正社員

フォーシーズ株式会社【カスタマーサポートセンター】 UPDATE

業種
情報・調査・コンサルティングその他金融・ベンチャーキャピタル専門・その他サービス
職種
一般事務・秘書・受付サポートデスク・コールセンター関連
本社
東京都/大阪府
働き方の特徴
年間休日120日以上転勤なし月平均残業20時間未満裁量権が大きい
教育制度・研修が充実 職種別にエントリー可
最終更新日:2025/06/16(月) 掲載終了日:2026/02/28(土)
採用職種
一般事務・秘書・受付/サポートデスク・コールセンター関連
勤務地
福岡県
働き方の特徴
年間休日120日以上/転勤なし/月平均残業20時間未満/裁量権が大きい

募集概要

採用職種
カスタマーサポートセンター
仕事内容
入居希望者様・企業様の審査や契約内容変更の手続き、契約書類の管理、また、不動産会社様や入居者様からのお電話でのお問合せに対応する部署です。

入居者様がフォーシーズの保証を利用される場合、不動産会社様を介して当社に申し込みをいただきます。申し込みを受けると、当社から入居者様にご連絡してご本人様確認をとり、審査をして、問題がなければ契約となります。
当社は社会貢献企業であり続けるという企業理念があるので、入居を希望されている方や企業様を受け入れる姿勢で審査を行っていることが特徴です。

契約の必要書類をチェックして登録する業務や、契約内容・お客様情報に変更があった場合の手続き、ご解約や、家賃延滞で立て替えが必要になった場合の対応もカスタマーサポートセンターで行っています。
ひとつひとつのご契約に対して、入り口から出口までずっと関わるポジションです。

<先輩の声:仕事のやりがい>
感謝の言葉をいただけることは、やっぱり嬉しいですよね。臨機応変な対応が必要な場面も多く、内容も1件1件違います。難しいからこそ、研修や経験を通して学んでいく中で、むしろ勉強して答えられるようになりたい、という気持ちのほうが強くなりましたね。感謝の言葉や次のご利用につながる手ごたえを感じる度に、やっていてよかったなと思えます。
私たちは、カスタマーサポートセンターも営業活動のひとつだと捉えています。営業として架電をする、というわけではありませんが、お客様からの問い合わせや疑問に答えるだけでなく、私たちの保証サービスの良さをお伝えできるようにと意識しています。受け身の仕事ではないところも魅力のひとつです。
勤務地
福岡
福岡県福岡市城南区松山2丁目34-21 4C’s松山ガーデンオフィス
勤務時間
8:30~17:30 を基本とする実働8時間 (休憩1時間)

※実働が8時間を超過した場合は、残業申請をしていただいた上で残業代を支給しています。

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒
※初任給は月給300,000円+その他手当の支給です。
その他手当については【諸手当】の欄をご確認ください。


※固定残業代制は採用しておりません。
評価・賞与
◆評価
3ヶ月ごとに成績の査定と反映を行います。
※各部署の評価基準に則り変動していきます

◆賞与
年2回(7月・12月)
試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件は変わりません。
受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内は禁煙です。
就業中は屋外でもたばこを吸うことはできません。(休憩時間は除きます)
諸手当
◆交通費(片道2km以上が対象 月額50,000円まで)
◆近距離住宅手当(事業所から2km圏内 毎月20,000円)
◆子供扶養手当※子供1人(20歳まで)につき毎月50,000円を支給
◆役職手当
◆実績手当
◆外国語手当
◆次世代育成手当
休日休暇
◆完全週休2日制 ※カスタマーサポートセンターはシフト制で休日を取得します。
◆夏季・冬季休暇
◆有給休暇
◆特別休暇(リフレッシュ休暇、ボランティア休暇、不妊治療休暇等)
各種制度
◆社会保険完備
◆社員寮
◆確定拠出年金
◆慶弔見舞金
◆ヘルスキーパールーム
(無料でマッサージが受けられます)
教育制度・研修
◆新入社員研修
入社後、全国の新入社員が一堂に集まり、1週間程度の研修を実施します。ここでは社会人としての基礎やビジネスマナー、会社の商品内容などを学びます。

