スマホで友達に連絡する。天気予報を見る。"当たり前"を支えるエンジニア集団|公共事業多数の安定企業

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
先輩とのペア体制で、イチからじっくり学べる教育制度
-
完全週休2日制/年間休日120日/奨学金返済支援制度あり
-
国家資格の取得もバッチリサポート/手に職をつけられる
★あなたの毎日とつながっている会社です
天気予報を見て、「今日は傘を持って行こう」と思う。
スマートフォンで友人と連絡を取る。
高速道路をスムーズに通過する。
そんな何気ない日常の裏側には、当社が手がける通信インフラがあります。
私たちウイングエンジニアは、気象レーダーやモバイル基地局、高速道路のETC設備、防災・監視カメラなど、社会に欠かせない通信設備の設計・施工・保守を行う会社です。普段は意識されることの少ない仕事ですが、「当たり前の日常」を支える重要な役割を担っています。
たとえば、気象レーダーは天気予報や豪雨予測に活用され、空港では航空機の安全な離着陸を支えています。携帯電話基地局は、いつでもどこでもスマートフォンがつながる環境を支えています。どれも、暮らしにとても身近な存在です。
★社会の「あたり前」をつくる司令塔
施工管理は、工事をする仕事ではなく、工事全体をまとめる司令塔です。多くの人と協力しながら、安全・品質・工程を管理し、一つの設備を完成へ導きます。完成した設備が社会で動き続け、人々の暮らしを支えている姿を目にしたとき、自分の仕事が社会とつながっていることを実感できます。
★知識ゼロから、一人前へ育てます
入社時に専門知識は必要ありません。約2ヵ月の基礎研修に加え、その後も約2年間は先輩社員がペアとなって成長をサポート。文系出身の先輩も数多く活躍しています。
「社会を支える仕事がしたい」
「専門技術を身につけ、市場価値の高い人材へ成長したい」
そんな想いをお持ちの方は、ぜひ私たちと一緒に、未来の"当たり前"を支えていきませんか。