TOP > イベントTOP > 東京 開催スケジュール > 3月8日

イベント

あさがくナビのスーパービジネスフォーラム in 東京

ACCESS

・JR線「原宿」駅より徒歩約5分
・東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前<原宿>」駅より徒歩約5分

当イベントは無事終了いたしました

就活サポートキャンペーン

実際に企業へ提出する「エントリーシート」を無料添削します!

スーパービジネスフォーラム(東京)では、3月2日と8日、計1,000名様(各日先着提出500名様)を対象に、皆さんが企業へ提出するエントリーシート(ES)の無料添削を実施します!応募はカンタン!ご自身で作成したES(A3サイズ、1枚まで)のコピーをイベント会場内の「インフォメーションコーナー」にご持参いただくだけ!後日、プロの就活アドバイザーからの添削・アドバイス付きのデータをメールにてお送りいたします。 ぜひこの機会をご利用ください!

[添削結果の返信予定日]
・3月2日に提出 → 3月18日返信予定  ・3月8日に提出 → 3月25日返信予定

[注意事項]
・添削結果の返信は両日合わせてお一人様1回までとさせていただきます。
・添削するESのサイズは【A3サイズ、1枚】までに限らせていただきます。
 それ以上のサイズ(A3×2枚、A4×3枚など)を提出された場合は、
 【A3サイズ、1枚分】のみしか添削を行いませんのでご了承ください。
・提出いただいたESの原本は返却いたしません。必ずコピーをご提出ください。
・提出時には「エントリーカード」(本ページ下部からプリントアウト、もしくは会場にてお渡し)も
 あわせてご提出ください。添削結果は「エントリーカード」記載のメールアドレス宛に
 送信いたしますので記載ミスがないようご注意ください。
・提出いただく個人情報は、ES添削ならびに添削結果の返信以外の目的には使用いたしません。

イベント概要

「就職人気ランキング上位企業」から
「優良中堅企業」までの【選ばれた企業】との出会い。
2017年卒業予定者対象[合同企業セミナー]

スーパービジネスフォーラムは、日本、そして世界で活躍する企業が集まる国内最大級の合同企業セミナーの総称。採用担当者、最前線で活躍する社員、新入社員、内定者などの社会人や先輩たちから、仕事内容だけでなく、その業界シーンを取り巻く現状や最新トピックス、採用に関する情報や就活アドバイスまで非常に濃い情報を得ることができます。3月より各地で開催。企業へ直接エントリーができる!!皆さんが就職活動を始める上での必須イベントと言えるでしょう。

PAGE TOP

参加企業のご案内

人気企業・実力企業の参加が続々決定!
これだけの企業に直接会えて、エントリーできるのは今だけ!!

朝日新聞社、ANAウイングス、オリエンタルランド、
国際通貨基金(IMF)アジア太平洋地域事務所、サントリーグループ、
JR東日本(東日本旅客鉄道)、資生堂、住友商事、損害保険ジャパン日本興亜、
第一生命保険、大和証券グループ、東北新社、日本航空(JAL)、日本生命保険、
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ、パナソニック、阪急交通社、
ファーストリテイリング、ファイテン(phiten)、丸紅、
三井住友信託銀行、森永製菓、森永乳業、

岡三証券、ガリバーインターナショナル、キヤノンシステムアンドサポート、コックス、サンドラッグ、
シノブフーズ、ジャパンエレベーターサービス、スズデン、スターツコーポレーション、住友生命保険、
ティーガイア、テレビショッピング研究所、ニチモウ、日本ペイント、ネクスコ東日本エンジニアリング、
パーク24、プルデンシャル生命保険、松屋フーズ、明治安田生命保険、吉野家、リゾートトラスト、
ロッテリア(ロッテグループ)、アーネストワン、アイ・テイ・エイ・ヴイデオ・サービス、
アキュラホーム、アムズプロジェクト、エコス、オーイズミダイニング、KYCOMホールディングス、
がんこフードサービス、クマリフト、クライム、グラッドエデュケーション、K-BIT、CONY JAPAN、
サンキョー、シニアライフサポート、全研本社、ソレキア、東建コーポレーション、東洋交通、
東洋ビルメンテナンス、日綜産業、日本ビジネスシステムズ、ネットリンクス、ヒューマンライフケア、
ファイブイズホーム、フジシン、ブロードエンタープライズ、平和商事(チェゴヤ/ACT(アクト))、
ベンチャーバンク、ホンダ部品販売、ライジングサン、LEOC ほか

