TOP > イベントTOP > 大阪 開催スケジュール > 1月14日

イベント

あさがくナビのキャリアデザインフォーラム【インターンシップ&業界研究】 in 大阪

ACCESS

・京阪電車中之島線「中之島(大阪国際会議場)」駅2番出口すぐ
・JR「大阪」駅西側(高架南寄り)からリーガロイヤルホテル行き無料シャトルバスを利用、下車すぐ

参加予約する

【当イベントは全学年対象です。】
 当イベントは事前予約制です。参加希望者は
 「参加予約する」ボタンよりご予約ください。

予約者には「参加票メール」をお送りいたします。また予約多数の場合は抽選で参加者を決定する場合もございます。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

イベント概要

企業担当者から「業界」「仕事」「冬のインターン情報」について
直接聞けるイベントです!

Webや書籍だけでは理解を深めるのが難しい「業界」や「仕事」。 でもそれを知らずに就職活動に臨むと、企業選びや面接で思わぬ苦戦を強いられることも。

「業界」や「仕事」の理解を深めるなら、 やはり実際にその業界、その仕事に携わっている人から聞くのが一番です!

そこで皆さまに参加いただきたいイベントが「あさがくナビのキャリアデザインフォーラム」。 企業担当者から「業界」や「仕事」のリアルな話が聞けますので、就活準備にもってこい。 さらに「冬のインターン情報」も直接聞くことができます!

将来を考えるきっかけを与えてくれる1日になるはずです。 お友達もお誘いあわせの上、ぜひお越しください。 皆さまのご来場をお待ちしています!!

◎これまで開催したキャリアデザインフォーラムとは異なる企業が多数参加します。
◎入場無料、入退場自由、服装自由です。ラフな服装でお越しください!

PAGE TOP

参加予定企業

関西エリアの企業を中心に、大手から中小まで様々な規模、
幅広い業種の企業が参加予定!

  • 尼崎信用金庫[信用金庫]、あおぞら銀行[銀行]、オイシス[食品]、
    神戸レザークロス【ESPERANZA】[専門店(アパレル)]、
    ロイヤルホームセンター(大和ハウスグループ)[ホームセンター]、
    日本年金機構[独立行政法人]、コメリ[ホームセンター]、
    バイク王&カンパニー[専門店]、ビッグモーター[商社(自動車関連)]、
    パソナテック(パソナグループ)[情報処理/人材サービス]、総合資格[教育]、
    三幸グループ[人材サービス]、オープンハウス[不動産]、
    延田エンタープライズ[アミューズメント]、メノガイア[不動産]

「ものづくり・IT業界研究ゾーン」もご用意しました!

  • 今回のキャリアデザインフォーラムでは「ものづくり・IT業界研究ゾーン」をご用意いたします。皆さんのよく知る大手メーカーから、隠れた優良中堅・中小企業まで、幅広い分野のものづくり・IT関連企業が集結予定。日本を技術力で支える企業の秘密も聞けるかもしれません。

    自分が学んできたことを活かし、ものづくりに携わりたい。成長業界であるITの分野で活躍したい。そんな思いをお持ちの方は、是非「ものづくり・IT業界研究ゾーン」でたくさんのお話を聞いてみてください。特に理工系学生の方は必見ですよ!

  • 街に。暮らしに。あらゆるシーンに関わる「総合生活企業」

    阪神電気鉄道[鉄道]

  • 世界中の電子機器の中にある、ロームの半導体が暮らしを支えています

    ローム[精密機器]

  • 「軽くて強くて使いよい」を基本に日本を代表するハンドツールメーカーKTC

    京都機械工具[ハンドツールメーカー]

  • LPガス蒸発器の国内シェアトップメーカー

    カグラベーパーテック[機械]

  • 世の中を支える総合機関業務システムのリーディングカンパニー

    ニッセイコム(日立グループ)[情報処理]

  • センシング&コントロール技術で人と機械の未来を創り出します

    オムロン[総合電機]

  • 関西を地盤に公共、金融、法人分野などへ、多岐にわたる幅広いサービスを提供

    NTTデータ関西[ソフトウェア]

  • 『研究開発型製造業』で世界シェアトップクラス。独自の技術で世界市場をリード

    利昌工業[化学/電子・電気機器]

  • 社会のインフラを支える多種多様な“はたらく車(特装車)”をつくる総合メーカー

    極東開発工業[輸送用機器]

  • 「モノ(機械電気)」×「IT」の両方の分野において高い技術力を持つエンジニアリングサービス

    OSTechグループ[設計・開発]

PAGE TOP

イベントの回り方

企業担当者から近い距離で話が聞ける!

このイベントでは企業ブースを自由に訪問し、各企業担当者から近い距離で話を聞くことができます。各ブースでは、「冬のインターンシップに関する情報」や「業界の仕組み」、「仕事のやりがい」などについて話が聞けます。 関西エリアの地元優良企業を始め、大手から中小まで様々な規模、幅広い業種の企業が参加しますのでぜひ多くのブースを訪問し、就活準備に役立ててください!

※インターンシップ募集企業には、その場でインターンシップのエントリーも可能です(対応は企業により異なります)。

PAGE TOP

あさがくナビのキャリアデザインフォーラムのポイント

【ポイント その1】インターンシップ情報をGETできる!

就業体験の場であるインターンシップを行う企業から「実施内容」「スケジュール」「選考方法」などについて直接情報を得られます。

またその場でインターンシップへのエントリーも可能なので、まずは各ブースを回って、いろいろな業界・企業の話を聞いてみよう!

※対応は企業により異なります。

[昨年参加した学生の声]

・夏休みに参加したところとは違う業界で、参加したいと思えるインターンシップが見つかりました!
・この時期でもインターンに参加できるチャンスがこんなにあるとは思ってませんでした。イベントに参加して良かったです。

【ポイント その2】「業界」や「仕事」について、先輩から話が聞ける!

あさがくナビのキャリアデザインフォーラムでは、「業界」や「仕事」への理解を深められるエリアもご用意。各業界を代表する企業の担当者が「業界の仕組み」を分かりやすく解説。多くの企業から話を聞いて知見を広げてみよう。

[昨年参加した学生の声]

・企業の方のお話を生で聞くことができ、自分の将来のビジョンが見えてきました!
・知らなかった企業の良さや興味のなかった業界の魅力を発見でき、視野が広がったと思います。

【ポイント その3】インターンシップ用エントリーシート対策もできる!

人気企業のインターンシップには学生の応募が殺到!そのため、エントリーシートという書類での選考を課す企業も多いです。あさがくナビのキャリアデザインフォーラムではエントリーシートの添削を行う特設コーナーをご用意。選考を勝ち抜く書き方のコツを伝授します!

※エントリーシート添削を受けるには事前予約が必要です。

PAGE TOP

あさがくナビアプリでスタンプラリーに参加しよう!

豪華景品がもらえる
スタンプラリーに参加しよう!

あさがくナビのイベントでは、
来場ごとにスタンプがたまるスタンプラリーを開催!
ポイントに応じて豪華景品と引き換えが可能です。

詳しくは「あさがくナビ公式アプリ活用方法」
チェックしよう!

PAGE TOP

※イベントの内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

PAGE TOP

企業のご担当者の方はこちら