◆OJT研修
新入社員研修実施後は各配属先に分かれて、OJT研修を受け、実務について学びます。

◆マネジメント研修
マネジメントをする上での知識や心構えを学びます。
各種支援制度
【子育て支援制度】
◆産休・育休制度 男女ともに活用しています!
◆時短勤務
 何時から何時まで働くか、個人のライフスタイルに合わせて選択・相談が可能です。
◆子供扶養手当
 子供1人(20歳まで)につき月々50,000円を支給

【介護支援制度】
◆介護休業
◆介護休暇
◆時短勤務
 何時から何時まで働くか、ライフスタイルに合わせて選択・相談が可能です。
その他制度
■各種表彰制度
全スタッフを対象とした、表彰制度・相互評価制度があります。

◆業務改善賞:業務改善の提案者への表彰制度
◆クレームあげたで賞:クレームを報告し、業務改善につなげた事への表彰制度
◆企業理念賞:日々の行動の中で企業理念を実践できている人への相互評価制度
◆ブログ賞:スタッフ間のブログの相互評価制度
◆感動をお届けできたで賞:仕事を通じて「感動」を届けた人を表彰

■飲み会議
毎月所属チームごとに、社内で飲食ありのリラックスした状況で意見交換を行なう「飲み会議」という戦略会議を実施しています。

その他、各種制度を充実させていきます!
社内コンテスト
◆ロールプレイングコンテスト / ワークコンテスト/アイデアコンテスト
実際に仕事で遭遇するシチュエーションを想定したコンテストや、テーマに沿ったプレゼン発表でアイデアを競うコンテストを開催!優勝者・チームには旅行をプレゼントしています♪

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2026年卒業予定の方
積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生
採用予定学科
学部学科不問
※留学生の採用も行っています。
応募・選考時の提出書類
エントリーシート
(1次選考の際にエントリーシートまたは履歴書の提出をお願いしています。)
採用予定人数/実績
2026年卒予定:40名~60名
前年度採用実績:46名
採用実績校
岩手大学、大阪経済大学、大阪市立大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、関東学院大学、北九州市立大学、九州産業大学、九州大学、京都産業大学、熊本大学、甲南大学、国士舘大学、駒澤大学、西南学院大学、成城大学、専修大学、拓殖大学、中央大学、中京大学、帝京大学、東京経済大学、東京農業大学、東北学院大学、同志社大学、東北大学、東洋大学、獨協大学、長崎大学、南山大学、日本大学、兵庫県立大学、広島大学、福岡大学、法政大学、北海学園大学、明治大学、安田女子大学、山口大学、立教大学、立命館アジア太平洋大学、立命館大学、龍谷大学、早稲田大学 他
※50音順

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2024年度:34名
2023年度:26名
2022年度:14名
過去3年間の新卒採用者数(女性)
2024年度:68 名
2023年度:26名
2022年度:42名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:◆新入社員研修
入社後、全国の新入社員が一堂に集まり、1週間程度の研修を実施します。ここでは社会人としての基礎やビジネスマナー、会社の商品内容などを学びます。

◆OJT研修
新入社員研修実施後は各配属先に分かれて、OJT研修を受け、実務について学びます。

◆マネージャー研修
マネジメントをする上での知識や心構えを学びます。
メンター制度の有無
有:◆OJT、先輩同行
配属先の各部署で先輩社員が付き添いながら実践的な研修を行い、半年後に一人前になることを目指してスキルアップを図ります。フォーシーズには会社全体で後輩の成長を支える環境が整っています。先輩や同期と一緒に、活躍できる社会人を目指していきましょう。
その後、自分の担当業務を受け持つことになりますが、分からないことや困ったことがあれば先輩が親身にサポートします。
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:◆キャリアアップ面談
3ヶ月に1度、上司との個人面談の時間を設けています。自分が望む将来を描き、上司の励ましとアドバイスを受けながら成長していくためのしくみです。面談の度に自分の力量を見直し、現状の課題と次の目標を確認しながらステップアップを目指します。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
6時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
15.2日
取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:6名/8名
女性:20名/20名
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:36%

セミナー・説明会情報

●検索条件及び掲載内容について
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