※参加予定企業は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

PAGE TOP

参加予約する

参加予約には、朝日学情ナビ【あさがくナビ】会員登録が必要です。
「既に登録されています」という表示が出る方はこちら

当イベントは予約制となっています。参加を希望される方は上記ボタンより予約してください。参加予約は参加希望日ごとに行う必要があります。予約者にはメールにて「参加票」をお送り致します。申込者多数の場合は抽選で参加者を決定する場合がございます。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
また東京では3/2(水)にも、新宿NSビルにてスーパービジネスフォーラムを開催します(参加企業は異なります!)。3/8(火)開催とは別に参加予約が必要ですので、参加希望の方は2開催分の参加予約をお願いします。

エリア紹介

企業ブースエリア

パーテーションで区切られたブースエリア

各企業から30~40分程度の業界・企業研究に役立つ説明を受けられるコーナーです。ブースに登場する人物は、採用担当者、最前線で活躍する社員、新入社員、内定者と様々。面接ではありませんので、気軽にブースに行ってみましょう。

講演エリア

講演形式で話が聞けるエリア

就職人気ランキングトップクラス企業や日本の経済を牽引する業界トップの企業から、パワフルなプレゼンテーションを聞けるエリアです。ブースエリアよりも余裕ある席数をご用意しておりますので、ゆったりじっくり聞けるおすすめのエリアです。
なお、講演エリアは、座席数500席・講演時間30分の「プレゼンテーションエリア」と座席数100席・講演時間40分の「講演エリア」の2種類がございます。

3月8日のスーパービジネスフォーラムで行う企業講演につきましては、事前予約を行わないこととなりました。聴講を希望する講演の開始時間が近づきましたら、イベント会場内のプレゼンテーションエリア・講演エリアに直接お越しください。なお人気企業の講演に聴くに当たっては長時間お並びいただく場合がございますので予めご了承ください。

講演会場に優先入場したい方は

イベント当日、プレゼンテーションエリア・講演エリアへ優先的に入場いただくための予約を受け付けます。当日ご来場いただいた際に当日予約方法を記載したチラシを配布いたしますので、聴講希望の講演がある方はお早めにご来場の上、ご予約いただくことをお勧めいたします。なお、当日予約を行う際に「あさがくナビ2017」へのログインが必要となりますのでご注意ください(ID・パスワードは控えておく、自動ログイン設定をするなど各自にてご対応ください)。

※「大和証券グループ」「博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ」以外は講演のみの参加となります。

※当日予約の有無に関わらず、立ち見になる場合がございますのでご了承ください。

プログラム内容)

【プレゼンテーションエリア】

  • 9:30~10:00

    あさがくナビ編集長によるオープニング講演

    就活成功のカギはスタートダッシュにあり!
    内定獲得に向けて、今やるべきことを編集長が伝授します。


  • 10:10~10:40

    三井住友信託銀行

    The Trust Bank

  • 10:50~11:20

    森永製菓

    食品業界の現状と森永製菓について

  • 11:30~12:00

    オリエンタルランド

    50年、100年先の「夢・感動・喜び・やすらぎ」のために

  • 12:10~12:40

    サントリーグループ

    やってみなはれのチャレンジ精神で、新鮮・驚き・感動を世界に

  • 12:50~13:20

    パナソニック

    パナソニックの目指す未来

  • 13:30~14:00

    博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ

    未来を発明する会社へ。

  • 14:10~14:40

    JR東日本(東日本旅客鉄道)

    地域に生きる。世界に伸びる。

  • 14:50~15:20

    資生堂

    美しさを通じて、世界中の人々を幸せにする

  • 15:30~16:00

    森永乳業

    骨はあるか―どこまでも、挑んでゆけ。

  • 16:10~16:40

    住友商事

    世界は、変えられる。 ~住友商事の事業展開~

  • 16:50~17:20

    損害保険ジャパン日本興亜

    保険の先へ、挑む。

  • 17:30~18:00

    丸紅

    己の強さで世界に挑め。
    ~総合商社・丸紅とは?~


  • 【講演エリア】

    • 10:10~10:50

      国際通貨基金(IMF)アジア太平洋地域事務所

      【特別講演】国際機関で働くということ

      ※国際通貨基金は新卒採用を行いませんが、
       将来的に国際機関で働きたい方に向けたアドバイスを行います。

    • 11:10~11:50

      朝日新聞社

      これからのメディア企業、そして朝日新聞社は~
      新たなやりがい 求められる人材とは

    • 12:10~12:50

      大和証券グループ

      「社会や経済の発展」を支える大和証券グループの魅力について
      各種制度や女性活躍推進についてもお話しします。

    • 13:10~13:50

      日本航空(JAL)

      JALの今とこれからについてお伝えいたします

    • 14:10~14:50

      東北新社

      映像で世界を変える~その精神は「PCTS」~

    • 15:10~15:50

      阪急交通社

      21世紀の旅行業
      ~観光立国、地域創生、グローバル化に向けて~

就活相談コーナー

無料で個別相談!!

