です。業界やお客様のニーズを読み取り、確実に売り切る製品(生地)をつくる企画力と販売網を兼ね備え、アパレル業界にとってなくてはならない存在です。近年ではテキスタイル事業だけでなく、ガーメント事業(海外製品の輸入代理)にも進出し、イタリア製品の正規代理店としての役割も確立しつつあります。
スーツの生地を企画、販売する当社。社員同士のチームワークの良さがウリです。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

紳士服の生地を企画・販売しています。

教育制度・研修が充実

人の成長の上に経営は成り立つ。社員の人間力向上をめざします。

専門性・スキルが身につく

お客様に尊敬される豊富な知識が松希の製品力につながります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちは、日本で唯一の毛織物産地「尾州」に根差す繊維商社です。
糸や織物の豊富な知識と経験をもとに企画段階から携わった生地を海外・国内から仕入れ、日本全国の百貨店・アパレルメーカー・オーダースーツショップに卸しています。
紳士服地の営業は「一人前になるのに10年かかる」とも言われるほど奥が深く、その分極めればプロフェッショナルにしか分からない面白さがあります。
今まで身に着けてきたカジュアルウェアを飛び切りこだわりぬいたスーツに着替え、中の熱意はそのままに、新たなフィールドで活躍したい方。
そんな熱いあなたを人事として全力でサポートします!
一緒に世界で活躍しましょう!!!

選考のポイント

「人」重視の選考を行います。

■学部や専攻は問いません
やる気を持ち仕事に臨む姿が一番大切です。
繊維のことや詳しいファッション業界についての知識は学生時代に培えるものではない為、入社後に学んでもらいます。
■コミュニケーション選考
一人ひとりの強みや得意・性格を元に、何の仕事を担っていただくのがよいか、フィードバックしたり話し合いながら選考を進めていきます。
入社後も、実際に仕事を覚えながら、本人の要望を聞きながらキャリアを形成していきます。
■商社ビジネスに興味のある方
企業間取引や原材料ビジネスに興味を持ち、また自分から積極的に行動し、会社を一緒になって創っていきたいと考える方は、その気持ちを伝えてください。
■ファッションに興味がある方
最上の美意識を会社のプライドとしてお客様から信頼を得ている会社なので、自身のファッションに対しての熱い気持ちがある方は、是非伝えてください。

先輩社員
先輩の入社理由

■説明会で社長や社員と接したとき、直感的にこの会社でやってみたいと思った
仕入れ先や取引先に多くの接点をもつ商社で働きたかったが、説明会での社長や社員の話を聞き、ここで頑張ってみようという覚悟が自然と持てたこと。
社長との距離も近く、ファッションのことが詳しくなくても、学び、可能性を試せるだろうと思った。

■ファッションが好きで、興味をもった
スーツやジャケットの生地を扱っているところが魅力的だった。
いろんな業界を見ながらも一番の希望はファッションに関わりたいと思い、その中で偶然説明会で松希を見つけ、話を聴きながら、普段気にしていなかった「テキスタイル」がかっこいいと思うようになった。
社内の見学会で、国産から海外の生地まで見たり触る機会があり、おもしろいと思った。
会社の環境も、社長含め全員話しやすく、ON、OFFがしっかりしていて自分に合うなと思った。

企業概要

設立
1983年4月
代表者
松原 正直
資本金
1,000万円
売上高
12億1,600万円 ※2018年4月期
従業員数
16名 ※2019年1月現在
本社所在地
〒491-0873 愛知県一宮市せんい2-1-3
事業内容
*テキスタイルの企画・生産・販売、海外取引
*海外ブランドの企画・販売
事業所
本社のみ
〒491-0873 愛知県一宮市せんい2-1-3
連絡先
株式会社 松希
〒491-0873
愛知県一宮市せんい2-1-3
TEL:0586-77-6730
FAX:0586-77-4689
総務部 秘書課 松原
ホームページ
http://www.woolboss.co.jp/

フォトギャラリー

イタリア・イギリスの高級紳士服地を多様に取扱っています 。
各種ブランドは、本のような形のサンプルとして全国に販売されています。
タリアディデルフィノは紳士服地で世界3本の指に数えられる最高の素材です。
イタリアの生地展で最新トレンドをリサーチします。
数多くの生地素材より、お客様一社一社オンリーワンのサンプルで営業します。
当社取扱い生地で仕立てた紳士服です。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
⇒ 会社説明会兼筆記試験
⇒ 社内見学会(締切日までに適性検査を外部会場にて受験)
⇒ 面接(2回)
⇒ 社長食事会 
⇒ 内定
最終更新日:2019/06/13(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)