キャリアアドバイザーが常駐し、皆さんの相談に一つひとつ丁寧にお答えします。「就活ってどう進めれば良いの?」「エントリーシートの対策はどうすべき?」などあらゆる相談に個別に応じます。予約不要ですので、お気軽にお立ち寄りください。

就活応援コーナー

皆さんの就活力をアップさせるコンテンツをご用意。
企業訪問の合間にうまく活用して充実した1日にしましょう。

PAGE TOP

来場者特典

先着1,000名様に『高畑充希クリアフォルダ』プレゼント!

あさがくナビ イメージキャラクター・高畑充希さんのクリアフォルダを先着1,000名様にプレゼント!あさがくナビ特製です。

今すぐ参加予約の上、早めにご来場ください。

来場者全員に『あさがくナビ【採用PR特集】』をプレゼント!

朝日新聞社が注目企業を取材、記事化した「あさがくナビ【採用PR特集】」。話を聞くだけでは得られない客観的情報が得られるこの読み応えある新聞を特別配布します!

PAGE TOP

昨年参加した学生・企業の声


昨年参加した先輩の声

  • 「仕事」や「業界」についての理解を深めたかったので来場しました。大変有意義で満足しています。

  • 何百社も出展するイベントは疲れるので、優良企業に限定しているこのイベントに来て良かったです。

  • 先輩にすすめられて参加しました。自分の知らない優良企業と出会え、そこで来年から働きます!

  • 話を聞きたい企業ばかりで、いち早く採用スケジュールを知ることができました。webよりもいいですね。

  • 人気企業や優良中堅企業が勢ぞろいしているので、1日でざっと業界をつかむのには最適なイベントでした。


  • 出展企業からのメッセージ

  • 毎年、このイベントでお会いした学生から内定が出ています。みなさんお待ちしてます!

  • 就活スタート初月は毎年このイベントにしか出展しません。ぜひ楽しみにしてください!

  • ナビやホームページでは紹介することができない「ここだけ」のお話をします!

  • 業界や企業の説明はもちろん、これからのキャリアのことや就活アドバイスまで幅広くお話しましょう。

PAGE TOP

同日、同会場で開催!「カーテクノロジーフォーラム」

イベント当日は同会場にて、世界を舞台に活躍している自動車サプライヤーが集まる仕事研究イベント「あさがくナビのカーテクノロジーフォーラム」を開催いたします。デンソー、アイシン精機、豊田自動織機などその製品は世界で高いシェアを誇る、そんな企業が多数参加!
当日は「スーパービジネスフォーラム」と「カーテクノロジーフォーラム」、両イベントとも参加可能ですが、予約はそれぞれ必要です。

カーテクノロジーフォーラムの詳細・予約はこちら

【使って納得!便利機能!】

事前にエントリーカードを出力する

「エントリーカード」とは、就活イベント会場の受付や各企業を訪問する際に提出する証明書のようなもの。エントリーカードには、住所、氏名、学校名、E-メールアドレスなどが記載されます。企業訪問をスムーズにするためにも、事前にプリントアウトすることをオススメします。もちろん当日、受付でも配布しており、その場で記入することも可能です。

個人情報をチェックする エントリーカードをプリントアウトする

朝日学情ナビ【あさがくナビ】会員の方限定の機能です。

PAGE TOP

【使って納得!便利機能!】

あさがくナビ公式アプリを使って「イベントラリー」に参加しよう!

イベント当日、会場に設置されたQRコードをアプリで読み取ると来場ポイントをプレゼント。ためたポイントは図書カード等と交換することができます。

※スタンプラリーの参加には「あさがくナビ公式アプリ」のダウンロードが必要です。
来場前にダウンロードをして、イベントに備えよう!

詳細はコチラ!

あさがくナビアプリ活用方法

※イベントの内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

PAGE TOP

企業のご担当者の方はこちら